• ベストアンサー

顔を小顔にするフェイササイズ

顔を小顔にするフェイササイズ(顔の筋トレ)のやり方を、教えてください。 引き締めたい部分は、 ほほ(しゅっと引き締めたい)、あご(ほほと同様、細めたい)、首とあごの間などです。 もちろん全体的に引き締めたいので、これだけじゃなくても教えていただけると助かります。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • montcerf
回答No.1

ありとあらゆる「変顔」をしてください。 そしてその「変顔」を10秒キープしてください。 ニュアンスがうまく伝わるかわかりませんが、おススメフェイササイズは ・猪木(あごの筋肉) ・弁慶(眉やおでこの筋肉) ・満面の笑み(ほほの筋肉) ・びっくりした顔(目元、口元) ・口を思い切り左右に開く(ほほ、首とあごの間の筋肉) ・キリンの食事(ほほ、口元の筋肉) でしょうかね。 何をバカなことをと思われるかもしれませんが、 身体と違って顔の筋肉を鍛えるためには、多少恥ずかしいやり方になるのも仕方ないかと思います。

noname#143247
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなりすみません; やっぱりいろんな変顔ですか。 いやいや、バカなことと思いませんよ^^ 最近は、顔が動きたがってるのが分かるので、人の見てないところでいろんな顔して動かしてます。 キープした方がたぶん効果が出るんですね。 やってみます^^