• ベストアンサー

鼻の ブツブツ?

お風呂とかで 洗顔した後に 毛穴をふさごうと顔を冷やしてるのですが、 そのとき鼻から白っぽいものが出てきます。これは抜いていいのですか? それともそのままにした方がいいのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにどうぞ http://okwave.jp/qa/q2597088.html

関連するQ&A

  • 鼻の黒ずみをなくすケアをしているのですが・・

    こんにちは。最近鼻の黒ずみが気になってケアをしています。 方法は、お風呂の時にホットタオルをしばらく顔に乗せて毛穴を開かせてからメイク落としのオイルで洗顔しています。その後普通の洗顔もします。そうすると、お風呂を上がったら鼻の黒ずみがほとんどなくなって白く綺麗になっているのです!しかし、喜ぶのも束の間、毛穴を引き締めるため化粧水をつけて鏡を見るとまたお風呂前の黒ずみの鼻になっているのです(>_<) こうなるのはなぜなのでしょうか?私のケアの仕方に問題があるのでしょうか? 同じようになったことがある方、また他のケア方法で黒ずみがなくなったという方、回答をよろしくお願いします。

  • 鼻の毛穴のよごれ

    鼻の毛穴のよごれ 鼻の毛穴にどうしても脂(?)みたいなものがたまってしまいます。 ひどい時には風呂上り鏡を近くで見ると毛穴からはみでるくらいつまってます。 なので爪で押し出してますが…。 どうしたらたまらなくなりますか? 朝は水のみで顔を洗い、化粧水はつけません。 夜、風呂では洗顔料で顔を洗い、風呂上がりには化粧水をつけます。 顔は朝から活動していると昼の2~3時ごろには脂ぎっしゅになりますが、よほど気にならない限り 放置してます。 洗顔料は、「スキンライフ」です。 洗顔方法は、よく泡立ったヤツであまり力を入れずに30秒~1分洗ってます。

  • 鼻の黒ずみ

    洗顔するときにぬるま湯で顔を濡らして、洗顔料を泡立てネットで泡立てて洗顔してるんですが・・・ 泡をおとして鼻をよくみると、鼻の黒ずみの部分が白っぽくポツポツになっていて、そのあと冷水で洗ってお風呂からでてしばらくするとまた黒ずみに戻ってしまうんですが・・ 私のやり方で黒ずみって治るのでしょうか? 白いポツポツがでているのはいいことでしょうか? 私のやり方が間違っていたら正しいやり方を教えてください!!

  • 鼻 黒ずみ オリーブオイル

    鼻に黒ずみがあるのですが、もう1ヶ月、オリーブオイルで洗顔し続けたのですが、黒ずみはあります。どうして落ちないのでしょうか? やり方は最初に軽く顔を洗って、お風呂に10分入ります。(毛穴を開かせるため)そうしてオリーブオイルで鼻を5分マッサージ(クルクルと)します。それで、オリーブオイルはつけたまま、石鹸で洗顔します。ぬるま湯で洗います。そうしてもう一回石鹸で顔を洗って、お風呂から出るときに水で10回くらい顔を洗います。これって間違っていますか?

  • 鼻の毛穴 悩み

    鼻の毛穴の黒ずみで困っています。 状態は角栓が詰まっていて、毛穴が開いているところは鼻の頭が多いです。 鼻の両端は白い角栓がものすごい数でボツボツとあります。 爪でなぞるとガッツリついてしまうほど。 ケアは週に2回に市販の毛穴パック(シートを張って少しおいて、剥がすと角栓が取れるタイプ。とれませんが...) お風呂の中と、朝起きたときに洗顔。 洗顔は市販の泡だちネットを使って、顔をやさしく洗っています。 そのまえに、蒸しタオルで顔をあたためて(? 5分ほど)います。 洗顔後は冷たい水でよく洗って、市販(オ○シー)の化粧水をたっぷり使っています。 自分でやっているケアはこれぐらいです。 学校で友達に毛穴をみられている気がしてイヤな気持ちになります。 はやくなおしたいんですけど... どうすれば治りますか?

  • 鼻に重曹パック

    鼻の黒ずみに悩んでます。 お風呂に浸かりながら、クレンジングオイルでメイクを落としつつ角栓もとってます。そのあと、洗顔フォームで洗ってます。 じんわり汗が出る位、お風呂に浸かっているのに 洗顔した鼻を見ると ちょっと白いポツポツがあります。 クレンジングオイルでポロポロ取れるものもあるのですが… そして、お風呂から上がってすぐに 氷で鼻を中心にクルクルマッサージして 毛穴を引き締めてます。 化粧水、乳液を塗り終わるのですが、黒ずみがお風呂からあがって暫くすると復活してます(T_T) お風呂から上がって毛穴引き締めマッサージをしてる間だけ、鼻がキレイですが すぐ黒ずみが出てくるのが悩みです。。 保湿もしっかりしてるのに… 何がいけないのでしょうか。 どうしたら綺麗な鼻になるでしょうか。

  • 鼻の毛穴と赤み

    汚い画像すみません 24才の男です 鼻の毛穴と赤みについて何ですけど 鼻に毛穴と赤みがあります これを治したいんです いつも洗顔ネットを使って洗顔しています 朝は洗顔した後化粧水とかはつけてません 夜は洗顔のあと極潤の化粧水と乳液を使っています よろしくお願いします。

  • 鼻の毛穴の黒ずみについて。

    私は16歳の男なのですが、前々から鼻の毛穴の黒ずみに気にかかっており、つい最近市販されている毛穴パックを試して見たのですが黒ずみが取れるどころか余計に穴が広がって黒ずみが目立ったように思われます。 ちなみに私の現在の黒ずみを落とす為にやっている洗顔方法は、朝 お湯で顔を2~3回程度洗う、夜お風呂で市販されているビオレの洗顔料で顔をお湯洗い で終わりです。 見ての通りこれじゃあ全く効果ありませんよね↑^^; なのでこの方法で私は鼻の毛穴の黒ずみが取れた!、この方法はオススメ!等等、、ありましたら是非教えてください。お願いします。

  • 鼻の黒ずみに大変困っています・・・(長文)

    私は高校一年の女子です! 前からなのですが鼻の黒ずみがとてもひどいです。毛穴という毛穴全部黒いです・・・もう鼻中びっしり! 洗顔は蒸しタオルで毛穴を開いてから、よく泡立て優しく洗っています、そしてすぐに水で引き締め、その後は毛穴の汚れをとる化粧水でふき取っています。他の化粧水などは毛穴に悪そうなのでつけていません!なのに毛穴は真っ黒・・・ しかも洗ってすぐに鼻はテカテカです。 そして洗顔直後はとても毛穴が目立たなくきれいなのに、数十分たつにつれ再び元の毛穴が目立つ肌に戻ってしまいます。これはどうしてなのですか?? 他にも鼻を指で押すとニュルニュルしたものが出てきたり・・・(特に洗顔後数十分がたくさん出てくる) 本当に困っています! 長いのでまとめると、まず聞きたいことは、 (1)私の洗顔で間違っているところ、補足など。 (2)なぜ洗顔後すぐ鼻は脂っぽくなるのか? (3)どうして洗顔後数十分たつと再び毛穴がめだってくるのか? (4)押すと出てくるニュルニュルってなんですか?またこれが出てくるということは毛穴がきれいに洗えてないのか?またきれいになるとでてこないのか、これが黒ずみの原因なのか?これをすべて押し出せば毛穴はきれいになるのか? 本当に長くてごめんなさい!でもこれだけ本当に悩んでいるということです・・・誰か私に教えてください!本当にお願いします!

  • 鼻について

    21歳の女です。 昔、鼻の角質を取るのに指で無理矢理押し出すという間違った方法をしていて、私の鼻はクレーターみたいになっています。 その後、あるメーカーの毛穴パックををしていたのですが、それもあまり良くないという事を聞きました。 今はクレンジングオイルで鼻を中心に洗って、そのご普通の洗顔料で洗うようにしているのですが、洗った直後は黒ずみは見られないのですが、くろずみのかわりに、毛穴に白い物が詰まった感じになります。これは角質なのでしょうか??取りきれてないという事ですよね?? 何か良い方法はないでしょうか? 又、洗顔してから少し時間が経つと毛穴が黒くなります。洗顔してもやっぱりすぐ毛穴が酸化するんですか? 今、化粧水はDHCの引き締め効果がある物と、保湿効果がある物を使っています。洗顔料もDHCのサッパリするタイプの物を使っています。