緊急!リビングにAVが発見された!家族に知られずに対処する方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • リビングのテーブルにレンタルビデオ屋のケースが置かれ、手に取ってみるとAVのようなタイトルが…。家族に知られずに問題を解決する方法を教えてください!
  • AVが入ったDVDデッキがリビングに置かれている状況に困惑しています。家族に知られずに事態を収束させる方法を教えてください。
  • AVのケースがリビングにあることに気づき、家族に知られずに問題を解決したいです。どうすれば良いでしょうか?助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急!リビングにAV

 リビングのテーブルにレンタルビデオ屋のケースが置いてありました。家族の誰かが借りてきたのかなと思い、なんとなく手に取り裏返すとAVのようなタイトルが…。嫌な予感がしてDVDデッキの中を確認すると、そこにはやはりAVが入っていました。  今、家には母と娘の私だけです。父と大学生の弟は今日は遅くなると言っていました。母が飲んでいる缶ビールのすぐ近くにAVのケース。私一人で勝手にハラハラしています。  私はAVを借りたのが父でも弟でも別に構わないのですが、こんなことが母に知れるのは可哀想なのでなんとか隠し通せたらと思いました。  でも母に気付かれないようにと私が隠しても、父か弟が慌てて更に面倒なことになりますし。  こんなとき、どうしたらいいんでしょうか?助けてください…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.4

質問者さんは何もしない方が良いと思います。 〉母が飲んでいる缶ビールのすぐ近くにAVのケース この一文で状況は二通り考えられます。 ・母親が借りてきた。 ・父親か弟さんが借りてきて隠していたのを母親が見付けた。 どちらにしても母親はAVが有る事を知っています。 だから質問者さんは何もしない方が良いと思います。

muuuu06
質問者

お礼

 確かにその通りですよね。  「AVが有る事を知っています」と言い切られ、心がスーッと楽になりました。慌てて損した!  ありがとうございます、何もせず成り行きに任せます。

その他の回答 (4)

  • 22880925
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.5

正直一番あわてているのはあなたです。そのまま知らなかったぐらいにしておくのが一番いいでしょう。お母さんだって多分そんなに慌てないと思います。何か言うかも知れませんが、大きく騒がないでしょう。借りた人が責任をもって返すべきです。

muuuu06
質問者

お礼

 確かに、一番慌てているのは私ですよね…。知らないふりをして、放っておきます。ありがとうございました。

回答No.3

 まずは落ち着いて深呼吸してください。  家には母親と質問者さんの2人で父親と弟は「今日は遅くなる」と言って外出中ですよね…  外出をする父親と弟はレンタルビデオ屋で借りたAV関係は隠すか外出時についでに返すはずですよ。  それに母親が飲んでいる缶ビールのすぐ近くに置いてあるとなると…AVを借りたのは母親ではないでしょうか?  何もせずに置いてあった場所へ戻して様子を見たほうがいいと思います。

muuuu06
質問者

お礼

 借りたのが母だとは考えもしなかったです。父か弟なら特に嫌悪感も無く目をつぶれるけど、母だったらなんとなく嫌だなぁ…(^^;)  何もせずに様子を見ることにしました!ありがとうございます。

  • ranran_
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

AVなんてたいしたことないですよ…あなたはまだかなりお若いのですか?誰が借りようがお母さんは別に何とも思わないと思いますが… 放っておくのが一番です。

muuuu06
質問者

お礼

 二十歳は越えてますが、我が家でAVなんて見たことがなかったので慌ててしまいました。そうですね、私よりも長い間生きてきた母にとってみればこんな物大したことではないのかもしれません。  ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>こんなとき、どうしたらいいんでしょうか?助けてください…!  確実に父か弟が借りたというのでしたら 娘のアナタが借りた事にして 母親の目の届かない 自分の部屋に保管して 父、弟が帰宅したら 渡せばいいだけでは?  でも、仮に母親が借りたのでしたら ややこしくなりませんか?

muuuu06
質問者

お礼

 母が借りたとは思いたくないな…!でも相変わらず空のケースは母の目の前です。そうなのかも。  おっしゃる通り、私が動けばややこしくなりますよね。母ではないと断言は出来ないですし。  何もせずに様子を見てみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 50代の父親がAVを見始めました

    男性がAVを見るのは何歳くらいから何歳くらいまでなんでしょうか? 50代で定年退職し、家にいる父がAV(DVD)を見始めました。 DVDデッキを購入してきて、です。 しかも姉に「近所でAVがレンタルできるとこはどこ?」と聞いていたそうです。 父の女性関係では母に聞いたのも30代の頃、1度社員旅行で海外に行ったとき 1度だけ浮気をしたという話を聞いただけでそれ以外は女性の影もなく、 仕事一筋、マジメな父でした。 酔っぱらうと下ネタは言ってることがありましたが、 年をとってくる毎に増えてきたような気もします。 そんな父だけに、そういった姿を見る(聞いただけですが)のはけっこうなショックでした。 今でも信じられないし、想像するとちょっと気持ち悪くなります。 個人差はあるとは思うのですが、男性は何歳くらいまでAVを見るんでしょうか・・・。

  • 深夜にAVを観てる父。。。

    私は中3の4人姉弟の長女です。 金持ちではないので、 昼は父、夜は母が働いてます。 その日、いつものように 母は仕事にでかけました。 私は、深夜2時に目が覚め リビングが電気ついているので、 おそるおそる行ってみました。 すると、父がAVをつけたまま、 寝ていたのです。。。 その近くにあった鞄からは 他のAVやエロ本がたくさん。。。 私はそれ以来、父を避けるようになりました。 もともと、父が嫌いで小2の時から、 話していないのですが、今回のは 驚きました。 もう、この家にいたくないです。 家出したいです。それが無理なら 死にたいです。苦しいです。 今後、私は父とどう接すれば 良いのでしょうか?助けて下さい。

  • ビール販売について

    町内会の夏祭りでビールを販売します。例年は缶ビールをケースに冷やして販売していたのですが今年は生ビールサーバーをレンタルしようと計画しています。 そこで質問ですが、どれくらいのコストアップとなるでしょうか? 缶ビールは350ml×24缶×6ケース(144缶)です。約50Lになります。 ちなみに1本200円で販売していました。なお紙コップは別途購入予定です。 

  • 近親相姦 母と息子 のAVばかり

    レンタルビデオに行くと 母と息子のAVばかりです 男性は 母性本能を求めているのですかね 逆に 熟年女性は 母子相姦の疑似相姦を想像するのでしょうか 需要があるから レンタル店においてあるのかと思いますが 熟女さんの意見が聞きたいです

  • 自作でAVセレクターを作りたいのですが。

    自作(よくあるキットを改造)でAVセレクターを作ってみたいのですが、いまだに稼動中のビデオ(モノラル)がありますので1つはモノラルをって考えてたのですが、この間購入したビデオデッキのINにモノラルの場合は左のみ差し込むと勝手に右チャンネルにも同じ音声が入ると説明書に記入されてましたが、このような回路の作り方が一切わかりません。 書籍・サイト等で参考になるものをご存知の方、教えてください。またケースは金属でなくても問題はないでしょうか。

  • 父の兄と、その娘について。

    長文になりますが、ご相談させて下さい。私の父は12年前に、病気で亡くなりました。父には姉と兄がおりますが、父の兄が結婚した当初、父の兄のお嫁さんが「お義母さんの面倒を見るつもりはない」と言い、私の両親、特に母が40年近く祖母の面倒を献身的に見て来ました。12年前に父が病気で入院し、母が毎日病院へ付き添う事をきっかけに、祖母は父の兄の自宅で生活を始めました。問題はそれから始まりました。祖母関連の集まり(誕生日会など)が決まると、私の母には連絡が来ず、父の兄の娘(40歳)が、義姉(私の兄のお嫁さん)に連絡をし、義姉から母へ「○日に集まりがある」と連絡が来る、という状況が続いていました。義姉は「40年近く、おばあちゃんの面倒を見て来たのはお母さんなのに、何故私に連絡をして来るのかな?」と疑問に思っていたようですが、父の兄の娘が、私の母に連絡をして来ない原因は父の兄と父との確執にあります。父の兄と父は若い頃から兄弟仲が悪く、父の兄はずっと父の事を避けていました。父の姉は「もう弟も亡くなったのだから、○○さん(私の母)に普通に接しなさいと言っているのよ」と言っていました。亡くなった弟にまだ恨みがあるようで、弟が憎ければ、その嫁も憎い、といった所でしょうか。私は父の兄の娘に「何故母に、親戚の集まりが決まった時に、連絡をくれないのか」と聞いてみました。その答は「父から親戚同士仲良く、と言われている。父と私は○○くん(私の兄)が大黒柱だと思っているので、これからも○○くんの自宅へ連絡します」との事でした。私はその答えに頭に来て「皆の大切な祖母の面倒を40年近く、決して穏やかな性格とは言えない祖母に小言を言われながらも、文句ひとつ言わずに献身的に面倒を見て来たのは私の母だ。祖母関連の集まりの連絡は母にもくれるのが筋なのではないか。母がどれだけ苦労して祖母面倒を見て来たのか分かるのか。あまり母をバカにしないで欲しい」と今まで我慢していた思いを言いました。すると、普段は気の強い性格の父の兄の娘が、泣きながら自分の妹に電話をして「○○(私)に酷い事を言われた」と言い、私は悪者扱いです。父の兄に「○○(私の母)には連絡するな」と言われていたとしても、もう40歳です。「祖母の面倒を見て来た、おばちゃん(私の母)にも連絡するべきだ」と、考えられないのでしょうか?「親戚同士仲良く」なんて、口ばかりです。先日、親戚同士の集まりがあった際に、私が父の兄の娘に話し掛けたら、目が合い、確実に聞こえているのに返事も返して貰えませんでした。親戚同士が集まっても、私と母、兄一家だけ、会話に入れない状況です。「親戚同士仲良く」と言うのなら、私と母、兄一家にも積極的に話し掛けてくれても良いはずです。皆さん、この父の兄と娘をどう思われますか?

  • 遺産相続 連れ子の場合

    私の母は25年ほど前に再婚しています。義理父には二人の娘、私は弟がいます(私と弟は母の連れ子となります)。私は結婚して家を出ています。 義理父の遺産相続は 私の母が2分の1、義理父の娘さんが4分の1づつで私と弟には法的相続の権利は無いのでしょうか?

  • 親の離婚について、今後母の生活が心配です。

    初めて質問させていただきます。長文になりますがどうかよろしくお願いします。 うちの親が離婚をすると言い出しました。言い出したのは母ですが、母は今年でもう60才になります。 今後の母の生活が心配で説得はしましたが、離婚をする気持ちは変わらないらしいです。父を説得しても、父自身が母の様子に疲れ果て、今は何をゆっても上の空状態です。 母には今後の生活をどうしていくのか尋ねてみましたが、住み込みで働ける場所を探してそこで働きながら暮らすとゆうのです。 しかし今年で60になる母が住み込みで働ける仕事が見つかるわけがありません。今までも、もう10年近くも働いていません。(もともと体も丈夫なほうではないので、ずっと専業主婦をしていました。)年金だけで今後暮らしていけるのか心配です。 そんな母のことが心配で、できれば近くに住んでもらいたいのですが私は嫁いでしまい、現在は県外にいます。兄弟に今後なんとか母の面倒を見てもらえないか頼みたいのですが、弟は現在妊娠中の彼女がおり、近々結婚する予定です。なんとか一番近い弟に母の面倒をこれから頼みたいのですが、母自身は弟の彼女のことを毛嫌いしていて、弟が結婚した後は世話になるつもりも一切ないと言い張ります。 頼りになる身内もおらず、いっそこのこと母に将来的にはうちに来てもらおうかと考えています。 うちには旦那と現在7ヶ月の娘がいます。母がうちに住むことになれば母は喜んで娘の面倒を見てくれるのですが、時折うちの母はヒステリ-のようになる時があり、今回の離婚もそれが原因の一つになっています。本人は自分がヒステリ-のようになっている時のことをまったく覚えていません。 私だけなら母の気が済むまで話しも聞き、面倒も見ていけますがうちには旦那や娘もいます。母は離婚のことではうちには迷惑をかけたくないと言っていますが。。 私自身、母が自力で生活していけなくなったら心配なのでとにかくうちの近くには住んでほしいのですが、母の面倒をみていけるほどうちには金銭的に余裕もないと思います。私も今後働いて、旦那と合わせて母の面倒と娘を養うくらいのお金を稼ぐつもりではいるのですが。 本当にこれからどうしていけばよいのか迷います。弟にもなんとか力になってもらいたいのですが、今でも親に頼らないと何もできませんし、金銭的には弟のほうがもっと無理です。また、母が自力で生活できなくなった場合、施設に入ってもらうとなるといくらくらいかかるのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。

  • お酒が弱い

    お酒に強い人がとても羨ましいです。強い人というより、飲んでも飲んでも具合い悪くならず、吐いたりもしないような人が羨ましいです。 私は缶ビールを2~3缶飲んだだけで吐いてしまいます、毎回です…… 父と母はとてもお酒が強いんです、母はスナックで働いていて、父はどんなに記憶がなくなるくらい歩けないくらい酔っても吐く事は絶対ないのです。 最近もお店で飲んでみんなに迷惑かけてしまいました、吐いてしまうのは治せないんでしょうか? お酒を飲むのは二ヶ月に一度とかです。

  • 父から虐待を受けています

    助けてほしくて質問をします。よろしくお願いします。 私の家は4人家族です。 父(義理)と母と私と弟です。 私は母の連れ子です。弟は父の連れ子です。 2年くらい前から、父から性的虐待を受けています。 最初は「彼氏はいるのか?」とか「初体験は済ませたのか?」とかそういう会話でした。 堂々とAVを見たりもしていました。 その次が暴力でした。段々エスカレートして中学生のときにベッドに入ってきました。 母は父に暴力を振るわれていて、私を助けてくれません。 弟も無関心です(母を殴っています)。 家を出たいです。でも、母を置いていくわけにはいきません。母は父のことを凄く怯えていて、私の話なんて聞いてくれません。 父からも母からも弟からも離れたいです。 警察に言えば、父を逮捕してもらえますか?弟もどこかへ連れて行ってくれますか? このことは誰にもバレないことは可能ですか? 警察に言ったら殺すと言われています。 もし、逮捕してもらって、刑期を終えて出てきたたとしても、守ってもらえますか? どうすることが一番ベターなんでしょうか。教えてください。

専門家に質問してみよう