• ベストアンサー

酔うと電話してくる人ってなんなんですか?

Geny Reira(@reira-geny)の回答

回答No.2

お酒は時として心の鍵を開けてくれて、自信の本心を解放してくれることもありますからね。 きっと寂しくて、人恋しかったんでしょ。 寝てるのに起こされて話に付き合わされる側の『殴ってやろうか!』という気も分かります。(^-^ゞ

bongom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お酒を飲むと気が大きくなるとは聞きましたがそうなんですかね。 寝てる時にその電話で起こされたら殴りたくなりますね(笑)

関連するQ&A

  • 好きな人との電話・恋愛観

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私の好きな人は、同じ職場で9歳年上の31歳です。 お付き合いはしていませんがお互い気になる存在!?(私の気のせいかな…) 普段はメールのやりとりがほとんどで私から送ることが多いですが、返事は必ずくれます。 たまに彼から電話がきます。特に用事はないようなんですけどね。 用事がないだけに何を話していいのか・・・ お互い沈黙が続いたりして軽く気まずい状態になることもしばしば。 好きな人(彼氏・彼女以外)と、電話で話してる時に “沈黙”になる時ってありますか?そういう時って、どうしてますか? 私は、沈黙になるのがすごくイヤで「あー、何かしゃべらなきゃ!!」と思うのですが いざとなると何もネタが思いつきません。 突然かかってくることが多いので、電話がきた嬉しさとパニックで頭真っ白なんです。 何か会話が弾む良いネタがあったら教えてください。 また、好きな人と恋愛観を語るのってどうなんでしょうか? 彼の恋愛観を知りたい!って思うのですが…。 知ってどうする?って話でもあるんですけど(苦笑) 好きな人の恋愛観を聞くいい方法があったら教えてください。

  • 人との会話を楽しむために

    私は会話下手で人と楽しくいられず悩んでいます。 そこで、今の状態を脱却するために次のことをしようと思います! 《今の状態》 ・話題が浮かばない ・話を聞いて反応するのが苦手 ・笑いに疎い ・自然体でいられない ・会話の引き出しが少ない ・緊張して自信がもてない ・家ではいつも寝転んで携帯をつつくか、寝てばかりいる ↓ ・テレビ番組や友達を見て話し方を学ぶ ・あれこれ考えず自然体で会話を楽しめるようにする ・人の話をよく聞くようにする ・何事も好奇心を持つようにする ・自分が楽しいと思うことを普段から考える、やるようにする ・人と話す機会を増やす ・知識を増やす これ以外にもしたほうが良いこと、アドバイスがありましたら回答よろしくお願いしますm(__)m

  • お酒が好きな方

    私はそんなにべらべらと喋る方ではなく、お酒も一滴も飲めないんですが、いつも思うことがあります。 今日も4人で友人と食事に行ってきたんです。 みなお酒で多少テンションも上がるのか、わ~って勢いよくいっぱい喋るんです。しかも、喋ってない人がいたら話を振るとかという気遣いもなく。 すると、必然的にいつも私はその勢いについていけなくて、会話からはぶれて取り残されるんです…。 今日も、他にも1人飲めない人はいましたが、その人もお喋りなのか3人でずっと盛り上がってました。 たまに、会話の隙間を見つけて私が間に入るので精一杯。私から話題を放っても、気づいたら周り同士でずっと喋ってる。 頑張って会話しなければ、その輪に入れない感じというんでしょうか。 食事会を計画したのも、メンバーを集めたのも私なんですけど。 ただし、お酒飲まないランチとかの時は、ちょうどよいテンションなので普通に私も喋れてるんです。 私みたいな人っていますか? お酒飲むと、周りへの気遣いは薄れて、喋りたくなっちゃうものなのでしょうか? 普段はみなと仲良いのですが、ずっと1人喋ってない人がいたら、少しくらい話振ったり、話を聞こうとしてくれよって、ちょっとイラっとしてしまいました…。

  • 好きな人に聞かれること

    職場に好きな人がいる女性です。 好きな人によく聞かれることなんですが、いつも口を開けば「何か楽しい話して?」何か楽しい話ない?」なんですよね・・。前は何か恋愛っぽい意味でもあるのかな?なんてプラスに捉えてたけど、最近すごくこればっかり聞かれるので、ただの会話の糸口??って気がしてきました(泣) 私が「うーん。。。楽しい話、ないなあ・・」って言って、好きな人に「楽しい話ある?」ってふってみたら、「全然ない・・・」との返事で会話が終わってしまいました・・・(><) 何かこれだけ見てるとまるっきり脈なしに思えてきて、心が折れそうなんですが、皆さん、どう思われますでしょうか?

  • 酔っ払った人からの電話

    私自身、お酒をあまり飲まないし、飲んでも酔っぱらうことがないので 酔っ払いの気持ちが全然分かりません。 酔っ払いに絡まれるのも大嫌いです。 先日、深夜だというのに酔っ払った上司からいきなり電話があり、 俺をなめてるだろう?とか、俺に対して冷たいとか、 お前の話は分かりづらいからもっと整理して話せとか 俺の言うことが聞けないなら辞めろとか、色々言われました。 普段はとても温厚な人で絶対にそんなこと言わない人なのですが。 そんなことありませんとか言ったらブチ切れてきて全然話にならなかったし 延々と終わらないので切ってやったらまたかけてくるし こちらもムカついてきて酔っ払ってるんなら電話してくるな!何時だと思ってるんだ!と怒鳴りつけてしまいました。 そしたらその後、私の同僚にも同じような電話をして 私に怒鳴られたとか言ってたそうです。 その後、何事もないのですが、 そういうのってやっぱり覚えているものなんでしょうか? 今後このようなことがあったらどう対処したらいいでしょうか?

  • 人と話せません

    21歳の大学3年生です。周りの目がとても気になる性格で、人と接することがとても苦手です。覇気も全くなく抜け殻のような状態です。サークルやバイトはしていません。趣味は何とかある感じです。 自分は人に全く話しかけられません。話そうとしても踏みとどまってしまいます。誰かと二人の状況で相手が話しかけてくれれば何とか返事を返せる程度で、会話も全く続きません。特にグループになると下を向いてしまい、いつも取り残されてしまう感じです。 こんな状態なので大学での友達はかろうじて一人いるくらいで、うわべだけの付き合いです。いつも相手ががんばって話してくれる感じで(相手も自分からあれこれ話すことは得意ではないようですが)、自分はそれに合わせているだけです。本音で話している感じが全然ないです。それに話すことが全くといっていいほど思いつきません。相手に悪いなという気持ちが常にあります。 こんな自分でも、人に気軽に話しかけたり会話をしたりできるようになるでしょうか?最近はこのことが原因で、生きることがだんだんと辛くなってきました。もうすぐで就職活動も始まるため、不安は増すばかりです。相談できる相手もいないので思い切ってここに書き込みました。どうか皆さんの知恵をお貸しください。

  • 人見知り

    私は仲良くなりたいと思う人や初対面の人と話をする時に「楽しませなきゃ」と思ったり、「つまらない人って思われたくない」とあれこれ考えて構えてしまいます。会話が思うように続かなくて気まずくなって自分はつまらない人間なのではないかと自虐的になって困っています。 みなさんはどうやって気まずい空気を乗り切っていますか?回答お願いします。

  • 気になる人の誘い方

    恋愛べたでどうしたら良いのかわかりません。 顔は知っていたのですが一度も話した事が無く、しばらく見てるだけでした。 が、どうしても話がしてみたくて、名前を知っていたのでメッセージを送ってみました。 しばらくして連絡がきて、会う事が出来ました。 しかし、大事な初対面で緊張のあまりお酒を飲み過ぎて、上手く会話出来ず、ぼーっとしながら、平気なフリをするのでいっぱいいっぱい。 その時はまた会おうねと言ってくれたので、今度は私から誘ってみました。 1度目は会う気はあるけど、予定があるのでまた連絡すると断られました。 その後、普段からメールが苦手で友達ともほとんどしないので、 しばらく何の連絡も出来ずに、連絡が来ないので2回目誘ってみましたが断られました。 どうしても、もう一度会いたいのですが、どのように誘ったら良いのでしょうか?

  • 好きな人と電話したい

    高校生女子です。好きな人との距離の縮め方に苦戦しています。 彼とは同級生で、一年以上前から知り合いでしたが、仲良くなったのもメッセージのやり取りを始めたのも一か月ほど前からです。 言動は脈ありなのですが、彼が恋愛に興味があるようなタイプに見えず、私のことを意識してくれているのか確信が持てずにいます。彼とのメッセージの内容はいつも他愛ない雑談で、恋愛話などはしたことがありませんし、私から誘って二人で遊びに行った時も、会話が途切れることこそありませんでしたが、逆に言うとお互いを異性として意識する場面も少なかったです。 加えて、彼は学校ではなかなか話しかけてくれません。お互い友人が多くて、一人でいることが少ないのもあると思いますが……。 そこで、もっと彼との距離を縮めたいと思い、電話をしたいと考えています。私は元々メッセージが苦手ですし、今は勉強が忙しい時期なのでなるべく時間を取られたくないのもあります。「勉強しなくちゃいけないけど、〇〇(彼)とも話したいから、電話しちゃだめ?」と聞くのはいい案だと思いますか?(彼は家で勉強をするタイプではありません)

  • 男性は好きな人や気になる人との会話は覚えてますよね

    男性は好きな人や気になる人との会話の内容は覚えてますよね? 職場に好きな男性がいるのですが、1ヶ月前くらいにお酒の話になって、私は飲めないんですよと話したんですが、今日、お酒って飲むの?と質問されました... その時と同じエピソードを話したら、 ん?その話なんか聞いたことある...言ってたね!って言われました。 他にもその人はよく同じ話してきます。(みんなに同じ話しまくってる人なので誰に話したかとか覚えてないんだと思います) 私はその人との会話はほとんど覚えているので、とてもショックでした。。 脈無しですよね...