• ベストアンサー

タロットに詳しい方、お願い致します。

先日初めて体験したタロット占いで、好きな人との相性を占っていただきました。 そこで、バースデーカードという、生年月日から割り出すタロット占いをしていただいたのです。 彼→隠者 私→悪魔 ということで、それぞれ、特徴や性格は想像以上に当たっていました。 ですが、相性は正反対であるがゆえに最悪、とのこと。 正直、彼とは結婚を考えておつき合いしておりますので、 気になってしまい、こちらで質問させていただきます。 ぜひ、回答お願い致します。

noname#184298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めてのタロットなら不安になるのも当然ですよね 占いで言われた言葉は呪いのようなものですから タロットは四柱推命や九星気学などと違って、占い師の力量で全く違う答えが出るそうです 私も何度かタロットをしてもらいましたが、その時全てピタリ当てられる占い師さんに出会いました。 その中で相性占いもしてもらったのですが… 質問者さんと同じく結婚を考えている彼がいてそのことを伝えると、 「どうしてわざわざ相性占う必要があるの?結婚まで考えてられる人なのに。本当に大切なのは占いの相性じゃなくて、彼とよく話し合うことだよ」 と言われて、確かに…って納得。 実は、私も四柱推命で彼との相性かなり悪いって言われてたんですよね。それで相当不安になって苦しい時期がありました。 四柱推命はかなり細分化されてるので、私はタロットより当たるとふんでます。 でも、その占い師さんの言葉で「あれ?確かに今ある状況こそ揺るぎ無い事実なのに、あたしゃ彼より占いを信じるんかい」って思っちゃいました。 彼とは付き合い始めからずっと円満で(まあ色々ケンカもありましたが…)、順調に結婚しそうです。 もしかして占いのようにその後が大変でも、運より縁!で乗り切る努力が大切だと思ってます。 その占い師さんがタロットを使う理由は、タロットは解決策を見出だせる、救いのある占いが出来るからだそう。 その後の解決策を言わずにただ相性が悪いとだけ言う占い師はダメでしょ!(笑) しかも、正反対だから逆に上手く行くという解釈もある気がします。(実際、流派によってもそのような解釈があるのを聞きます) 占いで不安に思う必要なんてないですよ。 その分だけ彼を大切にしてあげて下さい。応援してます!

質問者

お礼

心強いアドバイスいただき、ありがといございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相性は悪くても、お互いのコミュニケーションで何とかやれる場合があります。 タロットはその時によって刻々と結果が変化する事があります。 今は相性が悪くても、お互いの努力によっては変えられるという事です。 結婚したら、お互いの見えない所まで見えてきて喧嘩になる事が多いようですが、今から相性が悪いと分かっただけでも良かったではありませんか? 彼氏とお互いサポートしながら(お互いの欠点を理解しながら)良い夫婦になって頂きたいですね。 前向きな方向で考えると良い結果がでますよ☆

質問者

お礼

そうですね。 占いをあまり気にせず、前向きに頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。