• 締切済み

しまなみ海道 レンタルバイク 荷物

今年の5月に尾道、今治、そしてしまなみ海道をレンタルバイク(スクーター)で旅行をしようと思っています。 2泊3日で考えていて、今の段階のプランは 1日目 東京→尾道 昼から尾道観光 尾道宿泊 ここは徒歩や公共交通機関 2日目 尾道でレンタルバイク 各島々を細かく巡り、大島あたりで宿泊予定(出来るだけ今治に近い島で宿泊したい) 3日目 そのままレンタルバイクで今治観光&またしまなみ海道を使い尾道に戻る  です。 2,3日目をレンタルバイクを使用するつもりです。体力に自信がないのと、スクーターでの旅にハマっているので、レンタル自転車は全く視野に入れていません。 そこで疑問が生まれてきました。1日目はいいとして、2,3日目はレンタルバイクで移動とうことは、荷物はどうすればいいんだろうということです。尾道のレンタルバイクにはかご付がないようで、リュックにはしますが限界があるのかなと。そして行く先々でお土産を買ったらどんどん荷物も増えてしまいます。 日帰りではなく、3日間ほどレンタルバイクで旅行をした経験がある方、どうしたのか教えてください。 今までは、宿が2泊一緒だったりで、宿に荷物が置けたので問題がありませんでしたが、今回は宿が変わるので悩んでいます。良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 また、プランのアドバイスも頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

すみませんが、バイクで旅行した経験が無いため、自分の考えた事を 書かせて頂こうと思います。 2泊3日ですよね。リュックの中は必要最小限で構わないのではあり ませんか。そんなに多くの衣類等は必要ないのではと思います。 土産の事を心配されてますが、イチイチリュックの中に入れると大変 です。何処かに預けたとしても、その場所まで取りに行く事になりま す。それより土産を購入したら、その場から自宅に贈るようにすれば リュックの中は増える事は無いと思います。 土産店には宅配で送れる受付をしていますので、そこから送るように すれば土産に関しては問題ないと思います。

yuri-kei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 旅慣れているものの、いつも荷物持ちなので困ったなーと思っていました。 スーツケースや旅行バッグだとスクーターの時に不便ですしね。 リュックの中に納まる範囲で持っていくしかやはりないかもですね。。。 お土産は送る手も考えたのですが、ちょっと購入して配送、また別のとこで購入して配送・・だと高くついてしまうなと考えていました。 まとめて購入するようなとこがあれば嬉しいです。