• ベストアンサー

確定申告の経費に必要な書類について

kona_konaの回答

• ベストアンサー
  • kona_kona
回答No.1

どこで何を買い物したかはわかりませんが、通常買い物して「請求書」しか出さないというのはありえません。 請求書ってのは「支払っていない」債務に対して出されるものであって支払ったものについて出されるものではないからです。 支払いがお済なら、再度その買い物したところに出向き「領収書出してください」というのがいいでしょう。 たぶん何か勘違いしているんじゃないかと思うんですが。 請求書では、確定申告できません。

noname#251892
質問者

お礼

やはり請求書ではダメなのですか~。 回答、有り難う御座います。