• 締切済み

excel vbaの質問です

for L=1 to 6 cellphoto = "C:\Documents and Settings\user\デスクトップ\kao\" & Sheets("Sheet7").Cells(L, "h") photokozinForm("kaoImage" & L).Picture = LoadPicture(cellphoto) next excelのformにaccessと同じように6recordが表示されているように区切ってその中にkaoImage1からkaoImage6までImageコントロールに顔Imageを表示させようとしてありますが上記コードでfor文で作成すると指定されたオブジェクトは見つかりませんとerrorになってしまいます仕方なくif文で If L = 1 Then photokozinForm.kaoImage1.Picture = LoadPicture(cellphoto) ElseIf L = 2 Then photokozinForm.kaoImage2.Picture = LoadPicture(cellphoto) でやっていますがfor文でできないでしょうか

みんなの回答

• nag0720
回答No.1

photokozinForm.Controls("kaoImage" & L).Picture = LoadPicture(cellphoto) としてみてください。

hiyotom
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました 質問のあとよくよくprgを見たところkaoImageコントロールがうっかりkaoImage6のままであり、photokozinForm("kaoImage" & L).Picture = LoadPicture(cellphoto)で、実行できました photokozinForm.Controls("kaoImage" & L).Picture = LoadPicture(cellphoto)ご回答いただいたphotokozinForm.Controlで完璧だと思います、ありがとうございました、今後ともよろしくおねがいします