• ベストアンサー

軽井沢アウトレットの込み具合

11/10(金)(AM10時頃出発)に車で埼玉から軽井沢アウトレットに行くのですが、 込み具合・渋滞状況はどんな感じなのでしょうか?平日なので問題ないと思っていますが。。。 また、当日は中軽井沢駅周辺に宿泊します。翌日(土曜)の状況も教えて頂けないでしょうか? あと、おすすめのパン屋さんがありましたら教えてもらえないでしょうか。 以上、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • npf-ojiya
回答No.1

去年のお盆に行きましたが、お盆でもアウトレットの駐車場に9時までに着くようなら余裕で駐車できました。 お盆でそれくらいですから、紅葉シーズンとは言え、平日なら(埼玉からだとお昼近くに到着でしょうか?)そんなに混まずに行けるでしょう。 もし心配なら軽井沢IC付近でアウトレットにTELして http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/info/i_chusha.html 状況をお聞きになれば良いかと思います。 もし混んでいるようなら、そのまま宿まで行って車だけ置かせてもらい中軽井沢駅から「しなの鉄道」で往復すればOKだと思います。 パン屋ですが 御代田(みよだ)にドイツパンの美味しい店があります。 「ロッゲンミッシュブロート」(ライ麦70%)のパンが美味かったです。 「ドイツパンの店・美蕾(みらい)」 http://7th-chord.jp/pc/index.php?cl=sp&sp=dl&dl=165480

december12
質問者

お礼

ありがとうございます。 御代田さん行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

金曜日でしたらほぼ心配はいらないと思いますよ。 ただし去年は11月10日過ぎにノーマルで走れないほどの雪が降りました。 このために渋滞もありましたのでその辺も考えて置いた方が良いと思います。

december12
質問者

お礼

そうですね。すっかり忘れていました。 心配なので日時を11/2に変更しました。

回答No.2

11月に行ったことはないので参考になるかわかりませんが、 いつも休日に行くときは9時半前に着くように行きます。 10時位から駐車場が混み始め渋滞します。 12月のクリスマス前の金曜日に行った時は10時過ぎても余裕でした。 ただ、お昼くらいになるとどうしても駐車場待ちの車で渋滞しますし、 バスツアーなどが着きますので混んでくると思います。 あと混雑要因(?)としては、11月1日からスキー場がオープンすること。 紅葉の季節は微妙に過ぎていますが、どうでしょう。 パン屋はメジャーどころですが浅野屋さんが好きです。 旧軽店は有名ですがバイパス沿いにもあります。 実は東京にもあるのですが、軽井沢のほうがなぜかおいしく感じます。

december12
質問者

お礼

ありがとうございます。 昼前にはつくようにいたいと思います。