• 締切済み

朝夜逆

pinktourmalineの回答

回答No.1

初めまして 昼と夜が逆転してるなんて大変ですね。 私もそんな事がありました。 無理に寝ようと思うとますます寝られなくなるので、本を読んだり、DSしたりして自然に眠くなるのを待ちました。 朝は、何が何でも決められた時間に起きて、家に居ると眠くなるので、外出するようにしてみましたよ。 とにかく、日中は、体を動かしてわざと疲れる様にしてみてはいかがでしょうか? もう一つ、寝ている部屋のカーテンを、朝の明るさがわかるカーテンにするのも良いですよ。 因みに私は白いカーテンにして、朝日がバンバン入って来て、すぐに目が覚めますよ。 どうか、頑張って下さいね。