• ベストアンサー

嫌がらせ等の対処方法を教えてください

前に交際していた人の今の彼女が精神的におかしいらしく、何故か私に嫉妬し嫌がらせの電話、メールが来るようになりました。警察に届けを出しましたが事件として扱えない程度らしく何もしてもらえませんでした。最近は特に被害がなくなったので前彼に確認してみると「彼女の気持ちが落ち着いたからこの先被害はないと思うのでもう構わないで欲しい」と言われました。私としては巻き込まれ迷惑を掛けられた挙句、「構わないで」との言葉に納得がいきません。今後彼女が私に関わらない様、法的に認められる一筆がないと安心して生活ができません。今も家に入る時など警戒しています。何か良い方法はありませんか?

noname#5025
noname#5025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -NAMI-
回答No.2

前に逆の立場の人からの質問がありました。 嫌がらせというか、友達に成りすまして彼氏を作るように薦めていてバレタようです。しかし、人間そういう時もあるとか、容認する答えが多くて驚きました。 私には考えられませんが、↓あんな風に考えるなら、周りにも責められていないのでしょう。本物の愛だとか言う人まで居ます。 お金がかかっても良いなら、探偵事務所にたのんで念書を書いてもらう措置もとれます。 元彼は今の彼女が優先で、いくら今の彼女ではないと言え、自分の関わりで迷惑をかけているという事よりも、今の彼女とうまく行くことしか考えていません。から当てにならない。 人としてどうかとは思うけど、現実には、そんな人はたくさんいます。 探偵事務所が難しいようなら、頼りになる男女の友達が居るでしょうか?危険もあるので複数で、念書をとるための書類を作って書いてもらっても良いと思います。 彼に彼女を連れてきてもらって、runajijiさんが精神的被害にあって今も怖い思いでいる事を伝えてもらう、書類にサインしてもらうのが出来たら、良いかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=671311
noname#5025
質問者

お礼

とっても参考になりました。ありがとうございます! ただ彼はもう当てに出来ないんです。 彼は彼女が精神的に落ち着いているのでその話に触れたくないみたいです。 また彼女が暴れたり自分をわざと傷つけたりされるのが怖いのでしょう。 NAMIさんの言う通り今の彼女が優先なんです。 念書を彼又は彼女に渡し、サインさせる方法・・・ 身近な友人に頼める人がいないか考えてみます。

その他の回答 (1)

• todoron
回答No.1

その女に失うものが無ければ、彼の線から反撃されてはどうでしょうか? 彼に責任をとってもらうことはできませんか? 「今後、私の彼女があなたに迷惑を掛けた場合、私が責任をとります!」と…。

noname#5025
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私もそう思い、「この先被害はないと思うのでもう構わないで欲しい」と言われた時に「だったら彼女から一筆書いてもらって!」と言うと「その話をするとまた彼女がおかしくなるから出来ない」と言われました。 「ならあなたが書いて!」とも頼んだのですが「家族でもないのに責任もてない」という回答・・・ かなり愕然としました。