• 締切済み

Linux で動作するウィルス対策ソフト

Linux で動作する、ウィルス・マルウェア対策ソフトを教えてください。 これまでf-secure社の製品を使用していましたが、設定のこまやかさに不満があり 乗り換えることにしました。 検討しているのは、以下の5社の製品です。 Sophos、McAfee、Kaspersky、Symantec、trendmicro これら以外の製品はないでしょうか? また、これら製品の評判や使ったことがある方は、 その経験談などおしえてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトフリー Spybot-Search & DestroyはLinux対応 http://freesoft-100.com/security/spyware.html

参考URL:
http://www.safer-networking.org/jp/home/index.html
tk_okw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問に書き忘れたのですが、サポートを受けたいので商用の製品を探しています。

• goold-man
回答No.1

フリーソフト6つ 参考URL

参考URL:
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/antivirus-linux.html