• ベストアンサー

スポーツクラブの引き落としについて

今度スポーツクラブに入会しようと思っているのですが、私は学生なので引き落としにしたいのですが、その際毎月引き落としの明細票みたいなものが家に届けられたりするのでしょうか(>_<) 実家暮らしなのですが、親にばれたくないのでそのようなものが届くと少し困るのですが・・・。 教えていただけると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

そらその入会したいスポーツクラブに聞くのが一番ですよ。普通、銀行引き落としなら通帳に記入されるだけだと思いますけどね。 私が昔入会していたスポーツクラブはクレジットカードを強制的に作らされてそれの引き落としになっていました。他の支払い方法はありませんて木で鼻をくくったような説明を受けましたよ。 その場合はクレジットカードですから、カード会社から毎月明細が送られてきました。最近はWeb明細にしているカード会社もありますが、仮にそこで作らされるカードが対応しているかは分かりません。

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

No.1の方が書いてるように、クレジットカードを作って引き落としが一般的だと思います。 スポーツクラブによってはフロントで支払いもできるところもあるみたいです。 ただ、未成年だったらどっちにしても親の同意書が必要になるんじゃないかと思いますよ。 同意書が必要なくても、汗だくになったスポーツウェアを洗濯しないといけないわけだから、結局ばれちゃうんじゃないでしょうか。 ウェアのレンタルもしてるところはありますけど、毎回、ウェア、シューズ、タオルを借りてたら結構な額になっちゃいますよ。