• 締切済み

デート?の服装!

こんにちは。 私は、22歳の大学生です。 社会人の方にお食事に誘っていただき、来月7月にご一緒させていただくことになりました。 そこで、服装に関して、皆様に質問です! 私は、薄いニットのサマーワンピースを着て、足元はミュールにしてみようかなと思っています。 髪の毛は、ロングヘアを下していこうかなと考えています。 ご意見お願いいたします。 ちなみに、相手の方は、30代のダンディな方です・。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Blb0N3Y
回答No.3

行く場所にもよりますが 常識内で若さを出して行った方が男性は喜ばれるんではないでしょうか? 前者の方のように 下着が見えないようにとか コツコツ言わんようにとかは守った方がいいでしょうけど、髪型はおろしといて、暑かったり食事の邪魔になる時だけサッとあげたりすると…ムラっとするかも知れないです。 私女ですけどw それより肌とか毛の手入れですよね(゜▽゜)

intothebluesky
質問者

お礼

BlbON3Yさん アドバイスありがとうございます♪ 靴とワンピースは、お蔭様で解決の方向です! あとは、髪型ですが、いつも通りアップで、ヘアアクセサリーで、ちょこっとアレンジして、雰囲気を変え てみたいと思います! あとは、お肌&毛のお手入れですね♪♪ 相手の方は、大人の方ですし・・・こんな子どもにムラっとしますかね!?

• _acco_
回答No.2

No.1の者です。 ミュールですが、ベルト無しです!コツコツ気になってしまうかもしれません!要検討ですね。。 →そうですね。女の子は可愛さをわかってくれますが、年上の男性ほどつっかけるミュールの受けは悪いです。 (雨で無ければ)サンダル(ヒール部分がヘンプのウェッジとか)やパンプス、ブーサンなんでも可愛いのではないかな。 また、髪型の方もとっても悩んでいるのが本音です。 普段は、アップにしているので、ちょっとだけ、普段とは違う感じにしてみようかなと思っているのですが! 7月ですと、少々暑い季節なので、アップも涼しげで良いですよね。 →普段と違うデート仕様っていうのは大事ですよね。 湿度によってはおろして巻いたりセットしたりしても保つのが大変なのかもで、いくつか絞って当日決める感じで良いと思います。 あとかばんに1つヘアクリップやシュシュを常備しておくと便利です。

質問者

お礼

accoさん 詳細のアドバイスありがとうございます!! 本日、早速、大好きな靴のお店に行って、サンダルを吟味してきました。 期に行ったものがあったので、accoさんのアドバイスして下さったようなサンダルを購入しましたよ♪ また、髪型ですが、やはり、今日の気候の様な日に、ロングヘアを下していると、ちょっぴり暑苦しいな と思ったので、アップにして、ヘアクリップで雰囲気を変えようかなと思います♪♪

• _acco_
回答No.1

23歳院生です。 色とか形とかがわからないのでなんとも言えませんが、ひとつ気になる事はミュールがどんな靴を指しているかってことです。 かかとにベルトがあれば良いですけど、そうで無いものは床が石とか木材だった場合ヒールの音がうるさいかも? また、ニットワンピから下着のラインが出ないよう、インナーはちゃんと着るとかかな? 髪は、夏ですし気温によってはハーフアップやアップにする可能性も残しておいた方と思います。

質問者

お礼

accoさん おはようございます。 お返事ありがとうございます。 ミュールですが、ベルト無しです!コツコツ気になってしまうかもしれません!要検討ですね。。 ニットワンピースの盲点も、きちんとカバーしなければ!と思います。 また、髪型の方もとっても悩んでいるのが本音です。 普段は、アップにしているので、ちょっとだけ、普段とは違う感じにしてみようかなと思っているのですが! 7月ですと、少々暑い季節なので、アップも涼しげで良いですよね。