• ベストアンサー

エクセルのエラー非表示の仕方

エクセルで"="や関数を使ってリンクさせている時 エラー表示になる時がありますが、 そのエラー表示を非表示にしたり、 他の文字に置き換えたり する方法を教えてくださいm(__)m 例えば。。。     #REF!と表示なった場合のセルを → 非表示     #REF!と表示になった場合のセルを →  A 意味が伝わるでしょうか??(・・;) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 根本的には、エラーになる原因を探して、それを潰すのが本筋です。 エラーを出さないような数式にすべきです。 まあ、とりあえず、エラーを非表示にする方法を2つ紹介します。 方法1. 現在の数式 =数式 を、 =IF(ISERROR(数式),"",数式) に変更する 方法2. エラーになっているセルがA1だとします。 A1を選択して、メニューの[書式]→[条件付き書式]で、 「数式が」 「=ISERROR(A1)」 として、書式でセルのフォントの色を白(セルの背景色と同じ色)にします。 これで、A1がエラーの場合は、文字色がセルの背景色と同じ(白)になるので、"見えなく"なります。 (数式バーには表示されます。) 最後にもう一度言いますが、あくまでエラーにならないような数式にするのが本筋です。

asagaosaita
質問者

お礼

回答ありがとうございました>^_^< 回答して頂いた方法で問題解決しました。 確かに、エラーを出さない数式を作るのが本当ですよね。 エラーが出るとついつい単純にエラーを消す方へ 考えが行ってしまいます^^;