• ベストアンサー

IPアドレスが抜かれたんです。。。

すいません、ネット初心者で無知な質問で大変申し訳ないのですが恐くて気になって落ち着きません。 誰か教えて下さいお願いします!  どんな状況下といいますと、イラクのニュース関連での記事の掲示板であったカキコミをうっかりクリックしてしまいました。  そしてこのサイトに行くとipアドレスとリモートホストが抜かれてしまってました。恐くなってすぐさま閉じてしまったのですが、料金請求や会員などと書かれていたので今とても不安になっています。  ipアドレスとリモートホストというのは向こうに抜かれた場合どうなるのでしょうか。  大変文章が稚拙で分かりづらい所が多々あると思いますが回答の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.4

こんばんは IPアドレスを調べられたからと言って、直接被害にあうところまでは通常ありえません。 IPを知られて、住所を割り出されるまでの経緯としては、  1)IPの取得  2)プロバイダの割出し  3)プロバイダの接続ログ取得  4)ログからIPを付与したユーザIDの検索  5)ユーザIDからユーザの特定  6)電話でのアポor家庭訪問 このような感じです。 2)までは誰でもできます。3)以降が大変です。 基本的には然るべき団体からのみプロバイダは情報開示することになっていますので、普通にしていればあなたのプロバイダが守ってくれます。 悪いことをすると守ってくれないので、良い子でいましょう。

hayama_y
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!  悪い事。を、しているつもりは無かったのですが これからは『どこ行くんやろー』とか 好奇心旺盛に無闇矢鱈とクリックするのを やめる事にします 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• Admiral
回答No.5

IPなんて簡単に抜けます。 しかし、それだけではたいしたことは出来ません。 通常のプロバイダを使用しているのですたら、IPからあなたの個人情報へ行き着くためには令状が必要です。 無視すればOKです。

hayama_y
質問者

お礼

無視すれば大丈夫ですか! 丁寧に教えて頂きありがとうございます! 安心しました! ありがとうございました!

• rmz1002
回答No.3

そんなのいくら抜かれようが、「料金請求」には何も利用できません。

hayama_y
質問者

お礼

固定ipなので一つぽっきりですが 料金請求に利用できないと聞いて ほっとしました。 ありがとうございます!

• silpheed7
回答No.2

IPを抜かれたからと言って、それだけで個人が特定できるわけではありません。 上記のアドレスにはアクセスしてませんが、ワンクリクック詐欺のような物でしょうか? 気にすることはありません。

hayama_y
質問者

お礼

気にしない事にします! 多分答えて頂いたように ワンクリック詐欺のようなものなのでしょうね。 本当にありがとうございます!

• namnam6838
回答No.1

無視してください。 IPアドレスとリモートホストでは請求に必要な情報はなにもわかりません。 (なにやら画面に表示されるだけで、郵便・電話等で架空請求するための情報さえありません)

hayama_y
質問者

お礼

ありがとうございます! 無視する事にします! 安心しました!よかった! どうもでした!