• 締切済み

焦ってます教えて下さい

先日無料動画サイトを興味本位で携帯からアクセスして年齢を入れて登録ボタンを押したら99800円の請求画面になりました!慌てて、「間違えました」と退会メールを送ってしまい、携帯メールアドレスは知られてしまいました。画面も全く見ずに恐くなって全て履歴も消してしまいましたが翌日「登録完了されているため、支払っていただきます」など他にもワンクリックではないとか通信販売なんとかのためにクーリング・オフはできないとか公式サイトだとかなどかかれたメールが送ってきました。どんなことが書いてあったかももう覚えてません。きちんと利用規約も読まずにアクセスした自分を後悔して今誰にも相談できずかなりビビってしまってます。このサイトでワンクリック詐欺というのを知りました。支払わなくてはならないとなっても銀行口座などわかりません。携帯メールアドレスを知られてしまったのでアドレスは後日変えましたが、これから先住所や電話番号が知られて請求がくるのでしょうか?助けてください!

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.3

詐欺サイトですから、アドレス変更で大丈夫です。 >住所や電話番号が知られて請求がくるのでしょうか ⇒ ドコモは教えませんからご安心を。 下記の警視庁の携帯サイトをご覧になって下さい。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm
teriha19
質問者

お礼

ありがとうございました。もう二度とひっかからないようにします!

回答No.2

無視。 一件落着。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.1

アドレス変えたらもう来ません。 大丈夫です。

teriha19
質問者

お礼

ありがとうございました。アドレスから個人を割り出し無視してると多額の請求か゛いずれ来ないかびくびくしてました。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺につきまして

    携帯でアダルトサイトを流し見していたところ、年齢確認画面が出てきてそのまま年齢記入の後クリックしてしまったら登録完了画面が出てきてしまいました。 すぐに利用規約を確認すると、すぐに退会したい場合でも「電波通信法の規約」により「クーリングオフ」は対象外となるため料金は請求させていただくとあり、退会は退会料金(99,800円!)を3日以内に振り込んだ後に退会となるとあったのですが、これはやはりワンクリック詐欺と考えてしまってよいのでしょうか? もしかすると年齢確認画面の前に利用規約も載っていたのかもしれませんが、今はもうアクセスするのが怖いです。。 ワンクリック詐欺の対処法としては無視してよいと聞きますが、個人情報(名前、住所、電話番号、メールアドレスなど)を記入していない場合でも、請求書や請求メールが届いたり、電話請求などがかかってくるケースはあるのでしょうか? 怖くて不安でしょうがありません。 どうか教えてください、お願いします。

  • ワンクリック詐欺?

    わたしは高校2年生の17歳です。 Twitterのサイトで、元AKB48の板野友美さんの名前を使いアダルトサイトがあったので、興味本位でアダルト びしょびしょパーティーというサイトをクリックしてしまい利用規約を読まずに18歳以上ですというのをクリックしました。 そしたら、登録完了と画面がでで10万円近くの請求を求められました。 そしてそのサイトをよく見ると、これはワンクリック詐欺ではありません。本当に請求します。と書いてあり、 そしてそれを3日以内に払わないと18万の請求がくるということで焦って電話をかけたんですけど、2回コールして怖くなり切りました。そのあと、退会のメールを送ってしまい、メールがかえってきて、退会できませんでしたメールだけでは処理できないので電話をしてくださいと書いてありました。 まだ電話はしていないんですが、どうすればいいですか? これは詐欺ですか?お願いします。

  • 動画が見たいがために、年齢入力してクリックしたのですが「登録ありがとう

    動画が見たいがために、年齢入力してクリックしたのですが「登録ありがとうございます」と画面になり、*****円支払ってもらいますとも書かれていたので、あわてて退会申請しました。ですが、あとから気づいたのですが、退会にもお金がかかるみたいで、どうしようかと思ってIモードの料金をみたのですが金 額がふえておらず、退会の成立もしていないのにサイト登録蘭にも載っておりませんでした。 その上、そのサイトへの履歴も消してしまいました。 規約なども書いてあったみたいで料金も書いてあったみたいです。額がはんぱじゃありませんでした。10万近くはあっただろうと思います。その規約は登録後に知りました。それに規約は年齢入力よりかなり下の方にありました。 相手には年齢とメールアドレスとクリックにより何らかの情報が知っているか知っていないかの状態です。住所電話番号は知っていません。これは携帯の料金請求書に載るのでしょうか、請求されるのでしょうか。それとこれもワンクリック詐欺の一つなのでしょうか。

  • これはワンクリック詐欺でしょうか

    わたしは先ほどあまり考えずにアダルトサイトに携帯で登録してしまいました。 自分で年齢を選択して登録を押したら 多額の請求の画面が出てきました。 すぐ退会のメールを送ったのですが、 登録のお金を振り込まないと 退会ができないそうでした。 文章の中に、年齢を選択して登録したので ワンクリック詐欺ではないというようなことが書かれていて、 登録から三日までに支払うと特別料金で安いと書いてあり、 それ以降で六日までだと通常料金、 それを過ぎると請求すると書いてありました。 その後、怖くなってワンクリック詐欺について 調べたり、過去の似たような質問も見て かなり似たケースが出てきたので 多分ワンクリック詐欺だと思うのですが 年齢を自分で選択して送った場合について 見つからなかったので 質問させていただきました。 メールや電話が来た場合は無視してよろしいでしょうか?? ワンクリック詐欺について調べているときに 架空請求のケースで、 裁判所からの郵送物だけは無視してはいけないと書いてありましたが このケースで裁判所から送られてくるなんてことは あるでしょうか・・ あとメールを送ってしまったので メールアドレスをばらしてしまいました。 その後、ドメインとアドレス指定して受信を拒否したのですが 大丈夫でしょうか・・ また、電話番号、メールアドレス変えたほうがよいでしょうか・・・ とても怖いです。 回答どうか宜しくお願いします!!

  • アダルト詐欺!?

    興味本位でアダルトサイトへ行き18歳以上なので入場するをクリック。そしたら3日以内に99800円を振り込めとメールがきました。3日以内ならキャンペーンでこの値段だが過ぎると180000円に。6日経っても振り込まなかったら直接請求にくるということです。メールがたくさんくるし携帯の機種などもしられていて...もう一度サイトを見てみると下の方や利用規約の2ページ目にお金のことは書いてありました。入場するをクリックすると登録されることも書いてあるし払わないと退会もできないそうです。読まなかった私が悪いし直接請求にきたり180000円になったりしたら払えないので明日までに払うか迷ってます。サイト自身はきちんとした放映事務所だから詐欺ではなく本人の同意を得て登録している、クーリング・オフはできないなどと書いていました。東京にあるので本当かどうか確認も行けませんし焦っています。払うべきでしょうか?

  • ワンクリック詐欺

    昨日アダルトサイトの年齢認証18歳の質問に「はい」と答えたところ、登録完了しました! と出てきました。 登録後3日以内は99000円でそれ以降は140000円とのことです。 これって詐欺ですか? ちなみに焦って退会メールをしてしまい、今日来たメールの本文には「このサイトはワンクリック詐欺や架空請求詐欺ではありません」と書いてありました! 「6日以内に支払いが確認できない場合は当局管理部による直接請求になります」とも書いてありました。 振込みは銀行口座にとのことです。 よく見ると下に利用規約がありこのサイトは自動登録、後払いシステムと書いてありました。 クーリングオフの対象にもならないとのことです。 携帯会社から請求などきたりしないでしょうか? どうすればいいでしょうか?無視し続ければ良いのでしょうか? 不安で困っています。 どなたか助けてください。

  • ワンクリック詐欺??

    恥ずかしながら恐らくワンクリック詐欺にあってしまいました。 興味本位でアダルト動画を見ようとしたところ、年齢確認の画面になったのでクリックすると登録完了と出てきました。 3日以内に99000円支払えとのことです。 戻って確認してみると、利用規約があり、確かに180日見放題99000円と書いてありました。 登録完了のときに、焦ってしまい、退会メールも送ってしまいました(>_<) 心配なことは、登録前に利用規約があったことと、それを確認してからボタンを押すように書いてあったことです。 これは詐欺でしょうか?? すみませんが回答お願いします(;_;)

  • ワンクリック詐欺

    興味本位で、アダルトサイトの無料をクリックしたら、そのまま会員登録へ。。 そのあと、退会メールを送ると、退会はメールでは出来ないので、電話でということで、携帯から電話してしまいました。色々と相手側から言われ、入金する覚悟でいましたが、調べたらワンクリック詐欺とわかって。。どうしたら良いでしょうか。。

  • 見てください

    すみません。 閲覧いただきありがとうございます。 携帯のワンクリックサイトで、詐欺だと思い無視していたら、実際に裁判沙汰になったとかのケースってありますか?(本当の公式サイトだったらしく。)また、住所がバレ家まで請求にきたとかは、ありますか? しつこいようですが、自分の今起こっているワンクリック詐欺は 1:アダルトサイトで18歳以上を押し 2:利用規約も読まないまま年齢を次のページで入力し 3:押したら携帯の個体認証番号と携帯端末情報が送られ登録されてしまいました。 やばいと思い、退会メールを送ったが、9万円が未納のため退会不可能で、ここで初めて有料だとわかり、もう一度そのサイトに行き18歳以上を押し年齢入力画面に行き下を見てみると確かに登録後9万払うと書いておりキャンペーンで登録3日以内9万と書いていました。それだけではないのです。利用規約を読むと、3日以降は15万と書いていました。それと、「規約に同意する」という文があり、左にチェック欄があったのですが。最初からチェックされていました。私がチェックしたのでは、ありません。 「これは、ワンクリック詐欺や、架空請求ではありません。」ともかいていました。また、「当番組はご自身の意思により年齢認証、携帯個体識別認証、制限解除をして登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルトサイトです。」ともありまりた。 詐欺に詳しい方、分析お願いします。 *前の質問にもご丁寧な回答ありがとうございます。 少し不十分な点があったので、もう一度書かせていただきました。

  • 携帯のアダルトサイトへの問い合わせ

    甥が私の携帯で、アダルトサイトに行き当たってしまい、利用規約を読んだところ、サイト内のリンクをクリックしたら登録とみなすと書いてありました。本人は日ごろから携帯音痴でどれがリンクかもわからないレベルなので、問い合わせフォームから登録の有無を確認してほしいとメールしたのですが、冷静になって考えるとこちらのメールアドレスを教えてしまったということになりますよね。ご丁寧に登録したかどうかわからないとまで書いてしまったので、相手の思うツボにはまってしまったのでしょうか?登録後3日以内に退会すれば課金はないそうで、退会フォームをクリックしたところ、ただのメール画面で、こちらの携帯電話番号を必ず記載しろとあったのでしていません。ちなみに3日過ぎても退会メールが届かなかった場合、年会費¥160,000がかかるそうです。他にも支払い遅延料が\50,000だとかいろいろ書いてありました。 もちろん問い合わせの返事もないし、3日後にやはり登録してありましたと言って料金を請求してくるつもりなのでしょうが、この場合、他の ワンクリック詐欺と同じように、無視していても良いのでしょうか?私の場合は、こちらから相手に連絡しているし、自分のやったことではないので真実がどうだったかもなんだかあやふやで、なんだかすっきりしないのですが。