• ベストアンサー

韓国の街を日本の街に例えると!

韓国の街はどんな感じか知りたいです。 例えば明洞は新宿東口、済州島は沖縄みたいな感じで、韓国の有名なスポットを日本の都市に例えて教えて下さい。 ちなみに韓国に行ったことはありません。よろしくお願いします~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 ガイドブック等でも日本の街に例えた紹介がされていることがありますが、 実際に行ったことのあるエリアを個人的な感覚で回答させて頂きます。 尚、首都圏在住の為例えは全て東京都内になります。 ●カロスキル(街路樹通り) 新沙洞にある700m弱の1本の通りなのですが、 レストランやショップが決して密集している訳ではなく適度に集まっていて、 東京だとプラチナストリート(白金台)でしょうか。 ただ、ファッション関係のお店は若い人向きのお店が多いように感じます。 ●狎鴎亭/清潭洞 西麻布とか青山など大人が集まるエリアという感じです。 芸能人が集まるお店も多いらしいですが見かけたことはありません。 というか、韓流スターとかK-POPに興味がないので気付かないだけかも? ●三成洞 オフィス街ということで汐留が近い感じかな~。 ●梨泰院 韓国人よりも外国人が多いということで、雰囲気は広尾とか麻布界隈でしょうか。 ●南大門市場 食材を中心になんでも集まるということでアメ横。 他にも色々とあるのですが、イマイチ良い例えが浮かびません。 他の方からも回答があるといいですね。

tarutosan
質問者

お礼

お~! 読めない漢字が多かったですが、一つ一つ調べてみることとします(^_^)v 沢山教えて頂き感謝です。実際に行く際には参考にさせて頂きますね! ありがとうございましたm(_ _)m