• 締切済み

WEBデザイナーが購読している雑誌を教えてください

WEBデザイナーの卵です。 WEBデザインをやっている方々の間でオススメの雑誌があれば…教えてください。 書籍はAmazon等で購入済ですので、雑誌について教えていただけると…有難いです。

noname#153240
noname#153240
  • CSS
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

雑誌は今はほとんど見ない。ネット上の selfup:ITpro ( http://itpro.nikkeibp.co.jp/selfup/index.html ) とかかな。 必修講座100/eラーニング:ITpro ( http://itpro.nikkeibp.co.jp/selfup/archive_100sen.html )

  • dscripty
  • ベストアンサー率51% (166/325)
回答No.1

面識のあるウェブデザイナさんが薦めてくれたんだけど、これ読んでるみたい。 ※ 雑誌じゃないけど…… http://web-tan.forum.impressrd.jp/ ↑の [サイト作成・デザイン] あたり? こんなのもあるけど、 http://book.mycom.co.jp/wd/ デザイン寄りというよりは、こまごまとした作りこみ手法寄りなのかな? と 2011年6月号の目次みておもった。← これしかみてないし、中身見てないからいいかげんだけど。。。 ウェブデザイナさんから、どんどん回答くるといいね。

関連するQ&A

  • Webデザイン関係の雑誌

    Webデザイナーの方、またはデザイナーを 目指している方にお聞きします。 Webデザインの勉強の為に定期購読している雑誌、 またはオススメの雑誌・書籍はありますか? あれば是非教えてください。 ※以前にも同様の質問が出ていましたが2001年と 情報が古かったので、質問させて頂きます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • WEBデザイナーの方へ 購読雑誌を教えてください

    はじめまして! 私は最近WEBデザイナーのアシスタントとして仕事を始めました。 現在WEBデザインの仕事をされている方に質問です。 仕事の為にどんな雑誌や本を購読されていらっしゃいますか? それから、仕事を始めた時、勉強になった本やおすすめの本等があれば教えて頂けませんか? これからの勉強の為、是非参考にさせてください。

  • CADとWEBデザイナーで迷っています

    私はPCスクールに通ってWEBデザイナーに必要なスキルを学んでいる者です。 PCスクールに通う前は自称アーティストをしていて、アルバイトをしつつ絵を描いていました。 もうすでに面接に持っていけるテスト作品は出来つつあります。 ですが・・・CADも捨てがたかったな思いまして 本当にWEBデザインコースでよかったのかと思ってしまっているんです。理由は よくデザイナー志向のインテリアや建築のHPや雑誌を見てうっとりしてしまうんです。 でもWEBはWEBデザインの雑誌を見ても、誰がデザインの賞を取ったかも興味なし・・・ (もちろん!デザイン性の高いHPを見ると素敵☆と思いますが) WEBデザインの雑誌を見てるとWEBデザイン大好き!!っていうデザイナーが多くて 素敵なデザインが好きってだけでWEBデザイナーを目指して大丈夫なのでしょうか? 私は”WEBとは”なんて語れない・・・WEB業界に行く自信がないのです。 WEBで何をやりたいのかわからないんです。 ただ、結果的にお客様のブランドイメージとか向上させたり出来る素敵なWEBデザイン してみたいとは思ってはいるのですが。 やっぱりCADも視野に入れておくべきだったのではないかと思ってしまいまして。 どうしても自信を持って就活に入れません。 ちなみに私は29歳女性です。 DTPとWEBで比較されることが多いですけど、WEBとCADで迷った方いられますか? またWEBやCADに携わっている方いらっしゃいましたら仕事のやりがいや将来目指しているものを語ってくれると嬉しいです。

  • ウェブデザイナー必読の雑誌

    オススメあったら、是非教えてください。 読んでた雑誌が、廃刊になって以来、 何をチェックしたらいいのか と、困っています。 雑誌は読まなくなってるのかなあ。 情けないですけど、デザイナー友達いないので よかったら、教えて下さい。

  • WEBデザイナーがDTPデザイナーになるには?

    私は現在、制作会社の方でWEBデザイナーをやっています。 今までWEBをメインに仕事をやってきましたが、実はどうしてもデザイン事務所で印刷ものを始めとしたグラフィック全般のデザインをやりたくて、秘かにデザイン事務所に売り込みをやっています。 別にWEBが嫌いというワケではないのですが、元々は印刷もの(ポスター・雑誌等)のデザインをやりたくてこの世界に入ったのに、気が付いたらWEBばっかりやっていたという状態になってしまい、正直このままじゃいけない!ってすごくあせっていて、デザイン関係のスクールに通ったりしてるんですが、いざ売り込みに行くと「DTPでの実務経験はありますか?」と問われ、なかなかWEBデザイナーからDTPデザイナーへの転身は難しいなぁ、って痛感している今日この頃です。 そこで、こんな私はどうしたら、一体どんな努力をしたら印刷もののデザインの仕事に就くことが出来るのかを教えて頂けませんか? 現場の方からの声が聞きたくて投稿させて頂きましたので、宜しくお願いします。

  • ■Webデザイナーについて■

     仕事のことなのでカテゴリーが違うとはおもいますが、ここには Web制作のエキスパートや、プロの方々が多数なのであえてこの カテゴリーに投稿しますことをご了承いただけますでしょうか?   これはプロの方には失礼かもしれませんが、 このの掲示板で質問していろいろHP作成のことを 調べているうちに、HPを作るというこがすごく楽 しくなってきてしまい、今は人材派遣の仕事をして いますが、一生の仕事としてWebデザイナーに( 取材やHTMLコーディングも含めて全般的にWe b制作にたずさわりたいです。)なりたいと思って しまいました。 ですが、ネックになるのが、デザインセンスで、デザ インの学校に行く時間もお金もないですし、いままで 絵を描くことは好きではなかったので、全然絵心があ りません。 しかし、ホームページを作る!となると別で、いろ いろな方々のページを見てると「こいう画像を描けた らいいなー」と、がぜんWebをデザインするとに興 味が沸いてきてしまいました。(笑) 広告などの印刷物も、「いいいな」というものは保存 するようにしています。 ですが、そこはデザイナーとなると仕事なので趣味で やるわけにはいきません。 Web制作で経験を問わないという会社の求人があっ て、それに応募してみようとはおもうのですが、やは り先にも書いた、デザインのセンスがネックになって しまうのです。 その会社に入ってからは、通信教育や書籍等で勉強し ていこうとも思っています。 もちろん何かを成しえようという気持ちや、Webと いえども、それを見るのは人間なので人と人との係わ り合いだということも理解しています。 それでもやはり無理なものは無理でしょうか? 厳しいことでもいいのでいろいろなご意見お聞かせい ただけましたなら幸いです。

  • webデザイナーを探しています

    はじめまして。 デザイン業界で働くものです。 今回、仕事の関係でWEBデザイナーを探しています。 しかし知識がまだ少なく悩んでいます。 いま人気のWEBデザイナー・勢いのあるWEBデザイナー もしくは、探し方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Webデザイナーになるために

    独学でWebデザイナーになられた方、転職された方に質問なのですが、 Webデザイナーになるためにどのような勉強をしましたでしょうか? 参考にした書籍やサイト等あったら教えて下さい。

  • ウェブデザイナーとは何ですか?

    ウェブデザイナーは最近よく耳にしますが、結局のところ何ができる人なのでしょうか。 DTPの仕事をそのままウェブにあげて、ウェブデザイナーと言っている人もいれば、 Photshopでデザインを作るだけの人もいれば、 デザイン+コーディングをする人、そこからJquery等の動きをつける人、 また、Javascriptも最低限できないと一流とは言えないという人もいます。 Wordpressの組み込みを行うことも多いですし、ともすればphpも多少分からないといけなくなってきます。 世間的にはウェブのデザインを起こすというくらいの認識かもしれませんが、実際ウェブデザイナーとは何をするのを指すのでしょうか。一般的な意見、業界の意見を伺えれば幸いです。

  • Webデザイナーを目指しているのですが....

    私は、両脚股関節人工関節の身体障がい者です。おまけに、性同一性障害なのですが、そういった関係上、職業が限られてきます。そこで、とりあえずは、Webデザイナーを目指しているのですが、もちろん、ハローワークの推奨している就労支援センターのWebデザイナーコースも受けるつもりですが、それまでに地元の障がい者作業所に一年くらい通いながら、ある程度自分でWebデザインやphpでのショッピングカート構築などを勉強したいと思っています。 実際に有料サーバーでHPを運営してみようと思っています。ドリームウィバーを使用するつもりです。そこで、どういった書籍がよいのかご教授お願いします。 ドリームウィバーの使用方法、phpでのショッピングカート構築に必要な知識を得るもの、Webデザインに関する技術が学べるものなどです。 本来ならば、自力で調べなければならないのですが、どういった書籍が該当するのかわかりませんでしたのでよろしくお願いします。なお、地元の障がい者作業所では、一切ITに関する作業はありません。 ある程度のレベルに達してから就労支援センターへいきたいのです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP

専門家に質問してみよう