• ベストアンサー

ヴィソラの込み具合

先日このサイトで関西にできたショッピングセンターを教えてくださいとの質問をして、「箕面のヴィソラ」と言うことを教えてもらいました。 そこで、早速夫に行こうよと言うと、今はすごく込んでいて車も入れないから行かないといわれてしまいました。 夫が言うにはイナイチ(国道171号線)が渋滞で動かないそうです。 かなり広い商業施設のようだし、駐車場もいっぱいありそうなのにそんなに込んでるのかな?とも思うのですが、いってみてやっぱりいっぱいだといやだなぁという気もします。 そこで、行かれた方や通りすがりに見た方がおられたら、どのような込み具合だったか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83297
noname#83297
回答No.1

はじめまして。ヴィソラ&カルフールですね。週末はすごい混んでいるようです。それに週末は道路規制があるようで、例えば右折禁止とか警察からの指示があるようなので、車の行列もすごいです。私は平日の夕方に一度行きましたが、その時はすんなり入れました。駐車場も3,4箇所あるようですが、土地柄みんな車で行くでしょうから週末は多いのでしょう。友人もこの3連休の一日に行ってみたそうですが、駐車場の列がすごくて諦めたそうです。 もう少し様子を見た方がいいかもしれませんね。私の周りの奥さんたちも平日の昼間に行ってる方が多いですよ。

poosann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日質問してから全然書き込みがなかったので、地元の人ってみてないのかなぁ~って半分あきらめてました。 情報を寄せていただいてとても嬉しいです。 やっぱり土日は相当込んでいるようですね。 平日の夕方にでも行ってみることにします。 確かに交通手段は車しかないですもんね。

関連するQ&A

  • 大阪←→白浜、土日の道路の込み具合

    3/11(土)から1泊でアドベンチャーワールドに行くことになりました。 行きは茨木ICから高速でみなべまで行って42号線で南下する予定です。 国道での混雑が考えられますので、朝7時までには家を出ようと思っておりますが、白浜には何時ごろ到着できるか不安です。 また、帰りは日曜のお昼過ぎには白浜を出発する予定です。 ここでも国道・高速共に渋滞に巻き込まれるのではないかと不安です。 同じような時間、ルートで行かれたことのある方がいらっしゃったら 込み具合や所要時間など教えていただけませんでしょうか?

  • 国道423号の渋滞具合しりたいです

    土曜の午前中は国道423号の渋滞具合はどうですか

  • 新幹線の込み具合について

    10月1日に米原から新横浜まで「ひかり412号」に乗ろうと考えています。 できれば、自由席(禁煙)に座りたいと思っているのですが、特急からの乗り換えになるのでホームで早めに待つことはできません。 そこで、この時間帯の込み具合について知りたいので御存じの方がいらっしゃいましたら返答よろしくお願いします。 ちなみに、一人で乗る予定です。

  • 軽井沢アウトレットの込み具合

    11/10(金)(AM10時頃出発)に車で埼玉から軽井沢アウトレットに行くのですが、 込み具合・渋滞状況はどんな感じなのでしょうか?平日なので問題ないと思っていますが。。。 また、当日は中軽井沢駅周辺に宿泊します。翌日(土曜)の状況も教えて頂けないでしょうか? あと、おすすめのパン屋さんがありましたら教えてもらえないでしょうか。 以上、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

  • 神戸の山手八番館の込み具合

    神戸の山手八番館の込み具合 今週末(2010/05/15)にネットでパワースポットととして噂になっていた 神戸の山手八番館のサターンの椅子に行こうとしていたのですがテレビで放送されたらしく込み具合が気になっています。 また車で行こうと思っているのですが近くに駐車場があるのかネットで調べた限りでは1km位離れたところにあるらしいとしかわからなかったのですが詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 所沢(小手指)~入間 国道463~16号の平日の朝の渋滞具合

    小手指から入間インター周辺に行きたいのですが。。。 小手指駅すぐの国道463号を入間方面にずーと行くと16号にぶつかると思うのですが、その辺りの平日朝7:00~8:30ぐらいの渋滞具合をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。時間がどのぐらいかかるのでしょうか。また、463を使わず、16号に出る、もしくは入間インターまで行く最短の道をご存知でしたら教えてください。

  • 土日、新宿~奥多摩の国道の混み具合

    今度の土日、奥多摩まで行くのに、新宿駅~初台~調布市~府中市~国立市~日野市~八王子市を通っている、国道20号線(甲州街道)を利用しようと考えています。 八王子市で国道16号線に入る予定です。 土曜日は午前9時以降、日曜日は13時以降に通る予定なのですが、今頃(5月下旬)ですと、どれくらい渋滞することが予想されるでしょうか? 市街地は混むと思いますが、数十分~数時間のあいだ車が全く進まないほどの渋滞も見込まれるでしょうか? また、ついでながら国道16号線~国道411号線(滝山街道)/都道45号線(吉野街道)の、混み具合もお教えいただけると幸いです。 特に、御嶽駅付近から先、山道の交通事情が気になります。 こちらも、全く車が動かないほどの渋滞の可能性はありますでしょうか? 普段利用しない道路なので、交通事情が分からず質問させて頂きました。 なお、高速道路の使用は予定していません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 知多半島の道路の状況

    知多半島の道路について教えてください。 日にちは決めていないのですが8月に関西から知多半島に行こうと考えてます。 知多半島道路と南知多道路は交通量は多いのですか? 国道155号線や国道366号線、国道247号線は交通量は多いですか? 渋滞しやすい場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 8月6日(金)の軽井沢駅近辺の駐車場の込み具合は?

    8月6日(金)の軽井沢駅近辺の駐車場の込み具合は? 8月6日に軽井沢のアウトレットモールに行こうと思っています。前日は野辺山で宿泊し、朝8時半くらいに出発し、佐久経由で軽井沢入りするつもりでいます。  GWやお盆期間の軽井沢の混雑状況はおおむねイメージできるのですが、「8月の平日」の道路や駐車場の込み具合がいまいちイメージできません。アウトレットの駐車場利用がベストですが、駅(北口)近辺の駐車場利用のほうがスムーズなようであれば、それでもいいかなと思っています。ちなみにアウトレットは2~3時間滞在するつもりで、そのあとは草津温泉に向かう(宿泊)予定です。  この時期(「8月上旬の平日」)の軽井沢の道路や駐車場の混雑状況のイメージ、そのほか留意すべき事項などを教えていただけませんか?

  • 箱根に紅葉ドライブ、混雑具合は?

    11月15日(土)に箱根に車で紅葉を見にいこうかと思っています。何年か前に車で何回か紅葉ドライブに行ったことはあるのですが、正直どういう混み具合だったか覚えていないので詳しい方がいましたらお教えください。 5年くらい前に行ったときは横浜方面から小田原厚木道路で行きました。箱根入り口の1号線に入るところで渋滞でしたが、どの車も国道に行くようで混んでいたのは1号線だけだったと思います。その脇にある箱根新道は入り口から空いていましたのでそのまま新道で上りました。 しかし芦ノ湖に下りるところでまた渋滞があったので箱根スカイラインのほうに行ったような気がします。スカイラインはまったく混んでいませんでした。 たしかこんな感じだったと思います。 毎年、この時期は箱根新道、ターンパイク、箱根スカイラインは空いているのでしょうか?混むのは1号線で、有料道路は比較的通行しやすいのですか?