• ベストアンサー

「ゴミ箱」と”CCleaner”

私のPCでは、デスクトップ画面上の「ゴミ箱」アイコンを右クリックしますと、そのメニューから”CCleaner”を起動させられるようになっているのですが、果たしてそれ等(「ゴミ箱」と”CCleaner”)は何処で結び付けられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

CCleanerの設定で、それらのメニューを表示/非表示の切り替えが可能です。 インストール時に選択のチェックを入れるかどうかでも決まります。 CCleanerを開いて、左の「オプション」→「設定」に「ごみ箱のコンテキストメニューに・・・を追加」がありますから、チェックを外したら表示されなくなります。

YaGhoogle
質問者

補足

有り難う御座います。 【ゴミ箱】の場所を把握しておりませんので、 何処で繋がっているのかが分かりませんが、勉強になりました。