• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本気で人を好きになるまで付き合うべきでないのか)

本気で人を好きになるまで付き合うべきでないのか

arasaraの回答

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.4

一応、真面目に回答しますが不快ならスルーして下さい。 とりあえず一度、彼とセックスしましょう。それでふたつの質問の答えが見つかるかもしれません。

mysteryooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の気持ちが曖昧なせいで、体の関係についてお互い少しぎくしゃくしている部分もあります。 でも、自分の気持ちが定まってからで そういうことはしたいと思います

関連するQ&A

  • 本気で死ぬほど好きで愛している人を忘れられるのか

    こんにちは、19歳の男です。早速ですが皆さんは、生涯この人よりも好きになれる人はいないと、本気で思ったことはありますか?あるとしたら、忘れられましたか?他の人を好きになるにはどうしたらいいですか? 人生でどの時期が、一番多く出会いがあり、楽しいと思えましたか? 私は19歳の学生です。どうか所詮はガキの悩みだ、とは思わないでください。先日、私は心から愛する人に出会いました。知り合って数か月という短い期間ですが、彼女の顔、雰囲気、心、すべてに究極に惹かれました。 そして今まで生きてきた中で、単に好きだ、と思っていた淡い恋心はすべてどれほど小さいものだったのか、ということを知り愕然としました。 今まで人を本気で愛したことが無かったことが分かり、初めて人を本気で好きになったから、これ以上好きな人になれる人はいないと思うのだ、そんな経験が今まで無かっただけだと自分で思っていました。 一度はその女性と両想いになれた(おそらくこれが大きな原因)のですが、向こうの気持ちが冷めてしまったようで、元彼が気になり私に興味が無くなったから距離を置きたいと言われました。 しかし私は本気で、その人との将来しか考えられなくなっていました。 簡単に言うと、この人のためじゃないと仕事をする気にもなれないほどです。 本気で好きな人に愛してもらえないのが本当につらいものだと思いました。 それはまだ自分が若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無かったからだと思っていました。 しかしよくよく考え悩んでみたのですが、どうやら本当にこの人より好きになれる人がいないのでは、と思えてしまいました。本当に死ぬほど、愛しているのです。 自分は、顔が良いわけでもないのに理想が高いこともあり、その人以外本気で好きになったひとがいません。 テレビや雑誌で芸能人を見て気を紛らわそうとするのですがどんなに綺麗な人でも、彼女よりもタイプな顔で、好きになれそうな人が見当たりません。短い人生ですが、今まで生きてきた中でテレビや雑誌を通しても、一人たりとも彼女を超える存在がいないのです。 就活まっただ中で、こんなことで悩んでいる暇ではないのですが、こんな早くに、こんな人と出会わなければよかったのにと本気で思います。 別に彼女の性格が良いわけではないのになぜこんなにも愛してしまうのか分かりません。 まだ19歳の分際で、思い上がり恥ずかしいのですが、自分の夢は一つしかありません。 それは将来、できるだけ早い(若い)段階で、本気で愛し合える人と結婚し、子供を作り、生涯を共にすることです。 なぜなら本気で愛しあい支えてくれる人がいなければ、その人のためならと仕事を頑張り一生続けていくことも、この先生きていく楽しみもないと思えてしまうからです。 しかし理想と現実は違い、彼女以外に本気で愛し合えるほど、タイプな人が現れるとは思えません。 自分の浅はかさ、弱さが情けないです。 私は高校と今現在がほぼ男子校のようなものだったこともあり、今まで人を本気で愛したことが無かったので、どうすればいいのか分かりません。 もっと普通の高校に行き、大学に行き、年相応の恋をして経験していれば、と思います。 私は工業系なので、おそらく将来それほど多くの出会いがあるわけではなく、その中で彼女を超える人が現れ、両想いになれるとはとは思えません。本当にこの先の人生が不安です。 19歳なのに、恋愛に対して結婚を前提に重い?考えの自分が嫌です。 まだ若く、今まで人を本気で愛し、愛された経験が無いからこんな風に思い、本当は自分が幸せになりたいだけだけなのでしょうか? 社会人になっても、学生のように、子供のような純粋な恋ができる、そんな人はいるのでしょうか? 彼女を忘れることはできるのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか? 将来本気で愛し合える、彼女を超える人は現れるのでしょうか? この年でこんなことを夢見て考えている私が、子供でバカなだけで、ほんとうに俗にいう若気の至りなんでしょうか? 質問もあやふやになり、わがままに言いたいことをただ書いて本当にガキのようで申し訳ありません。 どんなことでも構いません、男性でも女性でもご自分の体験談があればそれも踏まえて、 恋愛、人生の先輩方、出来るだけ多くの色々な意見、助言をどうかお願いします。 下手で無茶苦茶な文で大変申し訳ありません。

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 本気で愛してくれている彼、別れないべき??

    現在19歳の学生です。私には付き合って1年半の17歳年上の彼氏がいます。国際遠距離なので会えるのは年に2,3回です。 彼は本当に私のことを愛してくれていてこの人とだったら幸せになれるかもと思います。 しかし私は今彼のことを好きかどうかわかりません。私のは魅力など全くない人間なので彼のように私のことを本気で愛してくれる人に今後出逢えるとは思えません。 彼の年齢的に結婚の話も出てきているので結婚する気がなくて別れるなら早くしないといけません。 好きじゃない人と結婚しても向こうが愛してくれていれば幸せになれるのでしょうか? 結婚後は恋愛感情も薄れていくのでそれでも大丈夫だとは思いますが実際どうなんでしょうか??

  • 人が本気で恋をすると

    私も既婚者ですが、このたび幼馴染の友達(♂36歳)が離婚を数カ月前にし、 その後、今結婚をしたい女性がいるようで、2回目の結婚にまっしぐらです。 X君は、あまり浮いた噂はなく、結婚時も浮気もせず、9年ほど結婚をしていましたが、 元々奥さんがあまり素行が悪く、X君から離婚を申し出たようです。 ただ、今の彼女さんと出会ってから本気で離婚を決意したようです。 今までは、仕事も早く帰らず、休みの内1日は少年野球の監督をするような感じだったのですが 彼女と出会ってから、早く帰りたいと仕事を調整し、また監督も毎週ではなく隔週へ 本当に幸せそうです。この前少し酔った勢いで聞いてみたのですが、なんでそこまで行動が かわるのか・・・ 「本気になったのはこれが初めてで、本当に彼女以外いらないんだ」 っと言われてしまい。こちらが恥ずかしくなったほどです。 今までは、男性らしく仕事一筋、子供もあまり考えず・・・の人だったのに、いきなりその 彼女と会うことでかわりました。そして丸くなったというか・・・ 人を本気に好きになるとこうなるものなのでしょうか? ここまで変わった人は見たことがないので、本気なのかそれとも、変な勘ぐりでだまされているのか 少し心配だったのですが・・ 彼女のことを聞いていますが、写真ではとても美しく、性格もよく、自分の意志できちんと歩んでいる 前の奥さんと正反対のタイプです。でも・・・それならなぜ、そこまで愛してなかったと言える 前の奥さんと結婚したのかも不明です。 皆さんは本気の恋をしたらどうなりますか。ぜひ純粋に教えてください。

  • 人を本気で好きになる

    20代後半バツイチです。離婚原因は夫の金銭関係がひどく結婚生活を続けられなくなったことです。 私は生まれてからこれまで7人の方とお付き合いしてきましたが、振り返ってみると、本気で人を好きになったことが少ないのです。 7人の中で、自分が自分じゃなくなるくらい惚れたのはたった1人です。その方のことは結婚してからも記憶の中で特別な存在でした。 私がいつも人を好きになる時は、顔がタイプとか雰囲気がタイプといった一目惚れが多く、友達から恋人になったり、最初は好きじゃなかったけど徐々に恋愛感情がでてきた と言うことは皆無です。 最初にダメだと思ったら本当にダメです。 7人お付き合いして5人は自分から振っています。必ず、他に好きな人ができたと言う理由です。本当に好きになったら一途で浮気はしませんが、その振った5人のうち4人は浮気が本気になったパターンで振りました。 振られた経験ももちろんありますが、心底惚れた1人を除き、あとはあまり傷つきませんでした。その時は悲しいのですが3日もすれば忘れていました。 こんな調子なので、お付き合いしても長続きせず半年前後で終わります。 年単位で続いたのは元夫ただ1人でした。 よくよく考えてみたら、感情としては 好きは好きだし自分のものにしたい やきもちもやくし、幸せにしたいとか ずっと一緒にいたいと言う感情はあります しかし、いないなら別にいなくてもいい と言う矛盾した気持ち、冷めた感情が あります。 私は本気で人を好きになれないのでしょうか?追われるより追う方が燃えるタイプですが、いつも長年連れ添った夫婦のような落ち着いた付き合いになり、マンネリして物足りなくなります。 すべて10代の頃の話で、20代になってからは今までのようなチャラチャラした恋愛はしたことないですが、ふと、もしかして自分は本気で人を好きになれないタイプなのかと思うようになりました。 今現在好きな人(付き合ってはないけど仲は良い)がいますが、その方にも同様の感情がありあまり盛り上がりません。落ち着く、付き合いたい、楽しい、一緒にいたい、好きと言う感情はあります。 相手の男性も私と同じタイプです。 もし私たちが付き合ったらどうなるでしょうか?冷めた付き合いになり、ダメになるのが目に見えた関係になるのでしょうか?

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 本気で惚れた人と何故?

    二度目に好きになった人と結婚するとよく聞きますが… 何故?初めて本気で惚れた人と結婚が出来ない確率が多いのでしょうか? 二度目に好きになった人と結婚するって… 初めて本気で惚れた人と結ばれなかった腹いせで… 二度目に好きになった人と幸せごっごをするのでしょうか?

  • 彼氏は本気?

    彼氏は本気か知りたいです。 はじめまして、質問させていただきます。 高校2年の女子です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。私は彼のことが本当に大好きで彼も私のことをとても好いてくれています。毎日のように電話しますし、愛してると言ってくれます。 彼は私に 今はお前を幸せにするだけの力がないから無理だけどいつか結婚しよう、絶対に俺がお前を幸せにするから、といってくれます。ちゅーはしていますがSEXは私が待ってと言っているので、辛そうではありますが一度もされたことはありません。 今まで出会った人の中で最高にいい人で愛してくれる人だと思っています。 私もそんな彼と本気で結婚したいです。 彼は本気でしょうか? これらの言動から見てどう思いますか?判断材料少なくて難しいと思いますが皆さんの意見をお聞かせください。 乱文失礼しました。

  • 話し上手な人の本気

    今、私の好きな男性は、とっても弁達者な男性です。(共に社会人) 一緒にいて本当に楽しくて、 2人でいる時などには甘い言葉なども言ってくれるのですが、 何分、弁の立つ、話上手な人なので、 本気なのかどうなのか、気になって仕方がありません。 話し上手な男性の本気ってどんな所で見極めたら良いのでしょうか?

  • こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか

    こんな男性を本気で好きになっても大丈夫でしょうか 今気になっている男性がいるのですが、その人を本気で好きになって良いのか自分の中で迷っています。気になっている男性とは、元々マッサージのお店で知り合いました。とても施術が上手な人で、なんとなく一緒にいると安心するなという気持ちから惹かれました。 私から食事に誘い、何回か彼と会って、体の関係を持ったのですが、その直後にいきなり「結婚を前提に付き合って欲しい。初めて結婚を意識できる人に出会えた。」と言われました。その時彼には彼女がいたのですが、彼女とは別れるから付き合って欲しい。と言われました。いきなりそんなことを言われて、この人大丈夫かな、と思ったのですが、転移のもののようなせいか、気持ちが彼に惹かれていたので、付き合うというかたちではないのですが彼と何回か会っていました。そして実際に彼は本当に彼女と別れました。 彼と話をするととても安心し、一緒にいると高揚感があり元気になれます。私は彼になんでも話をし、かなり彼を振り回してしまっているのですが、どんなことでも受け止めてくれ、私の自分勝手なところや弱い部分を全て認めてくれ、それを含めて好きだと言ってくれます。いろいろ悩み、彼と離れたいと言った時、自分はずっと待っている、今まで女の人を待つなんて考えられなかったけど、私と出会って自分は変われた、と言っていました。私に対してとても思いやりを持って接してくれ、彼からはとても大きな愛を感じます。ここまで熱く気持ちを持ってもらったことは初めてだと思います。また体の相性が良いのか彼が上手なのか、セックスでは今まで感じたことのない気持ち良さを感じられます。 ただ、彼は昔かなり遊び人だったようで、付き合っても1年ちょっとしか続いたことがないそうで浮気もよくしていたようです。見た目がはなやかで、行動が大胆で、とても強そうな感じです。彼といると時々なぜかこの人に傷つけられたい、支配されたいというような気持ちになります。実際に行為の時にそうして欲しいと言って、そうしてもらったこともあります。私が男性にそんな気持ちを持ったのは初めてです。彼と暴力の話になった時、本当に愛しているのなら暴力をふるう、でも愛のある暴力なら分かってもらえる、ただそれが嫌で離れていった彼女もいるけど。。と言っていました。それを聞いた時、とても怖くなりました。 今私はいろいろな悩みやストレスから心が弱っている感じなので、冷静な判断ができません。彼に心が依存してきているような気がし、実際彼に惹かれていると思うのですが、このまま彼とずっと一緒にいて良いのか正直不安です。彼の気持ちを受け止め信じてあげたいという気持ちと受け止めるのが怖いという気持ちで悩んでいます。 こういう男性を本気で好きになって大丈夫でしょうか。。