• ベストアンサー

おすすめの観光地

北海道からです。 南国好きで海外は年に2回ほど行きますが 国内は沖縄本島、宮古島しか行ったことがありません。 国内で、のどかでまったりできる、 食べものが美味しい、海がある、出来れば治安のいい おすすめの地域を教えてください。 これから楽しいイベントがある地域も教えてください。 先週バンコクから3か月ぶりに帰国しましたが 北海道との温度差に毎回ガッカリしてしまいます。 早めに北国から脱出したいので ご協力お願いします;w;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

タイ同様、バックパッカーの言う「沈没」したいんですね? でしたらイチオシは小笠原。足は船だけ、それも週に1便しかないので、物理的にも沈没出来ます。 http://www.ogasawaramura.com/ 行ったら帰ってこない人が多いのが八重山。とりあえず「石垣島なら何とか仕事がある」らしいので、娘の友人は石垣で沈没しているそうです。もっとも石垣は「仕事があるような街」ですから、「波照間」とか「与那国」の方が田舎でずっと沈没向きですけど。 http://www.ritou.com/yaeyama/ 多少寒くても良いなら隠岐もお勧めですよ。どの島でも良いのですが、沈没向きなのは「知夫里」ですね。南の島で無い、日本的な島でのんびり出来ますよ。 http://www.e-oki.net/

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 瀬戸内海や鞆の浦などはどうですか? http://www.go-shimanami.jp/ http://www.tomonoura.co.jp/

関連するQ&A

  • 2月下旬 国内の新婚旅行でおすすめ

    名古屋から出発します 国内で新婚旅行に行きたいのですが、 南国だと2月は寒いかもしれない 北国はもっと寒いしとなかなか地域が絞れません おすすめの場所があれば教えてください

  • 沖縄宮古島

    お尋ねします。 10月の半ばに沖縄宮古島に友達3人と旅行に行きます。 沖縄は初めてで、色々教えていただきたいのですが、 まず、宮古島に3泊程して、その後本島に戻り、水族館を見たりと 本島での予定はある程度決まっているのですが、宮古島で何をするか相談中です。 できれば宮古島に滞在中は海がすぐ近くの民宿に泊まり、他で宿泊に来ているグループと酒盛りをし、楽しく過ごしたいと。 日中は海でゆっくりするのが目的です。泳げますかね? できれば安価で行きたいので、いいツアー会社や、お勧めの民宿等があったら教えていただきたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄観光について

    4月に沖縄旅行に行こうと思っています。そこで皆さんに穴場、名所、あとはご飯を食べる場所、などを聞きたいのです!ここは行ったほうがいい、また楽しかった場所など、聞かせてください。現在では、水族館、ガラス工房、海中道路、南国食堂、なんかを考えています。 あと、沖縄らしい赤い瓦屋根もみたいのですがどこへ行けば見られますかね、教えてください。おねがいします!地域は本島ならばどこでもかまいません。地元しか知らないなんていう、穴場など期待しています!

  • お薦めの沖縄の離島を教えてください

    海が好きで、国内外いくつかの海に行ったのですが、やっぱり沖縄はキレイですね! ここ何年か毎年違う離島に行っているのですが、来年もどこかキレイな島に行きたいと思っています。 今迄行ったのは、久米島、宮古島、石垣島、慶良間諸島の座間味島です。 座間味は肉眼でも熱帯魚が見れるくらいキレイで感動しました。 本島からもそう遠くないし、来年も本島近辺の島に行きたいのですが、情報が全くありません。 座間味の様に熱帯魚が見れるビーチを知っている方がいたら、教えてください。 個人で色々手配するのが面倒なタイプなので、飛行機と宿がセットになったツアータイプが希望です。 宜しくお願いします。

  • 北の海はどうしてコバルトブルーにならない?

    タイトルどおりなのですが、北国の海の色はなぜか黒っぽいですよね。 海が汚れているのなら分かるのですが、北海道でオホーツク海に面したところは、苫小牧のような大きな工業地帯はないので海はきれいはずです。 ではどうして沖縄のようなコバルトブルーにならないのでしょうか? たとえば北海道と沖縄、それぞれの海の水を1L採取して分析したら、何か違いがあるでしょうか?

  • 国内旅行で特にお勧めな所はどこでしょうか?

    9月の5連休に彼女と2泊か3泊くらいで国内で旅行を考えています。 しかし、彼女はよほど行きたい!と思うようなところがないと今回は旅行に行かないと言っています。 どうしても彼女と旅行をしたいです。 出発地は関西で旅行代金は特に上限はありません。 沖縄本島、北海道は行ったことがありますので、それ以外でお願いします。 国内で2泊くらい楽しめてここは!!というところがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北海道から沖縄へ2泊3日の旅行!

    今度社員旅行で沖縄に行くんです。 でも北海道から行くのでフリーなのは 真ん中の1日だけなんです。 見たい所や行きたい所は沢山あるんですが、 何せ1日しか無いのでスケジュールの組み立てに四苦八苦しています。 観光は色々めぼしいものを見つけたのですが、 「沖縄=海」という概念があるため、海に入りたいのです。北海道の海はとても汚いし冷たいです・・・。 沖縄本島しかだめなんです。本島を出てはだめなのです。何か穴場でもメジャーな所でもいいので、いい泳げる場所はないんでしょうか。 サンセットビーチやエメラルドビーチなど見つけたんですが、 全て人工ビーチであまり泳ぐことは出来ないとか・・・。 とても泳いだりはしゃいだりしたいです・・・。 2時間くらい。 もう出発日は近いので焦っています。 本島でいい泳げる場所があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 世界で北国・南国・古都・大都会があるのは日本だけ?

    こんにちは。 世界の国々で、一国内で北国・南国・古都・大都会の観光都市があるのは日本だけなんでしょうか? 日本は狭い国ですが、バラエティに富んだ街が多いと思います。 特に観光都市として、北国(北海道)・南国(沖縄)・古都(京都)・大都会(東京)すべてを網羅しているような気がします。 他の国であるかな?と考えましたが、ありませんでした。例えば、 ・アメリカ     北国(アラスカ)、南国(ハワイ)、古都(歴史が浅いので古都と言えるのは無い?)、     大都会(ニューヨーク) ・中国     北国(ハルビン?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)     南国(海南島?他と大きく差別化できるほどの観光都市でないような気が…)     古都(北京)     大都会(上海) 以上の2国はすべてを満たしていない気がします。 もし他にありましたら教えていただけませんか?

  • グァムかサイパンか沖縄か迷ってます!

    10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。 グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。 私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。 夫はすべて行ったことがありません。 なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし 同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。 しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。 サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。 沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。 夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません! 私達夫婦はキレイな海が大好きです。 食べる事も大好き。 日程は4日間で考えてます。 本当に悩みます(>_<) みなさんなら、どこに行こうと思いますか? また、おススメはどこでしょう?

  • 日本で晴れの日がが多い地域は何処?

    青空がきれいで雨が少ない地域を探しています。 北海道、沖縄、離れ島を抜かし、国内の海がある県、関東より南、 の条件を満たしている地域を教えて下さい。  同じ晴れの日でも、地域によって全然青さが違いますよね?空気の汚染具合によるのでしょうか?台風の後の日などはきれいな青空が広がります。 どんよりした天気が少ない地域へ引っ越そうか考えてますが、出来れば統計からの情報等も教えていただけるとありがたいです。  晴れ、きれいな青空、雨や曇りが少なく、 北海道、沖縄、離れ島を抜かし、国内の海がある県、関東より南の条件でお願いします。 付け足しですが、温暖化の影響で異常気象がつづいてますが、上記の条件にもやはり影響するんでしょうか?