• 締切済み

DIVE!!みたいな本探しています

森絵都さんが書いた DIVE!!みたいな本探しています!!

みんなの回答

• norikonya
回答No.4

ちょうど今、DIVE!!を読み終わったところです。 この小説は何回読んでも面白いですよね。 で、私のお勧めは 三浦しをんさんの「風が強く吹いている」です。 たった10人で箱根駅伝を目指す寄せ集め駅伝部の話です。 一読の価値あり!です。 http://www.shinchosha.co.jp/book/116758/ 風が・・・とDIVE!!でスポーツ小説の面白さにはまり、いろいろ読みましたが この二作品を超える作品になかなか出会えません。

kokutuki
質問者

お礼

ですよね!! DIVE!!大好きです! 風が強く吹いている、興味がでました 紹介ありがとうございます!! 私もDIVE!!でスポーツ小説興味をもって… 探し中です!!

• mshr1962
回答No.3

『BOX!』(百田尚輝) 題材:ボクシング 『暴風ガールズファイト』(佐々原史緒) 題材:ラクロス 『武士道シックスティーン』(誉田哲也) 題材:女子剣道

kokutuki
質問者

お礼

暴風ガールズファイトは聞いたことがありません。 気になります!! 紹介ありがとうございました

noname#223275
noname#223275
回答No.2

フィクションのスポーツな小説でいいんでしょうか? 『バッテリー』(あさのあつこ) 『ラストイニング』(あさのあつこ) 『一瞬の風になれ』(佐藤多佳子) 森絵都さんの『DIVE!!』もおもしろいですね。 僕は特に『バッテリー』は良かったです。 ただ、『バッテリー』はスポ根ではありません。 野球を中心にした少年たちの葛藤が描かれています。 あと『ラストイニング』は『バッテリー』の続編です。

kokutuki
質問者

お礼

DIVE!!いいですよね!! バッテリー同様葛藤もありますし、 トモの普通じゃない感じが大好きです! バッテリーは小学生の時に読破しましたが、 最近バッテリーの文庫本を買いました!! またじっくり読みたいと思います!! ラストイニングって同時収録に横手サイドの話があるやつですか!? (違ってたらすいません) 続編とは知りませんでした!!買わなくてわ!! 回答ありがとうございました

• dogday
回答No.1

探すの頑張ってね!! 質問は、5W1H正しい質問分書かないと、返ってこないよ。

kokutuki
質問者

補足

DIVE!!を知っていて凄く好きだという人に 回答いただければ十分です。 凄くじゃなくても、読んで面白かったとか… 私はあくまで「DIVE!!のような本」を探しているので この文だけで十分かと。 もう一つ言いますと「ような」なので完璧を求めていません。 スポ根と一つにまとめてしまうと期待の回答とは違うと思うので。