• ベストアンサー

しまなみ海道の橋を歩いて渡る

今度、しまなみ海道(今治~尾道)を旅行(ドライブ)で通る予定です。 車でただ通るだけではつまらないので、橋を1つか2つ徒歩で渡りたいと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)歩いて渡る、オススメの橋は? (2)橋の自転車、歩行者用の入口付近に車を停めておける場所が有るか? 一応ガイドブックは購入してまして、レンタル自転車が有るのは知ってますが、面倒なので徒歩でいいかな、と思ってます。 橋の入口付近に車を停められれば、皆で橋を歩いて一往復するか、1人が車で橋を渡って出口で落ち合おうかと考えてます。 もし、他に良い方法が有ればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E3%80%85%E7%BE%85%E5%A4%A7%E6%A9%8B 絶対にここです。中国地方で一番美しいフォルムを持つという優雅な橋です。

girlsguard
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 多々羅大橋ですか。 長さも1.5kmと手頃ですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

今治ー大島間の来島大橋が一番でしょう! 世界初の3連吊り橋は見応え有ります。 今治側、糸山に駐車出来ますよ。 途中の馬島で、エレベーターで島に降りられますしね。

girlsguard
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 1番長い橋ですよね。 歩くには少々キツイかもしれませんが、駐車できるのは良いですね。 参考にさせていただきます。

• suiton
回答No.2

多々羅大橋は、橋北側のパーキングに車を停めて歩いてゆくことが出来ますよ。

girlsguard
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やっぱり多々羅大橋なんですねー。 高速を降りなくてもパーキングエリアから歩いていけるんですね!