• 締切済み

朝夜逆

pinktourmalineの回答

回答No.1

初めまして 昼と夜が逆転してるなんて大変ですね。 私もそんな事がありました。 無理に寝ようと思うとますます寝られなくなるので、本を読んだり、DSしたりして自然に眠くなるのを待ちました。 朝は、何が何でも決められた時間に起きて、家に居ると眠くなるので、外出するようにしてみましたよ。 とにかく、日中は、体を動かしてわざと疲れる様にしてみてはいかがでしょうか? もう一つ、寝ている部屋のカーテンを、朝の明るさがわかるカーテンにするのも良いですよ。 因みに私は白いカーテンにして、朝日がバンバン入って来て、すぐに目が覚めますよ。 どうか、頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 専業主婦の皆様へ

    子供がいない専業主婦の方で、特に仕事をされていない方、いつも主にどのような生活をされていますか?私は、毎日6:30に起きて旦那の朝ご飯と弁当を作り、旦那の服(Yシャツとネクタイ等)を用意し、7:30に旦那を送りだす。それからは夜の7:00位まで自由時間です。その間に洗濯、買い物、料理等をします。皆さんは、自由な時間はどうされてますか?何か工夫している事はありますか?できれば詳しく教えて下さい。

  • 働いているママさん、教えてください

    2人の子がいます。 もうすぐ職場復帰するのですが、もともと早起きが大の苦手な私。 朝、大人2人と子ども2人のお弁当と朝ごはんを終わらせて、子どもを送り、自分が時間までに出社できるか不安です。 洗濯は夜にやろうとやっているのですが、子どもを寝かしつけているとそのまま一緒に寝てしまうこともあって、干せないことも多くて。 お弁当の下準備や朝ごはんの下準備は晩ご飯の時にやるとして・・・と思っているのですが、仕事から帰ってから夕飯を作るとどうしても遅くなっちゃいますよね。 このままでは生活がぐちゃぐちゃになってしまうようで・・・ 子どもにも良くないかと。 早起きが苦手な私が起きられるほうほうはないものでしょうか? そして、皆さんどのように時間を使っていらっしゃるのですか? 時間の使い方や家事の工夫など教えてください。

  • 夜行高速バスは

    私は、4月29日の夜、東京から、夜行高速バスで和歌山に向かいます、このバスはどの、ルートを使用して、和歌山に向かうのですか、ゴールデンウィーク期間中ですが、昼間と、深夜帯では、道路の混雑状況は、異なりますか、また、夜行の定期バスは、ゴールデンウィーク中の、大幅な遅延は、よくあることですか

  • 交替勤務、夜勤の仕事をする旦那をもつ方。(長文です)

    私は22歳で現在妊娠7ヶ月です。 先月いっぱいで仕事を辞め今は専業主婦として家にいます。 旦那の仕事は3交替勤務で昼、夜関係ない仕事をしています。 今まで私が昼間仕事をしていた時旦那は静かに寝むれたみたいなのですが、やはり昼間私が家にいると物音などで夜勤初日は眠れないみたいです・・・。 それが原因で大喧嘩になりました・・・。 私も今まで仕事をしていたので家で何をすればいいのか分かりません。 掃除、洗濯、散歩などはありますが・・・。 昼間旦那が寝ている時間に何かいい暇つぶしはないでしょうか? また、どうやって旦那の勤務時間に自分の生活時間を合わせていますか?

  • 育児と家事とバイトの両立・・・

    旦那、私、1歳の息子、4ヶ月の娘の4人家族です。 そろそろ旦那に嫌気がさしてきました・・・ 旦那の給料が少なく、それだけでは生活出来ないので、 上の子の時は産まれる2日前まで仕事をしてました。 もちろん家のことも全部やってました。。 産まれて5ヶ月のとき、夜の3時間だけですがバイトも始めました・・・この時ももちろん家のことも全部やってました。 そして、妊娠がわかりバイトはもうすぐ妊娠9ヶ月ってときに辞めました。 大きいお腹で1歳の子供の面倒を見つつ 夜はバイトで正直へとへとになってやってました すべてはお金がないので、そのためですが・・・ そして下の子が産まれ、やはりお金がないので、 2ヶ月でバイトに戻ってます。。 しかし、まだまだ夜泣きのする時期ですし、 上の子は遊びたい盛りなので、 昼間は基本的に休む暇がなく 夜遅くに終わるバイトから帰り授乳をし、 寝て、はじめのうちは旦那より早く起きお弁当を作ってました。 しかし、最近疲れが出てきて起きることが苦で お弁当をサボり気味です・・・ 旦那に「金ない金ないって言うなら弁当作れや!」 と怒られてしまったのですが、、 冷凍食品を許さない人で正直作るのがキツいです。 作っている間も子供が泣いてもいびきかいて寝てるので あやしながら作ります。。 子供達とはよく遊びいいパパだと思います。 家のことは夕食のお皿とお弁当箱を洗うくらいです。 家事を疎かにしてしまっている自分も悪いとは思います。 朝から晩まで家事、育児して 夜はバイトに出て、 寝る時間がなくキツいのですが…… お弁当を作らないのってそんなに悪いんでしょうか。。 確かにお金がないと言っているのに お弁当作らず外食にしたら高くつくのはわかりますが こちらも少しの時間があれば寝たいので正直キツいです。。 弁当作らないなら生活費渡す意味ねーわ 出てくなら出てけば? と言われました。。。 どうしたらいいかわかりません。 お金がないのに子供を作ったのが悪いという意見はいらないです・・・。ここは後戻り出来ないので・・・

  • おすすめの大阪デートスポットは?

    以前にもこちらで質問させていただいたものです。 来月、ゴールデンウイークに遠距離中の彼と会います。 大阪まで私が行くのですが、どこかお勧めのデートスポットはありますか? また、昼間と夜ではおすすめの場所って違うもんですか??

  • 初めて室内犬ミニチュアダックスを飼います

    生後1ヶ月のミニチュアダックスをゴールデンウィークに頂きます。 昼間は仕事をしているので9時間は一匹にしてしまいます。 1ヶ月で一匹は無理でしょうか・またほえるでしょうか。 引き取る以上大切にしてあげたいと思います。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 宮城県 富谷町・利府町周辺でお勧めスポット

    ゴールデンウィークに宮城県の富谷町・利府町周辺に出かけます。 昼間、家族連れ(子供は小学生)で遊ぶ公園とか、ちょっとした遊園地・動物園とか、家族で遊ぶのにちょうど良いスポットがあれば教えてください。 (公園は家族で遊んでお弁当を広げてピクニック風に遊べるところをイメージしています) よろしくお願いします。

  • 結婚

     おはようございます。  私には理想とする結婚生活があります。  共働きでも、朝ごはんの準備、お弁当作り、掃除、洗濯・・・をこなすことです。  綺麗でいるためにも、美容にも気を使いたいです。  内面も、穏やかで、おっとりしてて、やさしくて・・・。  そんなおくさんになりたいです。  他に気をつけることはありますか?

  • 夜に作ったおにぎり

    夜に作ったおにぎりを翌日お昼に食べるのは大丈夫でしょうか? 毎日旦那のお弁当におにぎりを作っています。 毎朝6時に握っていたのですが、1歳の子供がおり、朝ぐずってなかなか作れなくなってきたので、夜に作っておければいいなぁと…衛生的、美味しさは大丈夫でしょうか?