緊急!リビングにAVが発見された!家族に知られずに対処する方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • リビングのテーブルにレンタルビデオ屋のケースが置かれ、手に取ってみるとAVのようなタイトルが…。家族に知られずに問題を解決する方法を教えてください!
  • AVが入ったDVDデッキがリビングに置かれている状況に困惑しています。家族に知られずに事態を収束させる方法を教えてください。
  • AVのケースがリビングにあることに気づき、家族に知られずに問題を解決したいです。どうすれば良いでしょうか?助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急!リビングにAV

リビングのテーブルにレンタルビデオ屋のケースが置いてありました。家族の誰かが借りてきたのかなと思い、なんとなく手に取り裏返すとAVのようなタイトルが…。嫌な予感がしてDVDデッキの中を確認すると、そこにはやはりAVが入っていました。  今、家には母と娘の私だけです。父と大学生の弟は今日は遅くなると言っていました。母が飲んでいる缶ビールのすぐ近くにAVのケース。私一人で勝手にハラハラしています。  私はAVを借りたのが父でも弟でも別に構わないのですが、こんなことが母に知れるのは可哀想なのでなんとか隠し通せたらと思いました。  でも母に気付かれないようにと私が隠しても、父か弟が慌てて更に面倒なことになりますし。  こんなとき、どうしたらいいんでしょうか?助けてください…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.4

質問者さんは何もしない方が良いと思います。 〉母が飲んでいる缶ビールのすぐ近くにAVのケース この一文で状況は二通り考えられます。 ・母親が借りてきた。 ・父親か弟さんが借りてきて隠していたのを母親が見付けた。 どちらにしても母親はAVが有る事を知っています。 だから質問者さんは何もしない方が良いと思います。

muuuu06
質問者

お礼

確かにその通りですよね。  「AVが有る事を知っています」と言い切られ、心がスーッと楽になりました。慌てて損した!  ありがとうございます、何もせず成り行きに任せます。

その他の回答 (4)

• 22880925
回答No.5

正直一番あわてているのはあなたです。そのまま知らなかったぐらいにしておくのが一番いいでしょう。お母さんだって多分そんなに慌てないと思います。何か言うかも知れませんが、大きく騒がないでしょう。借りた人が責任をもって返すべきです。

muuuu06
質問者

お礼

確かに、一番慌てているのは私ですよね…。知らないふりをして、放っておきます。ありがとうございました。

回答No.3

まずは落ち着いて深呼吸してください。  家には母親と質問者さんの2人で父親と弟は「今日は遅くなる」と言って外出中ですよね…  外出をする父親と弟はレンタルビデオ屋で借りたAV関係は隠すか外出時についでに返すはずですよ。  それに母親が飲んでいる缶ビールのすぐ近くに置いてあるとなると…AVを借りたのは母親ではないでしょうか?  何もせずに置いてあった場所へ戻して様子を見たほうがいいと思います。

muuuu06
質問者

お礼

借りたのが母だとは考えもしなかったです。父か弟なら特に嫌悪感も無く目をつぶれるけど、母だったらなんとなく嫌だなぁ…(^^;)  何もせずに様子を見ることにしました!ありがとうございます。

• ranran_
回答No.2

AVなんてたいしたことないですよ…あなたはまだかなりお若いのですか?誰が借りようがお母さんは別に何とも思わないと思いますが… 放っておくのが一番です。

muuuu06
質問者

お礼

二十歳は越えてますが、我が家でAVなんて見たことがなかったので慌ててしまいました。そうですね、私よりも長い間生きてきた母にとってみればこんな物大したことではないのかもしれません。  ありがとうございました。

• globef
回答No.1

>こんなとき、どうしたらいいんでしょうか?助けてください…!  確実に父か弟が借りたというのでしたら 娘のアナタが借りた事にして 母親の目の届かない 自分の部屋に保管して 父、弟が帰宅したら 渡せばいいだけでは?  でも、仮に母親が借りたのでしたら ややこしくなりませんか?

muuuu06
質問者

お礼

母が借りたとは思いたくないな…!でも相変わらず空のケースは母の目の前です。そうなのかも。  おっしゃる通り、私が動けばややこしくなりますよね。母ではないと断言は出来ないですし。  何もせずに様子を見てみます。ありがとうございました!