• 締切済み

お茶の水女子大の文教育学部、の音楽表現コース・・・

↑をピアノで受験しようかと考えているのですが、実技はどの程度のレベルが必要なのでしょうか。 いわゆる音大ピアノ科くらい・・とか、それ以上・・とか・・ 国立大教育学部くらい・・とか 基礎ができているか否か見る程度・・とか 参考までに知りたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Melone
回答No.1

あくまでも参考程度ですが… お茶大の音楽を選択する方は ○経済的に音大を目指せない ○演奏家より教育者を目指したい ○技術的に音大には届かない(?) ○学祭のオペラをやりたい(?) 等々の理由をお持ちだと思われます。 経済的に…という場合、かなりレベルの高い方も含まれると考えられます。 少なくとも国立教育学部レベルは必要でしょう。 入学式には代表者によるピアノ演奏もありました。 恐らく内部での競争は激しいでしょうね。

1001140
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 そうですね・・・。さまざまな事情があるでしょうから一概にはこのレベル、とは言えませんよね。 ありがとうございます。