• ベストアンサー

質問削除方法 <至急!すぐに答えてください!>

<至急!すぐに答えてください!> BIGLOBEなんでも相談室で、質問をしたところ、入力し忘れた事があったので、質問を削除しようと 思ったら、削除する項目がないので、どうやって削除するのか分かりません。 (すみません。下記の質問に答えてください。) (1)BIGLOBEなんでも相談室で質問したものを削除することはできますか?(○×で答えてください。) (2)((1)で○だった場合に答えてください。) 質問の削除方法は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.2

こんにちは! ご質問にお答えします☆ (1)BIGLOBEなんでも相談室で質問したものを削除することはできますか?(○×で答えてください。) ⇒回答がついていない質問であればできる○ ⇒回答が既に1件でもついていたらできない× (2)((1)で○だった場合に答えてください。) 質問の削除方法は何ですか? ○だった場合の削除方法は↓です。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1103240&event=FE0006 BIGLOBEなんでも相談室(http://soudan.biglobe.ne.jp/)の右下あたりにある『なんでも相談室について』ってところに"FAQ(よくある質問)|推奨環境"というのがあるので、そこの"FAQ(よくある質問)"をクリックすると、いろんなことがのってるので併せてみてみてくださいね♪ あとは入力し忘れたことがあった場合で削除できなかったら、その入力し忘れちゃった文章の状態の質問はお礼とかに「ちょっと入力しわすれたことがあったのでこの質問は締め切ります、回答ありがとうございました」など説明を書いて質問を締め切って、締切後に質問を投稿しなおせばOKですよ~♪ 締め切ってあれば似たような質問とか、同じようなことを質問してもOKなので(*´ω`*) ご参考になれば幸いです!

その他の回答 (1)

• zero11
回答No.1

1)回答が付いてない場合 ○  2)【回答が1件もついていない場合】 回答が1件もついていない質問については、マイページよりご自身で 削除を行うことが可能です。 削除の手順は下記をご参照ください。 1. ログインします。 2. [マイページ]をクリックします。 3. 質問履歴を開き、該当の質問タイトルの横にある[設定する]ボタン   をクリックします。 4. [質問削除]をクリックします。 5.「質問を削除してよろしいですか?」と表示されますので、[はい]を   クリックします。 6.「質問が削除されました」と表示されたら[閉じる]をクリックします。