• 締切済み

こんなような問題がのっているサイトを教えてください

知能テストというのか、わかりませんが、 http://www.shingakukai.co.jp/challenge/index.html ↑ 学習塾のサイトです ここの塾のサイトにある「チャレンジ問題」のようなひらめきで解くような問題がたくさんのっているサイトはありませんでしょうか。 サイトでなくて、書籍でもかまいません。 もし御存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

サイトは知らないけど 【IQエンジン】ビデオ かなりいい出来ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめ知能テストサイト教えて!

    就職試験でhttp://www.gks.co.jp/t1/index2#do-1のような感じの知能テストがよく出題されます。 そこで、このような問題が掲載されているサイトor良質な問題集が何かあれば教えてください。 回答のほどよろしくお願い致します。

  • 問題集サイトってないですか?

    最近頭の回転が鈍ってまして、頭の体操代わりに計算問題をひたすら解いてみたいと思うのですが、 昔高校の数学で使っていたような問題集の微積の計算問題(基本~標準)とかがズラーッと載っているようなサイトってないですかねぇ? ご存知の方いらっしゃれば教えていただけませんか?よろしくお願いします (算チャレ等の頭を使うようなサイトでもなく、かといってチャレンジ暗算のようなサイトでもなく・・・鉛筆持ってひたすら計算できるような・・・わがまますいません)

  • 教育問題を議論するサイトを探しています

    こんにちは。塾講師をしている23歳です。 教育問題に関する意見交換をしたいと考えております。 教育関連サイトをご存知の方教えて下さい。

  • 理系のとんち的問題を探しています

    塾講師のアルバイトをしています. 小中の算数,数学,理科を担当しています. 生徒たちに数学や科学に興味を持ってもらうために,例えば,中学受験の問題のような高度な技を必要としないが,ちょっとしたひらめきが必要な,「とんち」的問題が載った本,インターネットサイトを探しています. 心当たりのある方,ぜひ教えてください. よろしくお願いします.

  • 応用問題のとき方がわからない!

    中3受験生の者です。 先日学校で実力テストという、 定期テストとは別のテストをうけました。 そこで、理科と数学なんですが… 応用問題のとき方がわからないんです! 私は中2の初めごろまで塾に通っていたんですが、 自分には塾が合わなく、また金銭的な理由でやめました。 また塾に通う気はないんですが、 「やっぱり塾にいってないと応用問題は難しいのかな…」 と最近思っています。 応用問題は、基礎がちゃんとわかっていれば解ける! というのは十分に承知してます。 でもやっぱりテストとかとなると速く解くことも求められるし… 友だちで塾に通っている子はテストが終わった後、 「この問題塾でやったからすぐわかったよ!」 と言っていたのを聞いて度々落ち込んでいます…。 それに私自信も1年生のころ、理科の問題で 学校では教えてもらわなかったけど塾では教えてもらって いたから解けた応用問題とかが結構ありました…。 今私は一応、進研ゼミと、Z会の理科と数学だけやっています。 志望校は県のトップ校なので、応用力は絶対に必要だと思うんです! 塾に行かなくても、大丈夫でしょうか? また、塾で習うような難しい応用問題などを 身につけることのできるような参考書やサイトがあったら ぜひ教えてほしいです!お願いします! 長々とわかりにくい文章ですみません…

  • Visual Basicの参考サイト教えてください

    Wisdomsoftと言うサイトでC・C++・C#は学習中で書籍も買いました。 今度はVisualBasicを学習したいのですが入門用の参考になるサイトや書籍があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四字熟語やことわざを学習するのにお奨めの書籍やサイト

    中学受験に向けて四字熟語やことわざを学習するのにお奨めの書籍やサイトがありましたらご教示願います。 小学校ではあまり勉強する機会が無いようなのですが、塾では当たり前のように出題され、少々ついて行けないようなのです。 よろしくお願いします。

  • 分かりやすい時事問題・ニュースサイト教えて!

    イーウーマンの「池上彰」さんお時事問題を分かり易く書いていたのでよく見ていたのですが現在休止しているのでほかのサイトを探しているのですがなかなかよいサイトが見つかりません。 参考url:http://www.ewoman.co.jp/2005_news/index.html ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 高校入試の問題について

    難関私立や国立高校の入試問題についてですが、よく受験用の書籍などで高校レベルの内容もやったほうが良いと書かれていることがあります。これは中学受験の旅人算、鶴亀算のように中学の知識があれば簡単にできる問題を小学校の算数の知識で解くように高校レベルの知識があれば簡単にできる問題を無理矢理中学の知識で解こうとするものなのでしょうか? また、これらの問題を解けるようにするためには塾などを利用せず自宅学習でもできるようになるでしょうか? 教えてください。

  • Flashで、本がめくるようなサイトを作りたいと考えています。

    Flashで、本がめくるようなサイトを作りたいと考えています。 例えば下記のような感じのもの。。。 http://www.carnivalcruise.ca/ebrochure/MEX/JP-MEX/index.html 作り方が載っている、あるいは参考になるサイトや、書籍なんかをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash