• 締切済み

助けてください!

今日の朝、間違ってアダルトサイトに入ってしまったら知らないうちに間違って会員になってしまいました…。 そしてそのサイトから請求がきて3日間で90000円払わないといけないと言う内容なんですが…無視して大丈夫でしょうか。 あとIPアドレスを向こうのサイトに知られてしまったんですが、大丈夫でしょうか? 下のはそのサイトから引用しました↓ ■IPアドレスとは?■ 通信機器1台1台に割り振られた番号で、パケット情報を送受信した通信機器を特定・判別する事が簡単にできます。 ※最近ではセンター試験の問題をネット上に投稿した方がいましたが、このIPアドレス等にて身元住所がすぐに判明しました。 ■リモートホストとは?■ どのプロバイダーのどのアクセスポイントを使っているかを表します。リモートホスト名で、どの地域に住んでいるか、また何処からアクセスしたか確認する事が可能です。 ■携帯電話会社とは?■ 名前の通りお客様がウェブに接続する為の仲介業者です。コチラからも個人情報の開示を行う事が御座います。 【警告】 料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求する際には、事前通知は一切いたしませんので予めご了承下さい。 【重要】 本サイトの料金は、必ず期日以内にお支払い下さい。万が一期日までにお支払いが確認されない場合、未納料金者として管理部より直接請求させて頂く場合がございます。その場合、番組ご利用料金以外に別途手数料を加算させて頂く場合もございます。尚、延滞を続けた場合はご登録情報を元に身元調査を行い当社顧問弁護士による小額起訴制度を利用し請求する場合がございます。東京簡易裁判所から小額起訴の訴状と、第一回口頭弁論の期日を記した呼び出し状が届いた場合、無視せずに必ず出頭して下さい。既にお支払い頂いたお客様、現在、裁判中のお客様、その他ご不明な点がございましたらサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。スタッフ一同、更に良いコンテンツ制作を目指しておりますので今後共、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kigurumi
回答No.8

IPアドレスとか個人情報に関しては、他の方がおっしゃるとおりです。 おそらくクリックさせて、ソフトをダウンロードさせられたんだと思います。 報復として、ネットポリスに「これが振り込め詐欺が指定してきた銀行口座番号です」って内容とともに通報してやってください。 口座が凍結されて、だまされて振込みをしようとした人も振り込めず、振り込め詐欺師も騙し取ったお金を引き出せず、となります。

• kitakaze9
回答No.7

たしかにホームページのオーナーが「アクセス解析」を行なっていれば、訪ねてきた人の「IPアドレス」や「リモートホスト」、ブラウザーのバージョン、OSのバージョンなどはすぐに分かります でもそれ以上のことは分かりません IPアドレスとは? プロバイダーがあなたにあてがわれた 番号です 確かにネットなどで足跡のように番号が残ります しかし あくまでもプロバイダーが割り当てた番号ですので 個人情報は分かりません IPアドレスから あなたの個人情報を聞き出そうとするなら 正当な犯罪理由などの明確な事案(被害届)があり 警察などが初めてプロバイダーから情報を聞きだせるのです  センター試験の問題をネット上に公表した事件でも 学校が警察に被害を届けたため 警察がプロバイダーからの情報開示させて 本人を捜し当てたんです ですから IPアドレスを表示されてもあなたの情報が分かるはずがありません リモートホストとは? プロバイダー名 地域は分かりますけど あなたの住んでいるところが 町(地域)の中で一軒だけですか? 何十人 何百人とすんでいますよね? その地域からあなたを調べるなんて不可能です (学校や会社、公共のところからなら 建物の名前とか分かりますけど あなた自身とは分からないでしょう) 携帯電話会社とは? 携帯会社も同じです 個人情報を明かす事はないでしょう  そんな事をしたら 顧客が逃げて会社が成り立たないですね 携帯会社の窓口に行っても 免許証とか本人の身分証明などがなければ 自分の携帯の暗証番号すら教え てくれないですよね ましてや他人が行っても拒否されるだけです 警告で 「直接ご請求する際には、事前通知は一切いたしません」  できないですよ 住所も名前も分かりませんですから  普通の会社であれば 事前通知などをして それでもらちが明かない場合は それなりの手つずきを取ってくるわけでしょ? こうゆう所は アダルトサイトにアクセスすると 自動的に表示されるか ランダムにメールに送るソフトがあって 無差別にメールを送り 料金を取り立てるわけです しかし それになどに引っかかり お金を払ったり 問い合わせをしただけであなたのメアドが分かり しつこく請求を送り付けますよ 気をつけて あと たとえば ここに書いた通り 問い合わせで住所などを聞かれ(いろいろな手口で)分かって 業者が起こした少額訴訟で 裁判所から封書できた場合 裁判所に行かないと 業者の言い分が通り お金を払わなければなりません(理不尽なんですけどね)  「その他ご不明な点がございましたらサポートセンターまでご連絡をお願いいたします」連絡をしたとたん あなたの情報がばれる事だと思ってください あくまでも無視をする事です  (でも 私も何回 いや何十回架空請求来たことか  笑) あと予断ですけど よく 請求の画面や アダルト的なウィンドウゥが閉じられないという方がいらっしゃいます ×で消しても 又画面に現れるっていうことありますけど そのときは システムの復元をすれば直ります スタートからすべてのプログラム、アクセサリー、システムツール、システムの復元で 過去の日にちで復元すれば直ります 不安でしょうけど くれぐれも連絡を取らず 無視してください  長々とすいませんでした  

• sarahbeeze
回答No.6

はいはい、典型的なワンクリック詐欺です。 まず、無視してください。一切連絡をとってはいけません。 でている画面は、ウィルスが入り込んでPC内のIPアドレスやプロバイダやOSなどのデータを表示しているだけです。 相手はあなたのことを何も知りません。だから家までくることはありませんよ。 ipアドレスも知られていません。 だからとにかく無視してください。画面が消えないのなら「ワンクリックウェア駆除ツール」を使えば消えます。 ただ、万が一、本当に裁判所から呼び出し状が届いたら、これだけは無視せずに出頭してください。出頭しないと相手の請求が確定してしまいます。 しかし、IPアドレスからあなたの住所はわかりませんので、まずそういうものは来ないと思います。 現時点では、とにかく、支払いの義務はありませんし、無視していいですよ。

• asrk32v45
回答No.5

無視して大丈夫でしょう 所謂ワンクリック詐欺ではないでしょうか? IPアドレスが分かっても警察が介入しなければ 住所などは分かりません ただし、少額訴訟が送られてきた場合は無視しないでください 認めたことになるので面倒です

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A9%90%E6%AC%BA
  • noronori
回答No.4

何もアクションをおこさなくても,静かに無視していれば大丈夫です。 こちらから相手に連絡を取ったりすると, 相手に連絡先が分かってしまうので知らぬ顔でいて下さい。

• PPKING
回答No.3

掃いて捨てるくらい同様の質問がありますが そんな物無視して大丈夫です IPアドレスは相手にわかるようになっています が、それがわかったって住所なんかわかりません 携帯電話会社やプロバイダーに問い合わせたって 警察じゃないんだから教えません ただし、万一少額訴訟が送られてきた場合は無視したら認めたことになるので 面倒ですけど裁判所へ行く必要があります 裁判所へ問い合わせる場合、送られてきた書類に書かれている電話番号は 相手の番号かもしれませんので 東京簡裁の電話番号をタウンページ等で調べてかけて下さい 裁判所へ行ったって相手は違法なことをやっているので絶対出てきません サポートセンターなんかに電話したら相手の思うつぼです 絶対してはなりません 登録情報って何も教えてないのでしょ? だったら調べようがありません

回答No.2

やっちゃったね これは払わなきゃダメだね じゃないと回り回って、ヤクザが直接取り立てにくるよ 俺の友達がそれで一回ひどい目にあってる

回答No.1

無視でOK 書いてあることは確かに事実だけど、真実じゃない。 事件性があって警察が介入するような事例でもないと詳細に調べるなんて基本できないから。 無視しちゃまずいのは裁判所からの通達があった場合だけ。