• ベストアンサー

妻の朝帰り

私39歳 妻38歳 小学生の子供2人の家庭です。 ここ2が月、週末に子供を寝かしつけてから、友達と出かけてくると言って外出します。 帰ってくるのは、朝5時~6時です。 そんな状況が続いたので、遊びすぎではないかと話し合いしましたが、ストレス発散で 遊びに行ってるだけだと、子供も小学生になったからいいでしょ?って言ってます。 おそらくパート仲間とパート先の男性社員もいっしょだそうです。 私は、元の仲の良かった頃に戻りたいと話しても、アナタはもう戻れないと思うって言われました。 何とか元に戻れるようなアドバイスをお願いします。 夜遊びに気づいてから、夜のスキンシップも断られます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumin96
回答No.2

子どもが小学生になったから、 お母さんは頻繁に朝帰りしていいのか? そんなワケないでしょ! 自分が子どもの頃、もし母親がそんなことしてたら 子ども心に不安だろうなぁ。 次の日、当然寝てるんでしょ? たまに、ならわかりますが。 というか、スレ主さんももっと威厳をもって 叱れないんですか? だから魅力を失ってるんじゃないですか? 夜かまってくれないどうこうは、 妻が旦那を尊敬してるかどうか、にも 大きくよります。 スレ主さんはどうお考えですか。 小学生の子どもがいて、頻繁に朝帰りする妻。 絶対許せないなら、そこはヒザをつき合わして 「月に1回まで」などと決めましょう (それも情けないけど)。 奥様、楽しいんでしょうねぇ。 たぶんその中に、気のある男性がいるような 気がしますね。 私も既婚で2人の子どもがいますが、 同じ女性から見てもちょっと・・な女性に 思えます。 他のパートさん達って言ったって、 みんな小さい子供がいる人ばかりじゃないでしょうに。 独身とか子育て終了組とかならまだわかりますけど。 まぁ、子育てしてストレス溜まってるのは 誰だって同じですって。 モラルや遊びたい度、育ち、旦那の違いですね。 うちの旦那は絶対許してくれないだろうなぁ。 だから私はそんなことできません。 スレ主さんがもっと男らしく、父親らしく変わらないと 奥様は変わらないと思いますよ。 どのようなご夫婦か書いてないのでわかりませんが、 急に命令してもダメだし、スキンシップも誘わないで 出方をきちんと考えましょう。 また別にスレ立てして相談されたらいいと思いますよ。 根本の夫婦の原因から考えていかないとダメです。

その他の回答 (13)

回答No.14

家族を置いて、そんな時間に帰宅というのは、浮気をしていると思います。 まして、子供がいる家庭で、お弁当を作ったり、洗濯や掃除など家のこともあり、 夜中に外出するなんてありえないと思います。

回答No.13

客観的に状況を見ると、残念ながら奥さんは浮気をしているのだと思います。 奥さんにストレスが溜まっていたのは事実なのかもしれませんが、だからといって浮気をしていい理由には決してなりません。 今後どちらに転がるにしても、探偵に依頼して浮気の証拠は集めておいた方がいいと思いますよ。奥さんと上手く関係修復ができた場合でも、浮気相手に慰謝料請求できますし。 とりあえず、事実を押さえてから今後の対応を考えてみてはいかがでしょうか?(私が依頼したところです→http://www.chiba-chousakai.jp/ 何かの参考になれば…) ひょっとしたら奥さんは夜遊び中だと、妻でも母親でもなく一人の女性として、という感覚で楽しいのかもしれませんね。

• tt_o
回答No.12

他の回答者さんと同じく浮気していると思います。 パート先の人たちなんて一緒にいないと思いますよ。 元に戻るのはむずかしそうですね。 早く証拠を押さえて、それなりの対応をするべきです。

noname#157996
noname#157996
回答No.11

奥さんと年齢の近い専業主婦ですが 子供がまだ 小学生で 二人もいるのがわかっていながら 朝まで 遊んでいるなんて 職場の仲間の人間性を疑います  常識では考えられません 私は 浮気を疑いますね ただ 職場の仲間と遊びまわってるなら そんな職場 やめさせたらいいのに そもそも パートで稼いだ小遣いだけで 遊んでいるのでしょうか? 家計のチェックをしてみてはどうでしょうか? あなたの渡す生活費のなかから 彼女の遊ぶ費用もでているのではないでしょうか? 男がいるか 調べるべきです

• kocchan8
回答No.10

旦那さんなめられすぎ。 うちなんてたまの飲み会10時過ぎてもキレられます(涙) 毎週末朝帰りなんて絶対怪しいです。 今度いいでしょ?て聞かれたら、 いいわけねーだろ!!とガツンと言って下さい。 子供たちの為にも、あなたは一家の主らしく、ちゃぶ台をひっくり返しちゃって下さい! 同じ母親として許せない。

回答No.9

最近夫婦のどちらかがSEXレスで困っています。あなたの奥さんはSEXボランテアをしています。あなたの奥さんは大変SEXが強く人気があります。 このように強い人は初めてです。それを,あなたは,長い間無視してきたのです。あなたに,この女の気持ち分かりますか?今更かっこいいことを云っても遅いです。反省あるのみです。

noname#136660
noname#136660
回答No.8

>ここ2が月、週末に子供を寝かしつけてから、友達と出かけてくると言って外出します。 >帰ってくるのは、朝5時~6時です。 非常識にもほどがありますね。 >子供も小学生になったからいいでしょ? いいわけないですね。って言うか、子供の母親であるって自覚が全く感じませんね。 >パート仲間とパート先の男性社員もいっしょだそうです。 それ、本当でしょうか? 質問者様はそのことを信用なさってるのでしょうか? この質問文を読めば大抵の回答者は「浮気してるんじゃ?」って感じると思いますよ 調べてみる必要がありますね。 私的には、クロに近いグレーですね。

• tetariru
回答No.7

30代♂です。 よく許しますね。 私なら夜遊びを止めないなら即離婚ですね。 浮気してるのバレバレじゃないですか。

• qwe2010
回答No.6

子供は親の行動を見ています。 親が朝帰りをするような家庭の子供は、年頃になると犯罪などを起こす可能性が高いです。 子供のためには、親は規則正しい生活が必要ですが、無理みたいですね。 離婚する方がよいかもしれません。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

浮気ね。 証拠の有無にかかわらず、 叩きだせばいいでしょう。 戻れない。けっこうです。もう戻ってくるなで。 いいわけないです。そういうのを非常識と言います。 信頼関係が築けるるわけないでしょ。そういうの。