• ベストアンサー

メールソフトの起動

最近、「アニメっちゃ」というフリーメールソフトをダウンロードしたんですが、起動に問題があって困っています。 パソコンを立ち上げるとき、同時にアニメっちゃのソフトが勝手に起動してしまいます。 同じく、msnのメッセンジャーもダウンロードしてあるのですが、こちらもパソコンを立ち上げるのと同時にメッセンジャーのサインインの表示が出てしまいます。 家族で使っているパソコンなので、パソコンを立ち上げるのと一緒に起動されては困るんです。 勝手に起動しないようにすることはできますか?

noname#5116
noname#5116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srs-z050v
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

まずメッセンジャーですが、右下の常駐アイコンを、右クリック→ツール→オプション→設定を押して、「windowsの起動時にこのプログラムを実行する」のチェックボックスを外したら起動しなくなると思います。 あとメールソフトの件の方は、そのソフトが無いんで分かりませんが、同じような方法でできるんじゃないかと思います。 それでもダメだったらコレは自信無いんですが・・・ スタート→ファイル名を指定して実行→【msconfig】を入力して下さい。 そして、出てきたウィンドウでスタートアップのタブでそれらしいのをチェックボックスから外すという方法です。 私の場合はそれでできましたが、Windowsの起動にも関わってきますので、やめておいたほうが無難かもしれません(←だったら書くなよ・・・笑

noname#5116
質問者

お礼

ありがとうございます。 msnのメッセンジャーのほうはできました。 Windowsのスタートアップからやるやつも やってみましたよ、一応。おそるおそる。 でも英語ばっかりで何がなんだかさっぱり分からないので そっとしておきました(^^;) 裏技教えてくれてありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私がwinMEなので,MEの場合だけ. Cドライブ→Windows→スタートメニュー→プログラム→スタートアップ に入っているショートカットを削除します. メッセンジャーはよく知りません.

noname#5116
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたんですが、ショートカットがありませんでした。 うちのPCはwindows98なんですね。 でも、答えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • MSN メッセンジャーにサインイン出来ない

    インターネットでカメラやマイクを使ってチャットがしたいと思い、数日前にMSNメッセンジャーをダウンロードしました。専用のカメラ・マイクも購入し接続しました。でも、MSNメッセンジャーにサインイン出来ないのです。右下のタスクバーから「・・・・@hotmail.co.jpとしてサインインする」からサインインしようとして、パスワードを入力しても「MSN Messenger接続中に問題が発生しました」になり接続診断ツールで問題を調べてみても「ソフトやハードウエアに問題はありません」となります。MSNホームからメールに行ってサインインしようとしても「サインイン失敗」になります。なぜでしょうか?一度、ウィンドウズを起動させると同時にMSN Messengerが出てきてすぐにインターネット(FLETZ)につないでサインインするとサインイン出来たことはありますが、以後出来ません。なぜか教えてください。 (TT)

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャー7.5をインストールしてるのにメッセンジャー4.5とかの古いやつが誰かからメッセージが届いたときに出現して困っています。プログラムの追加と削除などを見てもその古いものは見当たりません。またWindowsXPを起動したと同時に古いやつに自動的にサインインするみたいで7.5にサインインしようとしても他のところでサインインしているので出来ませんとなります。ところがそのとき古いやつが勝手にサインアウトになって新しいやつにサインインになります。これはどういう訳で起こっているのでしょうか?古いメッセンジャーがまだパソコンのどこかに隠れているのでしょうか?

  • msnメッセンジャーで、サインインできない。

    新しくmsnでフリーメールアドレスを取得しました。 そのアドレスを使ってmsnメッセンジャーでサインインしてmsnメッセンジャーを使用することができると思うのですが、なぜかサインインできません。 「再試行」してくださいと言われますが、何度やっても、うまくいきません。 ●msnでアドレス取得(無料)    ↓ ●msnメッセンジャーを起動させて、サインインする。 ※アドレス(~@hotmail.com)、パスワード を入力    ↓ ●「サインインできません」と警告が出る。   何が問題なのかわかりません。 ちなみに、msnのwebページでは、サインインしてメールを送信したりできるんです。 なので、このアドレス、パスワードは有効であることがわかります。メールはできるけど、メッセはできないのです。 どなたか、教えて下さい。

  • MSNメッセンジャーのログイン方法

    つい最近メッセをダウンロードしました。 家族数名が使うパソコンなので、オプションの部分で「パソコンを起動したと同時に自動的にサインインする」部分のチェックをはずしました。 そしたら、どこからサインインすればいいか分からなくなりました。 ヘルプを見たら、「MSN Messenger のメイン ウィンドウで、[サインイン] をクリックします。」と書いてあったのですが、どこを探しても「サインイン」の文字が見付かりません。 Hotmailの調子が悪いわけでもなさそうだし、全く分かりません。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。 新しいIDなどを取って、設定し直すほうがいいのでしょうか…

  • メッセンジャーについて

     MSNのメッセンジャーをダウンロードしたのですが、パソコンを起動するたびに、勝手に立ち上がり、IDが記載されており、サインインを押すだけでインできるのです。パスワード入力なしに。ほかの人もパソコンを使うので、IDパスワードを入力でき、起動しないと立ち上がらないようにしたいのですが、どうしたらいいですか?教えてください。

  • MSNメッセンジャーが起動できない

    WinXPに入っているMSN Explorerを使っているのですが、 それにサインインすると、MSN MessengerではなくWindows Messengerが起動してしまいます。 スタートからMSN Messengerを起動しようと思ったのですが、プログラムの中にMSN Messengerは無いみたいなんです。 でも、新しくインストールしようとすると、すでにインストールされてることになっているみたいで・・・; どうすればMSN Messengerを使えるようになりますか・・・?

  • ウイルスソフトで遮断してしまったアプリケーション

    今日、MSNメッセンジャーの新しいものをダウンロードしたのですが、 ダウンロード後サインインする際に、ウイルスソフト(?)の警告がでました。 MSNがアクセスしようとしてますが、どうしますか? といった感じの警告です。 それで私はつい間違って『許可』ではなく『遮断』を選んでしまい、 そのあと何度やってもサインインできなくなってしまいました。 サインインできるように設定しなおすのはどうしたらいいのでしょうか?? ちなみにウイルスソフト(?)は Norton AntiVirusというものだと思います。 こういった事に関しては、いつも人に設定してもらっているので、なにをどうしたらいいかとかが まったくわかりません・・・(><) どなたかアドバイスください! お願いします

  • MSNのMessenger が起動しません

     MSNのMessenger のサインインの画面が出ません。 メールのサインインはOKです。 どうすれば出せるんでしょう?

  • MSN Messengerに記憶されているメールアドレスを消したい

    1.MSN Messenger 6.2 を起動する。 2.起動したMessengerから、「サインイン(S)」をクリックする。 3.すると「NET Messenger Service」が表示される。(自動的にサインインするにチェックは入れてない。) 4.[ NET Messenger Service ] の電子メールアドレス入力欄の下に記憶されている複数のメールアドレスを消したい。どうすればいいですか?  共有のコンピューターでMSN Messengerを使用しています。MSN Messengerを使用する場合、パスワードを入力しないと他人は入れない設定にしています。ただ、プライベートのメールアドレス(アカウント?)なので他のパソコンの共有者といえどもメールアドレスが知られてしまうのが嫌です。だから、この記憶されているメールアドレスの表示を消したいと思っています。調べた結果わからなかったので質問をします。どうすればいいですか?

  • MSNのメッセンジャーのプログラム削除方法か起動抑制設定方法は?

    MSNのメッセンジャーを以前使っていましたが、かなり前にプログラムごと削除しました。 そして最近アウトルックエキスプレスを使いはじめたのですが、メールソフトを起動すると、自動的に削除したはずのメッセンジャーが同時に起動してしまうのです。 「プログラムの追加と削除」でメッセンジャーのソフトを削除しようとしましたが、見当たらないのです。 いったいどうして勝手に起動してしまい、そして削除もできないのでしょうか? 家族と共用してるパソコンなので、家族がオウトルックエキスプレスを起動したときに、私あてのメッセンジャーが作動するのがいやなのですが、どうすればいいのでしょう? 削除方法か、起動しないような設定方法はあるんでしょうか?よろしくお願いします。