• 締切済み

DIVE!!みたいな本探しています

森絵都さんが書いた DIVE!!みたいな本探しています!!

みんなの回答

  • norikonya
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.4

ちょうど今、DIVE!!を読み終わったところです。 この小説は何回読んでも面白いですよね。 で、私のお勧めは 三浦しをんさんの「風が強く吹いている」です。 たった10人で箱根駅伝を目指す寄せ集め駅伝部の話です。 一読の価値あり!です。 http://www.shinchosha.co.jp/book/116758/ 風が・・・とDIVE!!でスポーツ小説の面白さにはまり、いろいろ読みましたが この二作品を超える作品になかなか出会えません。

kokutuki
質問者

お礼

ですよね!! DIVE!!大好きです! 風が強く吹いている、興味がでました 紹介ありがとうございます!! 私もDIVE!!でスポーツ小説興味をもって… 探し中です!!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

『BOX!』(百田尚輝) 題材:ボクシング 『暴風ガールズファイト』(佐々原史緒) 題材:ラクロス 『武士道シックスティーン』(誉田哲也) 題材:女子剣道

kokutuki
質問者

お礼

暴風ガールズファイトは聞いたことがありません。 気になります!! 紹介ありがとうございました

noname#223275
noname#223275
回答No.2

フィクションのスポーツな小説でいいんでしょうか? 『バッテリー』(あさのあつこ) 『ラストイニング』(あさのあつこ) 『一瞬の風になれ』(佐藤多佳子) 森絵都さんの『DIVE!!』もおもしろいですね。 僕は特に『バッテリー』は良かったです。 ただ、『バッテリー』はスポ根ではありません。 野球を中心にした少年たちの葛藤が描かれています。 あと『ラストイニング』は『バッテリー』の続編です。

kokutuki
質問者

お礼

DIVE!!いいですよね!! バッテリー同様葛藤もありますし、 トモの普通じゃない感じが大好きです! バッテリーは小学生の時に読破しましたが、 最近バッテリーの文庫本を買いました!! またじっくり読みたいと思います!! ラストイニングって同時収録に横手サイドの話があるやつですか!? (違ってたらすいません) 続編とは知りませんでした!!買わなくてわ!! 回答ありがとうございました

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

探すの頑張ってね!! 質問は、5W1H正しい質問分書かないと、返ってこないよ。

kokutuki
質問者

補足

DIVE!!を知っていて凄く好きだという人に 回答いただければ十分です。 凄くじゃなくても、読んで面白かったとか… 私はあくまで「DIVE!!のような本」を探しているので この文だけで十分かと。 もう一つ言いますと「ような」なので完璧を求めていません。 スポ根と一つにまとめてしまうと期待の回答とは違うと思うので。

関連するQ&A

  • 森絵都さんの「DIVE」について

    私の家の近くに小さな図書館のようなところがあり、本が借りれるのですが、先日森絵都さんの「永遠の出口」を借りて読んでみました。 なかなか面白かったので、森さんの他の本も読んでみようと思いました。 が、小さな図書館なので、そんなに冊数がありません。 森さんの他の著書は「DIVE」しかありませんでした。しかも二冊しかありません。 説明書きを読むと、「DIVE」は4冊で完結のようですが、その図書館には「1」と「2」しか置いてないのです。 この本は、やっぱり「4」まで読まないと面白くないですか? もし、「2」まででも面白く読めるような本ならば借りてみようと思うのですが、 「DIVE」を読んだ事のある方、教えてください。

  • 小説『DIVE!!』について

    このあいだ森絵都さんの「DIVE!!」という作品を読んだのですが、気になったことがあるので質問させて頂きます。 作中に出てくる『ダイヤモンドの瞳』という表現は飛び込み界で実際に使われているのでしょうか? この作品を読んだ人や飛び込みに携わっている人、またその知識がある人がいればお願いします。

  • 「DIVE!」 あるいは「風が強く吹いていた」のようなお話

    スポコン物で、明るく、楽しい話が読みたいです。 できれば、上記2点のようなマンガになりそうな軽いのが希望。 DIVE・森絵都(高飛び込み)/風が強く吹いていた・三浦しをん(箱根駅伝) バッテリー・あさのあつこ(野球)は読了しています。 欲を言えば、マイナーなスポーツのほうがいいです。 ご存知なら、どなたかお知らせください。

  • 森絵都さんの最新刊

    森絵都さんの最新刊「DIVE!!」の第3巻が、もうそろそろ発売だと聞きました。 発売日は何時ですか? 解る方がいらしたら、教えてください。

  • ダイブコンピュータ

    私はOWのライセンスを持っており、ダイブ回数は30本です。ちょっと慣れてきたので、ダイブコンピューターを購入しようかと考えておりますが、色々な種類があるため迷っています。手首が細いのでウォッチタイプのダイブコンピューターの方がよいと考えています。  ○ダイブコンピューターを購入する際にポイントとなる点  ○お勧めの機種 を教えて下さい。

  • diveとは?

    タイトルの通りです。実習先のレントゲン技師さんが「dive」という言葉(症例のようですが)を使われていたのですが、意味が分かりませんでした。どういう意味なのでしょうか。

  • ダイブするバンドマンの支え方

    客席にダイブするバンドマンの支え方を知りたいです。ダイブしてきた位置のファンの方はどのようにしてバンドマンを支えているのでしょうか?実際に支えることはないのですが、どうやって支えているのか気になったので質問しました。

  • ロック系のライブでのダイブについて。

    ダイブについて質問があります。 モッシュしている観客の上に乗り、前へ運ばれていくのをダイブと言いますが、アーティスト側が、モッシュしている観客に飛び込むのもダイブと言うのですか? あと、ダイブする人は、どうやって上へ上がってるのですか? 友人と行っているなら上げてもらえますが、一人で行っている場合はどうなるのですか?

  • ダイブビーンズの使い方

    Bismのダイブビーンズを使っています。 自分で電池交換をしたので時計の時間を合わせようと思ったのですが、 設定の仕方がわからず困っています。 そもそもダイブビーンズって自分で時間セットできないんでしたっけ? どなたかご存知でしたら教えてください。 m(_ _)m

  • 道頓堀ダイブ

    どのような格好でダイブする人が多かったですか