• ベストアンサー

軽井沢アウトレットの込み具合

11/10(金)(AM10時頃出発)に車で埼玉から軽井沢アウトレットに行くのですが、 込み具合・渋滞状況はどんな感じなのでしょうか?平日なので問題ないと思っていますが。。。 また、当日は中軽井沢駅周辺に宿泊します。翌日(土曜)の状況も教えて頂けないでしょうか? あと、おすすめのパン屋さんがありましたら教えてもらえないでしょうか。 以上、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.1

去年のお盆に行きましたが、お盆でもアウトレットの駐車場に9時までに着くようなら余裕で駐車できました。 お盆でそれくらいですから、紅葉シーズンとは言え、平日なら(埼玉からだとお昼近くに到着でしょうか?)そんなに混まずに行けるでしょう。 もし心配なら軽井沢IC付近でアウトレットにTELして http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/info/i_chusha.html 状況をお聞きになれば良いかと思います。 もし混んでいるようなら、そのまま宿まで行って車だけ置かせてもらい中軽井沢駅から「しなの鉄道」で往復すればOKだと思います。 パン屋ですが 御代田(みよだ)にドイツパンの美味しい店があります。 「ロッゲンミッシュブロート」(ライ麦70%)のパンが美味かったです。 「ドイツパンの店・美蕾(みらい)」 http://7th-chord.jp/pc/index.php?cl=sp&sp=dl&dl=165480

december12
質問者

お礼

ありがとうございます。 御代田さん行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

金曜日でしたらほぼ心配はいらないと思いますよ。 ただし去年は11月10日過ぎにノーマルで走れないほどの雪が降りました。 このために渋滞もありましたのでその辺も考えて置いた方が良いと思います。

december12
質問者

お礼

そうですね。すっかり忘れていました。 心配なので日時を11/2に変更しました。

回答No.2

11月に行ったことはないので参考になるかわかりませんが、 いつも休日に行くときは9時半前に着くように行きます。 10時位から駐車場が混み始め渋滞します。 12月のクリスマス前の金曜日に行った時は10時過ぎても余裕でした。 ただ、お昼くらいになるとどうしても駐車場待ちの車で渋滞しますし、 バスツアーなどが着きますので混んでくると思います。 あと混雑要因(?)としては、11月1日からスキー場がオープンすること。 紅葉の季節は微妙に過ぎていますが、どうでしょう。 パン屋はメジャーどころですが浅野屋さんが好きです。 旧軽店は有名ですがバイパス沿いにもあります。 実は東京にもあるのですが、軽井沢のほうがなぜかおいしく感じます。

december12
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼前にはつくようにいたいと思います。

関連するQ&A

  • 8月6日(金)の軽井沢駅近辺の駐車場の込み具合は?

    8月6日(金)の軽井沢駅近辺の駐車場の込み具合は? 8月6日に軽井沢のアウトレットモールに行こうと思っています。前日は野辺山で宿泊し、朝8時半くらいに出発し、佐久経由で軽井沢入りするつもりでいます。  GWやお盆期間の軽井沢の混雑状況はおおむねイメージできるのですが、「8月の平日」の道路や駐車場の込み具合がいまいちイメージできません。アウトレットの駐車場利用がベストですが、駅(北口)近辺の駐車場利用のほうがスムーズなようであれば、それでもいいかなと思っています。ちなみにアウトレットは2~3時間滞在するつもりで、そのあとは草津温泉に向かう(宿泊)予定です。  この時期(「8月上旬の平日」)の軽井沢の道路や駐車場の混雑状況のイメージ、そのほか留意すべき事項などを教えていただけませんか?

  • 軽井沢アウトレット

    昨日急に軽井沢アウトレットに連れて行けと言われました 佐久は日本酒を買いに年に3~4回程行きますが、軽井沢アウトレットは 正直行った事が有りません そこでICの情報、下道情報、駐車場、食事、渋滞情報 なんでも教えて下さい 9/10に日帰りで、さいたま市から出ますが予定では8時前に出発して 19時頃には帰って来たいです

  • 軽井沢のアウトレット行き方

    埼玉県の戸田から軽井沢のアウトレットに行きたいですが、どういけばいいですか?高速道路の料金はどれぐらいですか?何キロぐらいですか? 今週の土曜日(2/7)に行くつまりなんですが、車は普通のタイヤなんですが、今の天気は大丈夫ですか? 教えてください。お願いします!

  • 御殿場アウトレットの混雑具合(5/16)

    明日、初めて御殿場アウトレットに行きます。都内を10時過ぎに出発する予定です。 GW程ひどい渋滞ではないと思いますが、普段の土曜日でこれくらいの時間に出発すると、大体お昼過ぎには着けると予想しても良いでしょうか。 また、近い駐車場が空くまで待つか、場外駐車場からシャトルバスで行くか、どちらがおすすめかも教えていただけますと嬉しいです。 (シャトルバスは、アウトレットの入り口まで行くために結局渋滞に巻き込まれるという話を聞きましたので・・)

  • 軽井沢アウトレット、連休は混みますよね?

    こんにちは。 今週末の3連休の中日、7日の日曜に軽井沢アウトレットへ行こうかと主人が言い始めました。 NAVITIMEで調べると、東京から2時間で着くらしいです(休憩なしで)。 こちらを朝の8時ぐらいには出ないと、混雑して入れないでしょうか? 9時10時ごろに出るのは遅すぎですか? 軽井沢は初めてなので、地理は全く知りません。 ナビさまさまです^^;。 以前に連休中に御殿場のアウトレットへ行った際、近くのICから大渋滞で高速を降りるまで1時間、 アウトレットの近くまで行くのに2時間、午後だったのが夜になってしまい、 結局近くまで来たのに入れなかったということがあるので、それだけはイヤなんです。。。 そこまでシンドイ思いはしたくないので、はじめから混むと分かれば行きたくないとゴネられるので^^、 9月の連休に行ったことがある方、教えていただければと思います。 コレといって買いたい物があるのではなく、主人が車で遠出をしたいだけなんです (私と娘(4歳)は、乗り気ではないです。正直)。 あと、気候はどうでしょう?朝、夕は冷えますか? 多分、義母も一緒なので、フードコートにおすすめな食べ物があったら教えてください。 3連休中は、ムリかな。。。 平日は行けないので、普段の日曜の方がよければ日程をずらそうかなと思ってます。 よろしくです。

  • ゴールデンウィークの軽井沢

    こんにちは。 5月4日~5日一泊で軽井沢に行こうと思います。 宿泊先は北佐久郡軽井沢町です。 アウトレットのショップに行ってみたいと考えています。 一歳になる子供を連れて行くのですが、ゴールデンウィークの軽井沢は気温は寒いですか?? また、こちらで渋滞がすごいと情報がありましたが、新潟県からいいルートあれば教えていただきたいと思います。 宿泊先の北佐久郡軽井沢町からアウトレットのお店は車で行けますか??渋滞はどのくらいになるのか、他に抜け道などなんでもいいので、情報をお待ちしてます!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 軽井沢旅行

    軽井沢旅行 8月10日から二泊、新幹線で軽井沢にいきます。1日目、10時前に軽井沢。レンタカーを借ります。中軽井沢駅から徒歩でいけるペンションに宿泊します。 二日目は9時前に鬼押し出しにいって、白糸の滝をみて、軽井沢駅にレンタカーを返して、徒歩でホテルに向かいます。 3日目はアウトレットにいって帰ろうと思います。 1日目の予定が全くたっていないのですが、おすすめの観光地がありましたら教えてください。軽井沢銀座は何回もいってるので行きません。 1日、二日目と、ランチの場所がきまっていないのでおすすめがありましたら教えてください!ちなみに結婚記念日旅行です

  • 彼氏と軽井沢にはじめていくのですが・・・

    8月下旬に彼氏と軽井沢に旅行に行く計画をたてています。+゜ヾ(o・∀・o)ノ。+ 彼氏と泊まりでの旅行は2回目で、軽井沢は1泊二日で行きたいと考えています。 車で行こうかと考えていますが、やはり8月下旬だとまだまだ道が渋滞するのでしょうか? まずアウトレットには行きたいというのだけが決まっています。ですから宿泊は駅付近にしようかと考えています。ホテルがいいのか、コテージのようなところにすべきかも悩み中で・・・ 初軽井沢ということで、まだ勉強中なところ質問してしまうのも失礼かもしれませんが、軽井沢に行かれた方、是非オススメスポット、カップル(20代)でも楽しめる場所等ございましたら是非お願い致します☆

  • 万座温泉-軽井沢の渋滞に関して

    こんにちは。 8月26日(木)に万座温泉に宿泊し、 8月27日(金)に軽井沢で遊びその夜、 妙義山付近に宿泊する予定です。 できるだけ安上がりであげるため、 万座温泉から軽井沢へは草津経由国道146号 を通って軽井沢へ抜けようと思ってます。 夏休み軽井沢付近は渋滞すると聞くのですが、 夏休み後半の平日とあってそんなに渋滞しないと 予想しているのですがいかかでしょうか? また、万座温泉から軽井沢へは上記のルートだと 時間的にどれくらいかかるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今週末に軽井沢へ旅行に行きます。

    こんにちはです。 今週末に男2人、女2人で軽井沢に1泊2日で旅行に行きます。 4人共今回が初の軽井沢なので、いろいろ教えて下さい。 今回の宿泊先は北軽井沢で、東海地方から車で行きます。 (1)週末の車・駐車場・人の混雑状況(アウトレットやメインの場所等) (2)お洒落なカフェや美味しいパン屋さんの情報 (3)軽井沢のお勧めの観光場所 (4)軽井沢から行ける日帰り温泉(草津温泉はどうなんでしょう?) (5)その他、軽井沢に行くなら知っておいた方がいい情報等 たくさん質問してしまいましたが、御存知の方どうか教えて下さい。