• 締切済み

携帯サイトでリンクボタンクリックイベントが起きない

Visual web DeveloperでC#を使って開発しています。 モバイルサイトを作成しているのですが、リンクボタンをクリック時にクリックイベントが起こりません。 PCからリンクボタンをクリックすると正しく動作するのですが、携帯(AUのEZWEB)からリンクボタンをクリックすると「URLが正しくありません」と出てしまいます。何故でしょうか? 例: リンクボタンクリックイベント protected void LinkButtontn1_Click(object sender, EventArgs e) { text1.Text = "OK"; } PCからLinkButtontn1をクリックするとtext1のTextが"OK"になる。 携帯からだと「URLが正しくありません」と出るだけ。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• onos
回答No.3

ASP.NET でResponse.Writeは気を付けないとHTMLタグより先にその内容が出力されてしまう、という問題があるので、基本としてはLiteralコントロールを使ってそこに自分で生成した文字列(HTML)を出力するのがよいかと思います。

noname#259269
noname#259269
回答No.2

No.1さんの回答と若干内容的にかぶりますが、 基本携帯サイト作る時は、サーバ側では Response.Write しまくる(HTMLを純粋に出力する)のが無難です。サーバコントロール利用する場合はどういう HTML になるのかよく調べる必要があります。 過去の携帯には JavaScript が使えないものもありますよ。そういう携帯は切り捨てるんでしょうか?

• onos
回答No.1

リンクボタンの場合、スクリプトが自動生成されてそれが実行されることでPOSTを実行していたと思います。 まずはその動きをすることで問題がないか、の確認が必要かな。 あと、AU以外の携帯では正しく動くんでしょうか? 以前、AUだと相対パス中で上位への指定"../"を使っているとエラーになる、ということがありました。 もしかするとそのあたりがひっかかっているのかもしれません。 とりあえず気になるのはこのへんかなぁ。