• ベストアンサー

メールソフトの起動

最近、「アニメっちゃ」というフリーメールソフトをダウンロードしたんですが、起動に問題があって困っています。 パソコンを立ち上げるとき、同時にアニメっちゃのソフトが勝手に起動してしまいます。 同じく、msnのメッセンジャーもダウンロードしてあるのですが、こちらもパソコンを立ち上げるのと同時にメッセンジャーのサインインの表示が出てしまいます。 家族で使っているパソコンなので、パソコンを立ち上げるのと一緒に起動されては困るんです。 勝手に起動しないようにすることはできますか?

noname#5116
noname#5116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srs-z050v
回答No.2

まずメッセンジャーですが、右下の常駐アイコンを、右クリック→ツール→オプション→設定を押して、「windowsの起動時にこのプログラムを実行する」のチェックボックスを外したら起動しなくなると思います。 あとメールソフトの件の方は、そのソフトが無いんで分かりませんが、同じような方法でできるんじゃないかと思います。 それでもダメだったらコレは自信無いんですが・・・ スタート→ファイル名を指定して実行→【msconfig】を入力して下さい。 そして、出てきたウィンドウでスタートアップのタブでそれらしいのをチェックボックスから外すという方法です。 私の場合はそれでできましたが、Windowsの起動にも関わってきますので、やめておいたほうが無難かもしれません(←だったら書くなよ・・・笑

noname#5116
質問者

お礼

ありがとうございます。 msnのメッセンジャーのほうはできました。 Windowsのスタートアップからやるやつも やってみましたよ、一応。おそるおそる。 でも英語ばっかりで何がなんだかさっぱり分からないので そっとしておきました(^^;) 裏技教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私がwinMEなので,MEの場合だけ. Cドライブ→Windows→スタートメニュー→プログラム→スタートアップ に入っているショートカットを削除します. メッセンジャーはよく知りません.

noname#5116
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたんですが、ショートカットがありませんでした。 うちのPCはwindows98なんですね。 でも、答えてくれてありがとうございます。