• 締切済み

冷却期間

前の質問からの引き続きになりますが、冷却期間中の事で質問致します。 現在、トラブルになった彼女に付き合い続けるのか別れるのか「1週間考えて!」と期間を置かれています。 ただ、僕の中では、付き合って行きたいと考えはまとまっているし、何より週末に大事な仕事が控えているのに、手が就きません。 1週間と言われたのですが、途中で連絡を取る事はどうなのでしょうか? 現在3日目で1週間も待てない情けない奴と思われるのか、さほど気にせず話を聞いてくれるのか。 このような経験された方や女性の心理が解る方、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• oborochan
回答No.5

1週間あけたほうがいいです。 そして他のレスにもあるように、彼女は「付き合うかどうか」の答えを待っているのではなく、何が原因でトラブルになったのか、どういう気持ちにさせたのか、自分の胸に聞いてみて ということではないでしょうか。 それをあなた自身が自分で気づかないと意味がないと思い、彼女は1週間という期間で考えてと言ったんだと思います。 トラブルになった原因を考えて、一週間後に連絡をとることをお勧めします。

Roots1013
質問者

お礼

ありがとうございます。少し時間が経って、自分のいけなかった所、彼女にかけていた負担など、色々とあったような気が致します。 1週間経った時に、素直な気持ちで話そうと思います。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.4

「1週間考えて!」ということは、彼女は今後のことについて、あなたに下駄を預けた形になっています。  おそらく彼女からは、“付き合いそのものの是非”よりも、“トラブルになっている事項に関するあなたの認識”が問われているのだと思います。  ですから、単に「これからも付き合っていこうよ。」ではなくて、「今回、○○が原因でトラブルになっていると思う。そして、君には△△の点、俺には○○の点で不具合があったと思う。オレの○○の点については、□□のようにして改善しようと思っている。君の△△の点については、□□のようにして解決してくれたら嬉しいんだけどな。」と、具体的な返答をすることが好ましいと思います。

Roots1013
質問者

お礼

ありがとうございます。少し時間が経って、自分の悪かった所、彼女をわかってあげれなかった事…、色々と出てきました。 1週間の残り、自分を見つめ直して、素直な気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私も彼と距離を置いた事があります。 2週間ほどの短い時間でしたが連絡は一切とらなかったです。 そのおかげで自分の気持ちも落ち着いたし、彼と向き合う事ができました。 重要なのは、「トラブルになった原因について自分の気持ちがまとまっているか」ということだと 思います。質問を読んだ限りですが、今後も付き合っていきたいという気持ちが すごく伝わってきました。 今の段階で連絡をする事に対して、彼女の反応も気にしているし・・・。 でも、ただ「付き合っていきたい」という事でだけではなく、 それを踏まえた上でどうしていきたいという考えもまとめておいたほうが いいと思います。 これは、彼女にも同じことが言えると思います。 質問者さんの気持ちがまとまっていれば彼女も話を聞いてくれると 思いますが、逆に今の段階で彼女の気持ちはまとまっているでしょうか。 一人の問題ではなく二人の問題として、お互いの気持ちがまとまってないと 解決することは難しいと思います。 一週間。彼女の反応も気になりますし、もう少し待ってはいかがでしょうか。 その間、質問者さんはかなり辛いと思います。 私自身、距離を置くようになった直後は1日中モヤモヤしてました。 気持ちの起伏が激しくなって、自分自身にへこんだり・・・。 この場で「大丈夫!!」と言うことはできませんが、 自分の気持ちに振り回せれないようにファイト!!

Roots1013
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ付き合って期間も短いので、お互いを知る上でも今回のトラブルはよかった?と思います。 僕の結論は固まってますが、彼女もそうとは限りませんよね。 1週間待って、素直な気持ちを伝えたいと思います。

回答No.2

1週間とは7日間ではなく「しばらく考えて・・・」って事じゃないですか? 七日後にどうなのか聞かせて欲しいと言われたなら別ですが。 仕事は大切だからちゃんとこなしてその後に連絡したらいいと思います。 もし仕事と恋愛を天秤にかけることを言ってくる(仕事と私と・・・のような)女性でしたら 今回は別れなくても、そのうちきっと後悔するときがきますよ。

Roots1013
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事もなかなか集中しきれませんが、頑張りたいと思います。 やはり他人同士、なかなかうまくいきませんね…。

• wskcsidp
回答No.1

経験ありますが、このような場合はある程度期間を空けた方がいいです。 普段の弁明や説明以外に何か違うものを欲している場合もあります。 期間を空けたあと、実はじっくりと考えたんだけどという切り口で、いったほうがいいかもしれません。 私は以前『カウンセリングダイヤル』というところでアドバイスを聞いて参考になりました。

Roots1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 1週間は長いですが、「じっくり考えた」というのをしっかり伝えたいと思います。 僕の中で結論は出てますので、待つ間がながいですね…