• ベストアンサー

タロットに詳しい方、お願い致します。

先日初めて体験したタロット占いで、好きな人との相性を占っていただきました。 そこで、バースデーカードという、生年月日から割り出すタロット占いをしていただいたのです。 彼→隠者 私→悪魔 ということで、それぞれ、特徴や性格は想像以上に当たっていました。 ですが、相性は正反対であるがゆえに最悪、とのこと。 正直、彼とは結婚を考えておつき合いしておりますので、 気になってしまい、こちらで質問させていただきます。 ぜひ、回答お願い致します。

noname#184298
noname#184298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めてのタロットなら不安になるのも当然ですよね 占いで言われた言葉は呪いのようなものですから タロットは四柱推命や九星気学などと違って、占い師の力量で全く違う答えが出るそうです 私も何度かタロットをしてもらいましたが、その時全てピタリ当てられる占い師さんに出会いました。 その中で相性占いもしてもらったのですが… 質問者さんと同じく結婚を考えている彼がいてそのことを伝えると、 「どうしてわざわざ相性占う必要があるの?結婚まで考えてられる人なのに。本当に大切なのは占いの相性じゃなくて、彼とよく話し合うことだよ」 と言われて、確かに…って納得。 実は、私も四柱推命で彼との相性かなり悪いって言われてたんですよね。それで相当不安になって苦しい時期がありました。 四柱推命はかなり細分化されてるので、私はタロットより当たるとふんでます。 でも、その占い師さんの言葉で「あれ?確かに今ある状況こそ揺るぎ無い事実なのに、あたしゃ彼より占いを信じるんかい」って思っちゃいました。 彼とは付き合い始めからずっと円満で(まあ色々ケンカもありましたが…)、順調に結婚しそうです。 もしかして占いのようにその後が大変でも、運より縁!で乗り切る努力が大切だと思ってます。 その占い師さんがタロットを使う理由は、タロットは解決策を見出だせる、救いのある占いが出来るからだそう。 その後の解決策を言わずにただ相性が悪いとだけ言う占い師はダメでしょ!(笑) しかも、正反対だから逆に上手く行くという解釈もある気がします。(実際、流派によってもそのような解釈があるのを聞きます) 占いで不安に思う必要なんてないですよ。 その分だけ彼を大切にしてあげて下さい。応援してます!

noname#184298
質問者

お礼

心強いアドバイスいただき、ありがといございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相性は悪くても、お互いのコミュニケーションで何とかやれる場合があります。 タロットはその時によって刻々と結果が変化する事があります。 今は相性が悪くても、お互いの努力によっては変えられるという事です。 結婚したら、お互いの見えない所まで見えてきて喧嘩になる事が多いようですが、今から相性が悪いと分かっただけでも良かったではありませんか? 彼氏とお互いサポートしながら(お互いの欠点を理解しながら)良い夫婦になって頂きたいですね。 前向きな方向で考えると良い結果がでますよ☆

noname#184298
質問者

お礼

そうですね。 占いをあまり気にせず、前向きに頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロット占いの解釈をお願いします!!

    タロット占いの解釈をお願いします!! これから、思いを寄せている人に対して どうすすめていけばいいのか、迷っていて自分で占った結果です。 彼の気持ちは、私にないということでしょうか? 私の気持ち 審判 彼の気持ち 悪魔 二人の問題 節制 二人の未来 隠者 よろしくお願いします。

  • タロットカードの解釈について。

    はじめてタロット占いをしました。 解説書に基づいて自分でも解釈してみたのですが、よくわからない部分が多いので 詳しい方にご教示願いたいです。 よろしくお願いします。 質問は「会社を辞めたいけれど、次にどうしたらいいのかわからない」です。 1.悪魔(正位置) 2.魔術師(正位置) 3.星(正位置) 4.節制(正位置) 5.隠者(正位置) 6.恋人(逆位置) 7.女教皇(逆位置) 8.皇帝(逆位置) 9.正義(正位置) 10.月(正位置)

  • タロット占い超初心者です。解釈の仕方を教えてください。「私(の性格)に

    タロット占い超初心者です。解釈の仕方を教えてください。「私(の性格)について」で占ってみましたが、自分自身を表わすカードはなにか?という思いがあって占いました。 ワンカード法(別な本ではオラクルカード)という、答えのカードを一枚めくってそれからアドバイスカードをめくる、っていうやり方です。 最初の答えのカードが「悪魔(逆)」次のアドバイスカードが「死神(正)」です。 「悪魔(逆)」はどう受け取ればいいですか? 私が買った二冊の入門書で、逆位置の解釈の仕方が違っていて、迷ってます。 逆は正位置と反対の意味ととるのか、そのカードが持つ意味をネガティブに解釈して読むのかで全然違うし、あまり出てほしくないカードだったのでタロットを知っている方に伺いたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • タロット占いの解釈をお願いします。

    タロット占いの結果 どう判断すればいいんでしょうか? タロット占いといっても相性占いの分野で生年月日、性別、名前まで教えています。 占いの結果 現在の二人の状態 死神の正位置 二人の状態は、大きな変化を迎えようとしています。 今までの関係は終わりを迎えてしまうかもしれません。 現在別居中なのですが、<今までの関係>というのは 結婚していた関係ことですか? それとも別居していた関係ですか? 占いの結果 将来の二人の状態 世界の正位置 二人の関係は一つの完結のときを迎えようとしているようです。今まで二人がつちかってきた関係が、お互いを十分に成長させてくれたことを感じるでしょう。ここからまた新たな始まりがやってくるのです。 <1つの完結のとき>というのは復縁?離婚? 同じく<新たな始まり>というのも再スタートを別々に?二人で? たかが占い、されど占いのような気持ちでいましたが 何度やっても 同じような意味合いのカードが出てきて同じような内容です。 生年月日を知らせてあるためそれぞれの運気?をあわせ見ているような気がするのですが、 両極端に 意味が取れるので はっきりと意味を知りたいです。 それともやはり 占いはその結果をどう本人が受け取るか自由なんでしょうか? 詳しい方どうぞよろしくお願いします。

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • タロットのリーディングをお願い致します

    タロット占いのリーディングの方のご協力お願い致します。 最近、片思いの相手に思い切って行動し、連絡も頻繁に取るようになり以前よりは仲良くなりました。 しかし、いまいち相手の気持ちが読めないので、どう思っているのか気になりタロットで占ってみました。よろしければリーディングお願い致します。 展開方法はラバーズブリッジです。 1. 相手の気持ち → 女帝(逆) 2. 近い過去 → 魔術師(逆) 3. 関係要因 → 太陽(逆) 4. 近い未来 →死(逆) 5. 予想未来(結果) → 月 6. 私の気持ち →皇帝 7. 近い過去 →世界(逆) 8. 関係要因 →女教皇 9. 近い未来 →隠者 10. 予想未来(結果)→正義 11. 相手との関係→悪魔(逆) 12. 相手との障害、対応策→禺者 正直、私は相手に好意を寄せていても相手は私にとっても良くない印象しかなさそうですよね。 むしろ嫌われている感じがします。 この状況から脱却出来るのか対応策を読んでもよくわかりません。 諦めた方がいいのでしょうか… よろしければアドバイスお願い致します。

  • タロットカード占いのスリーカードで

    タロットカード占いのスリーカードで 少し気になる人(異性)との今後の発展はどうか?と占ってみたのですが カードの解釈がいまひとつわからないので、どう読み解けばいいでしょうか アドバイスお願いします。 過去・・・運命の輪(逆) 現在・・・節制(正) 未来・・・隠者(正)

  • ★タロットのリーディングお願い致します★

    どなたか宜しくお願い致します! 現在片思いをして おり、その相手の気持ちが知りたくて 22枚組ケルト十字法でタロット占いをしました。 この恋愛の行く末、というよりは、彼の気持ちをこのカードに 表して教えてください、と念じて占いました。 結果はこうです。 1、現在 太陽 2、障害 悪魔(逆) 3、意識 隠者 4、潜在意識 女教皇(逆) 5、過去 死神 6、未来 恋人 7、自分自身 吊るされた男 8、周囲 浄化(逆) 9、進展 魔術師 10、最終結果 戦車(逆) 彼はバツイチ・子持ち(子供は奥さんが育ててる)で自営業者です。 月に1回程度しか会えませんが、共通点や考え方が似ており、 心ですごく通じる相手ですごく不思議な人なんです。 相手も同じように思ってくれてるような気がするのですが、 まったく進展がありません・・・。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • タロットカードの解釈

    最近、出会いもなく、好きな人もいないので、ネットでタロット占いをしてもらったところ、 過去 塔 逆位置 現在 悪魔 正位置 未来 愚者 正位置 という結果でした。愚者が特に分からず、解釈が難しいのですが、どういうリーディングになるのでしょうか?

  • タロット占いに詳しい方へ・・・

    タロット占いに詳しい方へ・・・ タロットの解釈を手伝ってもらえると幸いです 昨日、一年片思いしている、職場の同僚(彼女あり)に告白しました 返事は 「彼女がいるので気持ちには応えられない」 「彼女のことを考えると、今後二人きりで会うことはできない」 「あなたのことは人として尊敬しているので、これからも良い同僚でいたい」 「好きな想いは消そうと思って消せるものではないと思うので、自分のことを好きでい続けてくれるのは構わない。何にしても自分は普段どおりあなたに接する」 というものでした 想いが届かないのはわかっていながら、想いを伝えずにはいられなかった、自分勝手な告白でしたが、すごく丁寧な対応をしてくれたことに感謝しています 彼のいうとおり、好きな想いは消そうと思って消せるものではなく、私はこれからも彼のことを好きでいると思います これから私はどういう風にしたらいいのか、悩みに悩んだこともあり、 当たると評判の瑛利奈さんのタロットカードを初めてさせて頂きましたが、 素人の私では解釈に悩んでおります。。 図々しいお願いでまことに申し訳ありませんが、 タロットカードに詳しい方、リーディングして頂けないでしょうか? よろしくお願いします 問い「私と彼の恋愛関係はどうなるのか?」 1過去  戦車(逆) 2現在   力(正) 3近い未来  吊られた男(逆) 4相手の気持ち  女帝(正)   5自分の気持ち  愚者(正) 6対応策  悪魔(正) 7最終結果  世界(正)