• ベストアンサー

仕事の服装 トラディショナル系

会社の上司に『あなたはトラディショナルが似合うから仕事用の服装をトラディショナル系にしてみれば』と言われ チャレンジしてみたいのですが、どこのブランドがオススメでしょうか。 また、普段はアローズでの買い物が多いのですが、そちらとはタイプ・系統は違うものでしょうか? 30歳 男です。 体型は痩せ型です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単なようで意外と難しい御質問ですね。日本においては言葉の意味の受け取り方が 個人によってかなり異なる場合があるので、上司の方に”例えば、どういったブランドが お奨めですか?”等と直接聞かれてもよろしいのではないでしょうか?、上司の方から率直 な意見が聞けるように思います。  ”トラディショナル”とは伝統的な、という形容詞であって、本来 名詞ではないのですが、 日本においてはブルックス・ブラザーズやJ.プレスに代表されるアメリカン・トラディショナルな 服装スタイルを意味するケースが一番多いと思いますが、中には源流である英国の紳士服 とそのスタイルを意味するケースもあります。  真面目で誠実感ある人物に見られる服装なので、昔からビジネスの場において人気が あります。