• ベストアンサー

出力端子の排他仕様について

最近のビデオカードはDVIとD-Sub 15とHDMIの3つの出力端子が付いているものが多いですが、1枚のビデオカードに2台のモニターをデジタル接続してデュアルディスプレイをする場合、そのビデオカードでDVIとHDMI両方を同時使用できるものと、排他仕様になっていてできないものとがあると聞いていますが、その可否はどこでわかるのでしょうか。 製品の仕様を見てもそれらしきことは書いてないようですが。 やはり、メーカーに直接問い合わせるしかないのでしょうか。 具体的にどのビデオカードがということはないのですが、一般論としてお聞きしたいです。 以上よろしくお願いします。

• alien5
  • お礼率11% (158/1436)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

やはり、機種それぞれですので、綿密に WEB 検索して情報を得るか、 メーカー(代理店)のサポートや購入店で確認するのが確実です。

alien5
質問者

お礼

やはり個別に確認するしかないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

書いてある製品は、外箱又は、マニュアルに記載されています。 記載されていない製品は、該当URL のオンラインマニュアルに 記載されており、こちらが一般的です。

alien5
質問者

お礼

書いてあるのもあるんですね。 ありがとうございました。