• ベストアンサー

福岡県大牟田の道路に、詳しい方教えてください。

道路のことで、教えてください。 福岡県大牟田の、県道10号線から右折して有明湾岸道路に乗り、大川方面に行きたいのですが、大型トラック(10t)でも、通行できますか。 手前に大型通行不可のかんばんを、見かけたのですが大丈夫でしょうか。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158490
noname#158490
回答No.1

有明湾岸道路で、タンクローリーが走ってるのを見たことあります。 なので、湾岸道路を通る分に問題ないと思います。 大型通行不可の看板があったということですが、もしかしたら、 大牟田北IC→大川方面へ行くには、湾岸道路下をくぐることになります。 そこを通過出来なければ、乗ること出来ませんよね? 現地みてないので、実際に通れるかわかりません。 もし、くぐれない(通り抜けれない)時は、大牟田北ICから大牟田中心部方面へ 進んで、諏訪公園(イオンモール)横で降りて、大川方面へ乗りなおす方法も あると思います。 もしくは、健老IC(ちょっと道がわかりにくい)か、諏訪公園付近から乗るといいですよ。 参考になればよいのですが…

kiyokiyo1588
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日通ってきました。大型通行不可の看板は、手前の道の事で有明湾岸道路には無事に入れました。まぎらわしい表示ですね。