• ベストアンサー

静岡空港へ通勤

静岡空港へ通勤すにあたり住まいを探しています。バスで30分くらいの所が希望です。地図では何町あたりでしょうか?。閑静な所が希望です。

noname#179956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ようこそ静岡へ。 空港行きのバスは(旅客用)島田駅から出ていますが、頻度少なく通勤には使えないのではないでしょうか?静岡は車社会ですから、車を使わないと、移動は残念ながら不便です。 周辺の町に住むとすれば、近い順に島田市、藤枝市あたりでしょうか。どちらも住みやすい地方都市です。 閑静な住宅街、と聞くと思い浮かべるのは藤枝市の駿河台あたりでしょうか。 藤枝駅から少し離れた、高台に位置する閑静な住宅街です。 でも私なら、藤枝駅の周辺地域をお勧めしますよ。生活に便利そうですから。

質問者

お礼

藤枝ですか、調べてみます。ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• LHS07
回答No.3

バスは 前回のURLに    静岡・島田・掛川・浜松方面から空港へのルート案内・時刻表 とありますように そこからバスが出ています。 上記4駅は静岡空港より北側にあります。 途中の止まる停留所はありあます。 島田駅からでているバスは3時間に1回の時間もあるようです。 静岡県の白地図でもかってバスのルートを書いて比較的本数の多い停留所を探してみましょう。 そして、そのそばにアパートがあるかどうかですが、田舎ですからあまりないと思いますが 近くの不動屋さんに行ってみてください。 仕事も英語が必須と思いますよ。 開港時は確か基準が比較的緩やかで、英検3級以上だったと思います。 震災の影響で思ったより乗客が少ないので、人を募集しているかどうかは全くの未知数です。

• LHS07
回答No.1

住所:静岡県牧之原市坂口3336-4 通勤のためのバスはありませんよ。近くにはアパートが無いですし、 一度見たらどうですか? http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/access/bus_train/to_airport/index.html

質問者

お礼

ありがとう御座います。大きな駅に近い方がよいのでしょうか?。繁華街はよくないと思いますが。大きな駅からはバスがでているのでは?。