私はもう奇形児しか産めないのか?

このQ&Aのポイント
  • 放射能の影響で私には奇形児しか産めないのか不安です
  • 千葉県に住んでいて、放射能汚染の影響を心配しています
  • 将来結婚して子供も欲しいですが、健康な子供を産むことができるのか心配です
回答を見る
  • ベストアンサー

私はもう奇形児しか産めないんですか?

千葉県に住んでます。 放射能がチェルノブイリを越えたと聞きました。 大阪ではみんな高性能なマスクをしていると聞きました。 私はそんなのマスゴミに踊らされているだけだと思うのですが、 千葉の女は奇形児しか産めない と言われました。 もう私には奇形児しか産めないんですか? 千葉はもう汚染されていて、私は放射能によって気付かないうちに被曝しているのでしょうか? 将来結婚して子供も欲しいと思ってます。 健康な身体でも五体満足に産んであげられるか分からないのに、確実に奇形児しか産めないなんて言われてとても不安でショックです。 健康に産んであげたいし、幸せにしてあげたいのに私にはもうそれは無理なのでしょうか…。 また、もし放射能に汚染されているかどうかを検査できる病院みたいなものがあれば教えて欲しいです。

noname#137761
noname#137761
  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-rin
  • ベストアンサー率76% (23/30)
回答No.3

こんばんは 私も千葉県に住んでいますが、千葉は全然問題ないレベルです。 千葉の女性は奇形児しか産めないとはひどい話です。仮に、貴方が福島県に住んでいて、原発の被害で避難してる立場であったとしても心配には及びません。 広島や長崎に落とされた原爆の影響を調べている専門家のデータからも、放射線により遺伝的な影響が出たという報告はありません。放射線に関係なく、奇形は自然発生します。 貴方のお腹に赤ちゃんが授かり、ある一定の時期に相当量の放射線を腹部に浴びたときに奇形が生じる恐れがあります。奇形は、お腹の中の赤ちゃんが成長する過程で生じるもので、器官形成期と呼ばれる体の中の様々な臓器が作られる時期に大量の放射線を浴びた場合に発生する可能性があります。あくまでも可能性です。といいますのは、人により放射線の影響の受け方が多少異なるからです。ある程度お腹の子が大きくなれば奇形の可能性は少なくなります。 周囲の放射線が若干高くても、放射線の影響を相殺するような生活をすることで、がんになる可能性を抑えることもできますし、安全に子どもを産むことも可能です。日本の10倍以上も放射能が高い地域でも、そこに住んでいる人々は普通に暮らしていますし、安全に子どもを産んで育てています。心配し過ぎてストレスをためることの方が体には良くないことです。 放射線に関して、ネットやマスコミにより様々な情報が出ているため、嘘も本当も見分けがつかない状態になっていることも事実です。政治のことはとやかく言いたくはないですが、あまりにも国民に対する対応がずさんで誠意が感じられません。悲しい話ですが。なかなか難しいですが、様々な情報の中から正しいものだけを見極めてください。大きな病院や大学など、あるいは放射線関係の学会から出された情報は極めて正しいものに近いと思います。 放射線を測定してくれる病院は結構ありますが、ただの気休めです。原発事故に関係なく我々の周囲には様々な放射線があり、その影響を受けながら生物は生きています。放射線による影響があったからこそ人間は進化して生き延びられてこられたのも事実です。 長々と書きましたが、ご心配要りません。野菜や水など規制値を超えたものを食べてしまっても、数日程度でしたら無視してかまいません。気にせず普段の生活をしましょう。といっても、放射線の被ばくに関しては、少なくできるものは少ない方が良いので、気をつける姿勢は必要だと思います。 申し遅れましたが、私は病院で放射線関係の仕事をしております。放射線の管理をしていますので、専門家といっても過言ではないと思います。どうかご心配されませんよう。

noname#137761
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 この話を信じて私は今までと同じ生活を送っていきたいと思います。 ずっと怖い思いをしていたので良かったです。 ありがとうございました。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (2)

  • coinde
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

大阪でマスクをしてる人なんていませんよ

noname#137761
質問者

お礼

そうなんですね、大阪の人って嘘つきなのでしょうか(´・ω・`) みんなマスクしてる!って言ってました。 高ウイルス対策用のすっごいマスクだそうです。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

>そんなのマスゴミに踊らされているだけ そうです。 大阪でマスクしている人なんて見かけませんよ? 千葉で奇形児しか産めなくなってるなら、福島で暮らしている人は即死しないといけないレベルですね。ちなみにチェルノブイリの人たちもちゃんと子供を産んでくらしてます。これから小児ガン(甲状腺)の確率がちょっとあがるかも、というレベルです。 >私は放射能によって気付かないうちに被曝しているのでしょうか? はい、被曝しています。 といっても、普通に日常生活を送っているだけでも被曝はします。バナナ食べても被曝していますし、何してても被曝しています。太陽光線だって見方を変えれば放射線です。飛行機乗るなんてもってのほか。千葉でくらすよりもずっと大量の被曝をします。 今回の事故で千葉県で増えている被曝量なんて飛行機に数回のったぐらいです。 「誰かがこう言った」とかではなく、正しい知識を得ることが必要ですね。じゃないと、単なる風評被害。

noname#137761
質問者

お礼

安心しました! 一生懸命ネットで調べていたのですが、友人がしつこく 千葉は終わった、東日本の女はこっちにくるな とずっと言っていたので…。 ネットではチェルノブイリも大した原発事故ではなかったという言葉から(50人程度しか死者が出なかった)、チェルノブイリは世界最悪の原発事故になったという話もあったので混乱して居ました。 飛行機でも被曝するなら私はもうとっくに死んでそうです(笑) その友人に自信をもって 大丈夫! と言えそうです。 これから将来子供を産むのも楽しみです(*´∀`*) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 放射性物質拡散 奇形児大量出産に 悲惨家族続出

    オーストリアの新聞には、日本はチェルノブイリの2~5割の放射性物質を撒き散らしている、と書いてありました(放射能海洋汚染前のことだけど)。 今後、人体への体外被曝、体内被曝による放射能汚染が考えられるけど、↓を見て日本はチェルノブイリのように奇形児が増えると思いますか? 特に10代、20代、30代の女性の方、心配しますか?また、その御主人も心配してますか? ご意見お聞かせ下さい。 サヨクさんからのご意見も心よりお待ちしています。 http://www.youtube.com/watch?v=rvAJ_u3Q0Hw http://www.youtube.com/watch?v=CTX-1s7uQ1Q&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=WnO9SevdCZ8&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=zIUH2gchaMI&feature=more_related

  • 放射性物質拡散 奇形児大量出産に 悲惨家族続出

    オーストリアの新聞には、日本はチェルノブイリの2~5割の放射性物質を撒き散らしている、と書いてありました(放射能海洋汚染前のことだけど)。 今後、人体への体外被曝、体内被曝による放射能汚染が考えられるけど、↓を見て日本はチェルノブイリのように奇形児が増えると思いますか? 特に10代、20代、30代の女性の方、心配しますか?また、その御主人も心配してますか? ご意見お聞かせ下さい。 サヨクさんからのご意見も歓迎です。 http://www.youtube.com/watch?v=rvAJ_u3Q0Hw http://www.youtube.com/watch?v=CTX-1s7uQ1Q&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=WnO9SevdCZ8&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=zIUH2gchaMI&feature=more_related

  • 放射能に汚染された木材について

    福島第一原発事故で放射能汚染が問題になってます。僕も不安です。以前ネットで野呂美加さんというチェルノブイリで援助活動している人がチェルノブイリ原発事故で周辺地域の放射能に汚染された木が木材となって市場に流通していると言っているのを聞きました。 もしそうならそのような汚染された木材で作られた家具などを家などで使うと外部被曝して人体に悪影響を及ぼすということでしょうか?考え過ぎかな? 木材の産地なんて特定するのが難しいし、信用できないのでとても不安です。 詳しい方いましたらアドバイスしてください。

  • 偏向報道。中国、ロシア。 奇形の原因は本当に薬剤や重金属や放射能ですか?

    人間はわかりませんが、豚や鶏は健康的な正常な環境でも何パーセントかの割合でいわゆる奇形が発生します。 センセーショナルな新聞やニュース記事ではたびたび奇形児が登場しますが、 奇形の原因は本当に薬剤や重金属や放射能ですか? 汚染されていない地域と比べて発生する割合は大きいのでしょうか? 教えてください。

  • 3年6ヶ月24時間継続している原発事故につきまして

    原発事故による大規模な放射能汚染は、完全なステルス型の大量殺戮型毒物汚染です。つまり原発は、とてつもない【プラント型核兵器】なのです。そこで【真実を探すブログ】様の記事ですが御感想をお聞かせください。・・・・・・・・・・【重要】マスコミが報道をしない全国の放射能汚染地図! 東京は猛烈な汚染! 静岡も東部や太平洋側で高い数値!・・・・・・・・・・・・・・・ 今の食品安全基準値はキロ100ベクレルですよ。この数字は福島第一原発事故前の数百倍に匹敵し、事故前は低レベル放射性廃棄物として扱っていました。 ちなみに、事故前の放射能測定結果を見てみると、0.03ベクレルとか0.1ベクレルというような数字しか出ていません。今は普通に関東各地でも数十ベクレルが毎日のように検出されています。 そもそも、チェルノブイリの報告書などを見ると10ベクレルでも放射能障害や病気になっている方がいるという報告が多数あるわけで、今の基準値はあまりにも高すぎです。チェルノブイリでは5ミリシーベルトで強制移住なのに、日本は20ミリシーベルトまでOKになっていることを知っていますか? チェルノブイリの追跡調査や広島原爆の調査からも低被曝の危険性は判明していますし、このような状態の時は最大リスクを考慮して対策をするのが普通です。 ☆マスコミが報道しない放射能汚染の真実!低線量被曝の危険性と福島で激増する病気!被害者総数は1000万人を遥かに超えるかもしれない! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-632.html ☆50年以上前から判明していた放射能被曝の危険性!ストロンチウムで巨大な腫瘍!孫の代まで引き継がれる遺伝子異常!被曝で発生した、双頭の奇形児! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-674.html ☆チェルノブイリよりも危険な福島!キセノンの放出量はチェルノブイリ事故の2.5倍!甲状腺がん、脳卒中などの難病が激増している! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-358.html ☆南相馬市で異常事態発生中!?総合病院の副院長「脳卒中が3.4倍に。恐ろしいデータが出てきている」 広島やチェルノブイリでも増加報告が! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-173.html

  • 「チェルノブイリの被曝住民基本的に健康に影響なし」

    【原発問題】 「チェルノブイリ周辺の被曝住民、基本的に健康に影響なし」「福島はもっと低いので放射線の影響なし」…首相官邸発表 ・15日、首相官邸は「チェルノブイリ事故と福島原発事故の比較」を公表した。  以下はその内容。 1. 原発内で被ばくした方  *チェルノブイリでは、134名の急性放射線傷害が確認され、3週間以内に28名が亡くなっている。   その後現在までに19名が亡くなっているが、放射線被ばくとの関係は認められない。  *福島では、原発作業者に急性放射線傷害はゼロ、あるいは、足の皮膚障害が1名。 2. 事故後、清掃作業に従事した方  *チェルノブイリでは、24万人の被ばく線量は平均100ミリシーベルトで、健康に影響はなかった。  *福島では、この部分はまだ該当者なし。 3. 周辺住民  *チェルノブイリでは、高線量汚染地の27万人は50ミリシーベルト以上、低線量汚染地の   500万人は10~20ミリシーベルトの被ばく線量と計算されているが、健康には影響は   認められない。例外は小児の甲状腺がんで、汚染された牛乳を無制限に飲用した   子供の中で6000人が手術を受け、現在までに 15名が亡くなっている。福島の牛乳に   関しては、暫定基準300(乳児は100)ベクレル/キログラムを守って、100ベクレル/キログラムを   超える牛乳は流通していないので、問題ない。 *福島の周辺住民の現在の被ばく線量は、20ミリシーベルト以下になっているので、   放射線の影響は起こらない。  一般論としてIAEAは、「レベル7の放射能漏出があると、広範囲で確率的影響(発がん)の  リスクが高まり、確定的影響(身体的障害)も起こり得る」としているが、各論を具体的に  検証してみると、上記の通りで福島とチェルノブイリの差異は明らかである。  http://www.kantei.go.jp/saigai/senmonka_g3.html チェルノブイリって本当に健康にそんなに影響無かったのかな? 政府はなんでこんなこと言うんだろ?

  • テレビで見た放射線・放射能汚染の影響をまとめると

    テレビに出てる学者等の意見をまとめると、こういうことでいいんですか? ・放射性物質は雨で降ってくるけど、流れてしまうから問題ない。 ・海水に住む魚は、淡水魚より放射能に汚染されにくい。広い海を動いてるから。 ・ある食品から受ける被ばく推定量は、CT1回分だから問題ない。 ・お風呂に入るときは傷さえなければ問題ない。 ・チェルノブイリとは原発の方式が違うから安全だ。 ・放射線・放射能汚染食品等は、たばこより発がん性が低いから安全だ。 ・放射性ヨウ素131は半減期が短くて、しかも排出されやすいから大丈夫だ。 ・温泉とかからも放射線はでてるのだから、大丈夫なものだ。 ・食料等の放射能汚染について定めた暫定基準値は、非常に厳しい基準だ。 ・目に見えないから怖がるのもわかるが、無知としかいいようがない。 科学ってすごいですね。 無知な私にはなかなか信じられません。

  • 放射能の質問をするとすぐさま否定するヤツ

    原発事故で放射能が心配で質問するとすぐさま風評被害だとか言って否定するヤツがいるけど チェルノブイリ以上の放射能がばらまかれ内部被曝さえしてなるべく被曝しないのがいいだろうにどうして否定するのかな?これにはなにか裏があると思う?

  • 【社会】放射能による奇形児誕生等、子孫への影響

    福島、茨城の農産物に放射能が含まれているそうで、 ただちに健康に影響はないとのことですが、 仮に、これを食べ続けて、奇形児が生まれる等の 子孫への影響することはないのでしょうか?

  • あれから半年 原発事故放射能汚染について…?

    3.11あの大震災そして福島原発事故から6ヶ月が経過しました。 最初のころは心配ないとかすぐに収束するように言われていた放射能漏れですが、 いまだに止めることが出来ず外部被曝・内部被曝・食品汚染・汚染蓄積ほんとうに心配で怖いです。 地震や津波災害だけならまだしも、 放射能のことを考えると胸が苦しくなってしまいます。 原発事故そしていまも続く放射能汚染に対して、 あれから半年経ってなにか変わったでしょうか? 汚染の情報に嘘偽りは無く信じていいものなのでしょうか? 本当に原発は必要で無くてはならないのでしょうか? それとも原発な無くても大丈夫なのでしょうか? 安心して暮らせるようになるのはいつのことでしょうか? 原発事故放射能汚染についてならどんなことでも結構ですので回答してください。

専門家に質問してみよう