• ベストアンサー

シリアスで深いライトノベル探してます

シリアスでメッセージ性の強く深いライトノベル探しています。 メッセージをちゃんと言葉で表している小説をお願いします。 できれば背景描写が少なく方がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

メッセージ性は分からないですが、シリアスとして、 「雨の日のアイリス」 「空ろの箱と零のマリア」 とかどうですか。 雨の日のアイリスは今読んでて、シリアスで深いと思います。 感動するので、お勧めです。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.4

メッセージはサブタイトルそのままですが ■山本弘「サーラの冒険」 1.『ヒーローになりたい!』 2.『悪党には負けない!』 3.『君を守りたい!』 4.『愛を信じたい!』 5.『幸せをつかみたい!』 6.『やっぱりヒーローになりたい!』 十二国記なら『図南の翼』をお奨めします。

• sigremal
回答No.3

No.2です。 今読んでる途中なんですが、 入間人間の「ぼっちーズ」なかなかよさげですよ。

• sigremal
回答No.2

まぁ「シリアスでメッセージ性の強く深い」ってライトノベルなのかなぁという疑問はさておき。 野村美月>文学少女シリーズ 有川 浩>自衛隊三部作+クジラの彼等スピンオフ 桜庭一樹>赤×ピンク 以上、女性作家で固めてみました。

回答No.1

小野不由美「十二国記」シリーズ 『月の影影の海』上下 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062550717.html