からし色スカートのトップス選びに悩んでいます。友達の結婚式にぴったりなコーディネートは?

このQ&Aのポイント
  • 濃いからし色のスカートを買ったのですが、上に着るものに悩んでいます。
  • しぼりがあるデザインで、ひもをうまく見せたいと思っています。
  • 黒のラメ入のセーターとブーツを合わせて友達の結婚式に行きたいですが、少し落ち着いた格好がいいのか悩んでいます。アンティーク風のアクセサリーや革のバッグも合わせたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

からし色スカートのトップス。

濃いからし色のスカートを買ったのですが、ちょっと変わったデザインで、上に着るものに悩んでいます。 横にちょっとしぼりがあってふんわりしてて、丈はひざよりちょっと下なのですが、しぼり部分にひもがついててそれをうまく見せるように着たいと思っています。 黒のラメ入のセーター(ノースリーブ)とブーツを合わせて友達の結婚式に着て行こうと思うのですが、もう少し落ち着いた格好の方がいいのでは・・?と悩んでいます。 アンティークっぽいネックレスとブレスも持ってるのでそれもつけたいのですが、あまりごちゃごちゃしない方がよいのでしょうか・・?。あと、バッグはやはり改まった席の時は革のバッグがよいのでしょうか・・?、教えて下さい。

• aojiy
  • お礼率68% (814/1195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

黒のラメ入りセーターをあわせたら可愛いようにおもいます。 そのセーターの首元はどのような形でしょうか?首元が見えるようなセーターなら結婚式との事でしたので,アンティークっぽいネックレスより,安くてもいいのでパールのネックレスの方がマッチするかなぁ。と思いました。 逆にバックはスカートに合わせてゴールド系,もしくはシルバー系でもいいんじゃないですか? それかセーターの黒に合わせてラメがちりばめてあるようなバックでも可愛いのでは? おめでたい席なので,バックはゴージャスでもおかしくないと思います。

aojiy
質問者

お礼

ありがとうございます。セーターはタートルとちょっと襟空きが大きいのが両方あるので、姉からパールネックレス借りたいと思います。。 アンティークっぽいものだと地味だなー。っと思ってて。。パールだったらお祝いの席に合ってるし、華やか感もありますよね。 ちょっとゴージャスなバッグ(小さいものなら買うゆとりがあるので)をあわせて頑張りたいと思います。ありがとうございました!!。