AVGの無料版を使いたい!でも保護されていません!どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • PCを新しくした際に友人に入れてもらったAVGの無料版。試用版を使っていたが、期間が終了して保護されていない状態になった。無料版を使うにはどうすれば良いか迷っている。
  • AVGは入っているが、「保護されていません」と表示されている。AVGのサイトのフリーのページにある「ライセンスの更新」を試してみるべきか。試用版をアンインストールして無料版をインストールする必要があるのか。
  • サポートセンターに問い合わせたが、初歩的な質問という理由でサポート外とされたため、この書き込みをして助けを求めている。わかる方がいればアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンチウイルスソフトAVGについて教えてください。

PCを新しくした時に友人にAVGの無料のものを入れてもらいました。 ちょうど一ヶ月前くらいに、きちんと見ていなかったのですが、確か「AVG インターネットセキュリティ 2011」の30日間使える試用版のお知らせが出たので30日間それを使ってみました。 昨日期間が終了したようなのですが、前と同じようにAVGの無料版を使うにはどうすれば良いのでしょうか? AVGは入っている(?)のですが、今は「保護されていません」と出ています。 AVGのサイト(http://www.avg.co.jp/)のフリーのところの「ライセンスの更新」というのをやれば良いのでしょうか? 試用版をアンインストールして、無料版をインストール・・・? あまり何も考えずにやってしまってよくわからなくなってしまいました・・・。 サポートセンターに問い合わせたらサポート外と言われてしまったので書き込みさせていただきました。 すごく初歩的なことを聞いている気もするのですが・・・わかる方いましたら教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.1

とりあえず今のソフトをアンインストールして、 下記URLの中の無料ダウンロードの一番上にある 「AVG Anti-Virus Free Edition 2011」 をインストールしなおしてみたらいかがでしょう? 今インストールしているのは、有償版の 無料試用版と思われます。 機能は、違うとおもいますが、無償版であれば 上記のソフトになると思います。

参考URL:
http://free.avg.co.jp/download
nekonekopun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アンインストールへ進んだら「Free版に変換」という項目が出てきました・・・。 サイトに行かなくても無料版に戻せました^^; お騒がせしました。

その他の回答 (1)

• rebind
回答No.2

あの、ボクは大手メーカーの対策ソフトやフリーセキュリティーソフトなどをよくテストしてますけど、無償版のAVG Antivirusと有償版AVG Internet Securityじゃ防御性能がまるっきり違いますよ。当然、総合対策ソフトにあたるAVG Internet Securityの方がセキュリティーレベル高いです。セキュリティースキルに自信がない人は総合対策版を使うべきですね。 ただし、このAVG Internet Securityに関しては他メーカーの総合対策ソフトと比べてしまうと若干レベル落ちます。総合対策ソフトの中ではKaspersky Internet Securityがベストだと思います。ただ、このソフトに関していえば、どちらかというと対策ソフトをある程度使い慣れてる方向けかな。そういった点や初心者といったことを考慮するとNorton Internet Securityあたりが無難かもしれません。 なお、最近ではアンチウイルスの回避やファイアウォールの回避手法がかなり使われるようになっているので一筋縄にはいかなくなってます。悪質なものになると対策ソフトの機能を止めてしまうものもありますよ。

nekonekopun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり有償版の方が良いのですよね。 前はNorton Internet Securityを使っていましたが、PCを変えてからはAVGの無償版を使っています。 ウイルスだとかそういうのは全然わからないので、ソフトを入れていてもけっこう心配だったりします・・^^; そのうちちゃんと買って入れるかもです。 色々教えていただき感謝します。