ウイルスソフトで遮断したアプリケーションについて

このQ&Aのポイント
  • MSNメッセンジャーの新しいバージョンをダウンロードした際に、ウイルスソフトの警告が表示されました。
  • 誤って『遮断』を選択してしまい、その後サインインができなくなりました。サインインを設定しなおす方法を教えてください。
  • ウイルスソフトはNorton AntiVirusを使用しています。設定に詳しくないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスソフトで遮断してしまったアプリケーション

今日、MSNメッセンジャーの新しいものをダウンロードしたのですが、 ダウンロード後サインインする際に、ウイルスソフト(?)の警告がでました。 MSNがアクセスしようとしてますが、どうしますか? といった感じの警告です。 それで私はつい間違って『許可』ではなく『遮断』を選んでしまい、 そのあと何度やってもサインインできなくなってしまいました。 サインインできるように設定しなおすのはどうしたらいいのでしょうか?? ちなみにウイルスソフト(?)は Norton AntiVirusというものだと思います。 こういった事に関しては、いつも人に設定してもらっているので、なにをどうしたらいいかとかが まったくわかりません・・・(><) どなたかアドバイスください! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

NortonInternetSecurityを開いてください。 以下NISとします。 NISのファイアウォールの設定を修正する必要があります。 1.NISを開きます。 2.ファイアウォールを選択して[設定]ボタンをクリックします。 3.[プログラム制御]タブをクリックします。 4.画面下部に対象となるプログラムの一覧があります。   この中からMSNメッセンジャーを選択して[修正]ボタンをクリックします。   制御をどのように制御するか選択するダイアログボックスが開きますので、リストボックスから[許可]を選択して[OK]ボタンをクリックします。 これでMSNメッセンジャーのインターネットアクセスは許可されるはずです。

asasas-mi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無事メッセンジャーを開くことができました☆ ありがとうございます! それにしても、メッセンジャーって危険度中なんですね~ 知りませんでした・・・