• 締切済み

大人っぽい=老けてる?

「大人っぽい」って言ってしまえば実年齢より上に見られる=老けてるって解釈になりますよね? 中1になったんですが、よく実年齢より上に見られてしまうことが多いんです! 小6の時なんて、美 容室にいったら「学生さんですか?」と聞かれたので「小6です」と答えたら凄くビックリされたり、大学 生に間違えられたこともありました。   身長だって154cmと別に大きくないし・・・ 別に、大人っぽいと言われるのが嫌なんじゃないんですけど、どうしても大人っぽい=老けてるって いう感覚がして・・・・   どうなんでしょうか皆様の意見をお聞かせねがいます。

みんなの回答

• 00quanta
回答No.6

それは誉められてるんですよ(笑)。 20代女性で「30代ですか?」としょっちゅう言われるなら悩むのは分かります。 気にしないで大丈夫ですよ。

hani-sinamon
質問者

お礼

ありがとうございました!  そうですね 誉められてるんなら、素直に喜ぶべきですねっ! 皆さんの言葉で自信がつきました なのであえてベストアンサーは選ばせていただきませんでした

noname#138063
noname#138063
回答No.5

中学生に「大人っぽい=老けてる」って言う図式はあてはまらないですよ。 たぶん質問者様は30歳くらいになったら反対に 年齢より若く見られるようになると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました! 30歳で若く見られると嬉しいことですねっ!早く30歳にならないかなー 皆さんの言葉で自信がつきました なのであえてベストアンサーは選ばせていただきませんでした

• troml
回答No.4

今の世の中、年をとることがみっともないみたいな風潮が広がっているけど、年をとるというのは、いろんなことを経験して、知識を積み上げて成長し、多くのものを手にすることで、とっても素晴らしいことなんです。 小学生なのに大人っぽいというのは、知的な雰囲気があるとか、落ち着いた立ち居振る舞いができるとか、100%褒め言葉なんじゃないですか? 大人になるというのは、中身が豊かになっていくことですから、中身のない大人になって、見た目が老けることをただ恐れて生きるような、惨めな人生を送っちゃダメだよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!「年をとることは素晴らしいこと」良い言葉ですね!  中身の無い大人にはならないように気をつけます。 皆さんの言葉で自信がつきました なのであえてベストアンサーは選ばせていただきませんでした

回答No.3

こんにちは。 大人っぽい=落ち着いてると考えればいいのではないですか? 社会人では実年齢より上にみられることはある意味褒め言葉ですよ。 「しっかりしてる」という代名詞ですから。 私はずぅっと「子供っぽい」と言われてました。 高校生の時に「小学生?」と言われたこともあるくらい。 身長は160cm後半なのにぃぃ。 そんな私は「子供っぽい=幼い」と思ってすごく嫌でしたね。 まっ、見た目は気にせず内容で勝負しよ!!

質問者

お礼

ありがとうございました!  内容で勝負!そのとうりですねっ!よーし 頑張るぞーーー!!!! 皆さんの言葉で自信がつきました なのであえてベストアンサーは選ばせていただきませんでした

回答No.2

こんにちは 大人っぽいって事は 目鼻だちが均整がとれてて 美人なだけですよ こども=童顔  貴女が大人っぽいは^^ 老けてるの意味じゃありませんよ 女性の色気を醸し出すてるぐらい^^美人なだけ あまり 自虐的に考えないで^^ 明るく考えてね^^ 美人さん 失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございました! 美人さんなんて・・(照) そうですね!自分に+に考えなきゃですね! 皆さんの言葉で自信がつきました なのであえてベストアンサーは選ばせていただきませんでした

• netenjin
回答No.1

いいじゃん。 俺なんか19の時に、初めて行った美容室で 「下のお子さん、いくつになりました?」 とか聞かれたぞ。 いや、結婚すらしてねーし!! 二人以上いる前提だし!!

質問者

お礼

ありがとうございます! 質問しといてあれですけど、きっと貴方はお顔立ちが整っていて、結婚しているように見えたんですよ! 皆さんの言葉で自信がつきました なのであえてベストアンサーは選ばせていただきませんでした