• 締切済み

整形外科のブーツ型牽引装具の情報を知りたいのですが

整形外科病棟で働く看護師です。大腿骨頚部骨折の介達牽引に使う用具の名前及び取り扱っている会社についてご存知の方はいらっしゃいませんか? 包帯型のトラックバンドではなくて、スポンジのブーツのような形体で下肢に履かせて牽引する装具です。ぜひ当院でも導入したいと考えているのですが、名前もわからず困っております・・・

みんなの回答

• fita6
回答No.1

ウチの病院で使っている物は、zimmerのもので「ジップ牽引」と呼んでいるものですが、まさにスポンジで出来たブーツ型の牽引用具です。