• 締切済み

静岡のお茶を買いますか?

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000887-yom-soci 静岡知事は、お茶の放射能検査はしないと明言 検査しない汚染されてるか、安全か、判断できないのに........... 皆さんは静岡の茶を買いますか?、飲みますか? 私は測定値が表示されるまで買わない、飲まない。  

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

全く気にしません。測定値が出ても根拠など判りませんし、意味がないものと考えています。

g4330
質問者

お礼

  皆さん、回答ありがとうございます。 同じ返事になるのでまとめて書かせてもらいます。 予想はしてましたが、危機管理が似合わないノンビリした意見でした。 私が福島周辺に住んでいても、避けられる被爆なら避けたいと思います。 お茶なんて飲まなくても生活になにも支障が出ないのだから、安全と判るまで2年でも3年でも飲まずに生活します。  

noname#159516
noname#159516
回答No.6

いちいち放射能の心配して癌になるより、普通に暮らして、普通に死にたい。 通常でも65歳以上の癌発生率は3人に一人だそうな。それが75歳では2人に一人。ま、そこまで保てば万歳です。 お茶?野菜?気にしません。アトピーと喘息と化学物質過敏症で、すでにびくびくしながら暮らしているので、これ以上食べる物がなくなっても困る。

noname#134731
noname#134731
回答No.5

私は静岡のお茶を先日買いました。 質問からそれてすみませんが質問者様はV4330様なのではないかとも思います。 顔写真がなんか一緒のように思いますよ。 複アカだとしたらいけないのでは。

g4330
質問者

補足

  V4330をご存知ですか....知人です。 私は複アカ使いではありません、事務局からも同じ嫌疑をかけられましたが説明し納得していただきました。 さて、写真はV4330から譲って頂いた物です。 今は別の画像を使われてます。 http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=598277  

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

買いますよ。 だって静岡で放射性物質が確認されてるなら私が住んでる関東北部なんか、より多くの放射性物質が色んなものについてるってことになります。 関東の水産物、畜産物、農産物は全てアウトになりますよ。。。

noname#143204
noname#143204
回答No.3

「荒茶」の検査はしない、という話ですよね。 まあ、一番濃縮された状態で検査するのが、消費者にとっていいのか悪いのかという判断は私にはつきかねますが、何らかの検査はすると思いますよ。

  • badges8
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

茶でなくて、緑茶か、、 いわゆる茶の木の葉っぱ以外の植物で淹れた飲み物も「茶」 ということがあるけど、それは、無しね。 ただ、変化のつけ方が”味”に限定されているのは、あくまで質 問者の解釈と、私は解釈しておきます。 で、 商品を性格づけるのは、中身だけではなく、むしろこういう枯れ た、こなれた(商品開拓的に、後期の)商品の場合特に周辺 を考えていくしかなくなります。というかそこが面白いから、課題 になったのでは? そこで、 ■ラインナップを揃えてみる。 流通の上では危険だが、意味/意義を見出せれば 有効な手段。 産地別:お茶の産地は日本各地&世界にあります。 宇治茶、静岡茶、大和茶、、(味変えられるかな?) 目的別: 朝のお茶 苦くて目がパッチリ 食後のお茶 さわやか味で、お口すっきり息きれい (糖質だの脂肪だのの吸収を抑えるやつは、実際の成功例あり。) 寝る前のお茶 カフェイン控え目 ■容器形状などパッケージデザイン ペットボトルの形状をいじって、 ホット専用、湯のみサイズ かばんにいれやすい、スリムタイプ パッケージ http://mbadges.tk/so.php?key=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B すし屋風に、魚偏の漢字書き倒し 癒し系女性タレントの、癒される台詞入り 緑茶なのに、別の色(←結構冒険策) ■味など中身 抹茶入りでなく、本当に抹茶 飲む前に、50回シェイク。 ティーバックが押し込んであって、 流通している時間で、水出しのお茶に リサイクルしにくいと怒られそうだな。 上記の変化技、自販機で暖めてるうちに抽出 フレーバー付け 玄米茶の成功例を踏まえ、煎り穀物で香ばしい系 玄米茶、コーン茶、 ジャスミンティーの成功例を踏まえ、 ジャスミン、、、あ、思いつかないや。 風邪の民間療法なのだが しょうが茶、大福茶(梅干入り) こんなもんで、ヒントくらいになるかな?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020575710
noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんばんは。 静岡はお茶の産地でもありますし、あまり意識してもねってと考えるので、普通に買いますね。

関連するQ&A

  • 静岡はおかしい

    お茶の放射能汚染でEUから目をつけられることになった静岡だけど 開き直ってなんだか逆切れというか斜め上というかおかしくなってるよね? 静岡がこんなにおかしいのはどうしてなのかな?静岡はどこへ向かっているのかな?

  • 静岡産とか神奈川産とか

    お茶から放射能検出らしいですが、 もう放射能って相当ばらまかれてるんですかね。 茨城のコウナゴが全滅だって言うニュースをちょっと前に見たけど、 コウナゴ全滅ならそれを食う魚も放射能汚染されるんじゃないかと思うんですけど。 お茶もだめならほかの農作物もだめなんじゃないかと思うんですけど。 どうしても悪い方悪い方に考えてしまいますけど、 本当のところどうなんですか。 もう安全な食い物はないんですか。

  • 静岡のお茶や大阪の水道水から放射性物質?

    静岡のお茶や大阪の水道水から放射性物質が検出されたと聞いたんですが本当でしょうか? 大阪のほうまで汚染されているなら、静岡のほうのお茶は危ないんでしょうか? 飲んでも大丈夫でしょうか? 確定情報じゃないので、間違ってる情報かもしれないですが。

  • 静岡のお茶のセシウムについて

    いつも静岡のお店から川根茶をとって、毎日1リットルぐらい飲んでいます。 大好きで本当においしいので、これぐらい飲んでしまいます。 粉末ごと取るのではなく、茶葉を急須に入れてお湯で出す、という飲み方です。 今飲んでいるのは5月20日頃に届いた新茶です。 最近全然ニュースを見ていなくて、静岡のお茶からセシウムが検出されて騒ぎになっていると聞いて驚きました。 5月20日頃に届いた新茶を飲み続けても、体に影響はないのでしょうか?それとも危ないですか?今騒ぎになっているということは、更に前のものはもっと濃度が高いということですよね? あと、ネットで見たのですが、静岡県知事がセシウムの検査させないと言ったのは本当なのでしょうか? であれば、きちんと検査されずに出荷されているということなのですか? もしそうなら静岡のお茶を取るのを考え直さざるを得ません。 そもそも政府の定める暫定基準値って安全なのでしょうか? セシウムに関してはWHO基準の300倍甘いと聞きましたが・・・ 最後に、セシウムの摂取は人体にどのように影響を及ぼすのでしょうか? 癌になる可能性が高まるのでしょうか? 味が良いのもありますが、緑茶は癌予防にもなるということで飲んでるのに・・・ よろしくお願いします。

  • 食品から数千ベクレルの放射能が出ても店頭に並んでる

    お茶から相当の放射能が出てるらしいけど出荷停止になってないのはどうしてなのかな? 他の食品でも実はまだ検査をしてないとかで高い放射能汚染されながら店頭に並んでるのってあるのかな? 俺食品の放射能汚染規制は全品目キッチリ厳しくやってくれないと不安でこえぇんだけど皆はどう思う?

  • 福島原発♪ 20キロ以上離れて放射能汚染♪♪♪

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000005-khks-l07 爆発もしていないのに♪ かなり広い範囲で日常的に放射能汚染されているようです♪ 20飛んだら40は?60、80は? 去年の8月の事が今更ながらに報道されるところから♪ 本当はもっと広い範囲で放射能汚染されているのでしょうか? ダッシュで逃げる必要ないですか?

  • これぇ、どうなりますぅ?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00050032-yom-soci

  • 笹がボウボウに生えるようなようなところに空港がいるのでしょうか

    立ち木の次はササが邪魔…静岡空港、道険し? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000834-yom-soci このような立地環境の地域に空港は本当に必要なのでしょうか。

  • 銀座・新宿「365日ホコ天」構想…舛添知事

    ■銀座・新宿「365日ホコ天」構想…舛添知事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00001713-yom-soci 靖国通りや甲州街道・・・明治通りや山の手通り止めたらどうなるか、想像もできないのでしょうか?

  • 関東全滅か?

    群馬県のワカサギまでアウトらしいです。基準値を越える放射能が検出されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000150-jij-soci 放射能の影響範囲としては、関東全滅と言っていいのではないでしょうか? 関東に住むことは、危険ですか?