• 締切済み

メーターが動かない

はじめまして。 自分は33シーマに乗ってるんですが、 スピードメーターが動かなくなっちゃいました。 タコメーターは普通に動くのですが・・・ なんでかわかるかたいたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.3

多分年式から判断して、スピードメータの電磁コイルの故障では???(ですからメーター交換しかないです)

• BP9outback
回答No.2

車速センサーのコネクター外れ 接触不良 車速センサーの故障 メーターの故障 脚交換時に センサー配線 引っ張っちゃったとかではないでしょうか? 改造車両出なければ ディーラで 見てもらう または、メンテを任している整備工場へ ディーラーで改造車は 丁重にお断りされます。

• okojo3
回答No.1

車速センサーが壊れたかスピードメーターが壊れたかのどちらかでしょ。 ナビを取り付けてるのであれば ナビの情報画面で車速パルスをちゃんと拾っているか確認して見て下さい。 パルスを拾っていなければセンサーの故障 拾っているようならメーターの故障でしょね。 どちらにしても修理交換です。