• ベストアンサー

クレジットカードで分割払いをした時の手数料

三井住友VISAカードを使っています。 例えば、10万円の買い物をしたときに、一括払いなら翌月に10万円引き落とされます。 でも、クレジットカードには分割払いがあります。 例えばその買い物を2回払いで5万円ずつ払おうとした場合、どれくらい手数料を 取られるのでしょうか? 大体でいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pawawapu
回答No.2

三井住友VISAカードにもいろいろあるので、発行会社に確認要だと思いますが、 2回払い対応店舗で2回払いなら、5万円づつ払って終わりかと思います。 三井住友VISAカードのご利用代金のお支払方法 お支払いの種類:2回払い お支払い方法:毎月の締切日までのご利用を翌月と翌々月のお支払い日に均等分割してお支払いいただきます。 手数料:不要 【参考情報】 2回払い、ボーナス一括払いは、取扱い加盟店が限られますのでご注意ください。

参考URL:
http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/credit/onescard/shiharai.html

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

HPを見ると三井住友VISAには2回払いがないようなので(店によっても分割回数制限あり)、3回払いで計算をば… 実質年率12%で100円あたりの分割払手数料が2.01円ですので、2,010円の手数料になり総返済額102,010円です。これを3で割れば34,003.333…円になり、端数は初回清算なので 1回目:34,004円 2回目:34,003円 3回目:34,003円 となります。 詳しくは↓をご覧ください。 http://www.smbc-card.com/mem/revo/bunkatsu.jsp