ネットショップのカートに商品が入らない!

このQ&Aのポイント
  • 海外のネットショップで商品を購入しようとすると、カートに商品が入れられない問題が発生しています。
  • 他のPCでは問題が起きないため、問題はブラウザの設定やパソコンに関連している可能性があります。
  • お手持ちのブラウザはInternetExplorer8ですが、既にクッキーやセキュリティ設定の確認など試みています。それでも解決しません。新たな解決法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットショップのカートに商品が入りません!

海外のあるネットショップのサイトで商品を購入しようとしたところ、カートに商品が入れられなくなりました。ごく最近までは問題なく入れることができていました。 別のPCで試みたところ、この問題は起きませんでした。問題はわたしのブラウザの設定、もしくはパソコンにあると考えられます。 なお、このショップ内のヘルプには、このような症例への対処法は記載されていないようです。また、他のショップではこの問題は起きません。 このような事例に関するネット上のアドヴァイスのいくつかはすでに試みており、それでも解決しません。 何か新たな解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく存じます。よろしくお願いいたします。 ●使用ブラウザ InternetExplorer8 ●すでに試みたこと クッキー:ファーストパーティ、サードパーティ共に受け入れ セキュリティレベル:中 SSL 2.0、SSL 3.0:共に使用 アクティブスクリプト:有効 クッキーの削除 設定のリセット なお、セキュリティソフトを停止させて商品をカートに入れることは、安全性を心配し、試みておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リセットしても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/923737/ja 現在のブラウザを削除して旧バージョンで検証するか、他のブラウザで検証したらいいです。

tea_for_two
質問者

お礼

早速のアドヴァイス、ありがとうございます。おかげさまでカートに入れられるようになりました。リセット後、「InternetExplorerを再セットアップする」というウィンドウが表示され、それを実行することで解決した模様です(質問する前に試みたとき、設定のリセットが最後まで完遂されていなかったのかもしれません)。 無事使えるようになり、とても助かりました。 ご教示、ありがとうございました。