• ベストアンサー

PSPの修理

PSP3000を修理に出そうと思っています。 けれどもやり方が分かりません 買ってまだ半年もたっていないです(新品) こちらで包装してソニーに送ったらいいのでしょうか? それか、買った店に持っていったらやってくれると友人から聞きました。(古本市場で買った) DSの修理の場合、キットみたいなのを送ってくれてとても助かったのですが、ソニーはないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

こちらからオンラインで修理受付が可能ですので、この流れに沿って実施することをお勧めします。 http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/ 手続きの流れの中に書いてありますが、梱包自体は自身で行う必要がありますが引き取りに来てもらうことは可能です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSP-1000を売りたい

    PSP1000型(未開封の新品)を売りたいのですけど どこのお店で売れば一番高く買い取っていただけるでしょうか?近くにはBOOKOFF・古本市場・桃太郎などがあります。

  • PSPの修理

    PSPがある日急にゲームを読み込まなくなりました。 以前から読み込みに時間がかかったり電源ボタンを押してないのに電源を切りますか? という画面になったりしていたのですが。。。 そして修理に出そうと思ったのですが、どうすればよいでしょうか? 古本市場等で依頼すればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • PSPの修理について質問です。

    PSPの修理について質問です。 PSP3000をソニーに修理に出したところ、部分修理ができないために天板の交換に8400円かかると言われました。 ※ちなみに2月に新品で買ったので保障期間内です。 私が直してほしかったのはUMDを読み込む部分なのですが、このままソニーで8400円払って修理をしてもらうのと、部分修理に出すのとではどちらがお得でしょうか? また、部分修理に出す場合、どこで修理してもらうのが一番良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSPの専門修理店

    PSPの修理をしようと思っているのですが、下記の2つお店は安全でしょうか? REPAIRSQUAD http://repairsquad.ocnk.net/ と PSP&DS修理専門店 http://modelcars.cart.fc2.com

  • PSP2000 ○ボタン無反応の修理

    息子のPSP2000でタイトルのような症状です。 買った時期、買った店、保証書、全て不明です。 友人から、○ボタンが反応しないから譲ってもらったそうなのですが、 この場合、修理は直接SONYへ連絡するものですか? ちなみに、改造してあるそうなのですが・・・ なにをどう改造したのかはさっぱりわかりません。 この状態で、修理に出すと約どれくらい費用が掛かるものでしょうか? もし、1万かかるなら修理はやめてヤフオクにでも出そうかと思っています。 どうか、皆様ご回答お願いします。

  • psp 修理

    pspの修理は お客様カルテを書いて 新聞紙で包装して 問い合わせて 引き取りにくるのを待つだけで いいのでしょうか? あとお客様カルテの保護者の欄は書くべきですか? 1年以内だし20歳以上なら書かなくてもいいんでしょうか? 書かなくて有料になったら修理してもらえないんですか?

  • PSPを修理に出したのですが

    PSP3000を購入→十字キーに異常があり、その日に買ったお店で交換をお願い→一度電源をいれてしまったPSPは個人情報なんたらで「SONYのほうにお願いしてください」と言われる→次の日SONY宛に修理依頼として発送 発送してから1週間以上たつのですが何も連絡がありません。 大体どのくらいでかえってくるものなのでしょうか? また、連絡などが全くこないのは普通なのでしょうか?

  • PSPの修理についてなんですが・・・

    ソニーのカスタマーのサービスが非常に不愉快だったので、 ソニーのそれを利用せずに修理してくれるところや方法があれば教えてほしいです。 以前に3年程使ったPSPのボタンの一つが押しづらくなったため、購入店を経由して修理に出しました。数日後カスタマーセンターから連絡があって、部分的な修理は行えないからと 10000円位請求されました。 内容は自分が見ても確認できない所も色々傷があるので全部交換するとの事でした。 しかもすべて修理すると3ヶ月位かかると言われて、不具合があるのはボタンだけなのでそこさえ何とかしてくれたらいいのにと正直かなり不満でした。 以前似た内容で任天堂のサービスを受けたときは、修理の度合いを大まかでしたが選択できて、 同じような症状でも修理費用は3500円位、一ヶ月で戻ってくるとの事でした。 しかも実際は2週間で戻ってきたのでこちらとしては充分過ぎるほど満足だったので比べると 余計に不満でした。 PSPは修理に出したのを忘れた位に戻ってきたのですが、 数回故障箇所と同じところを押しただけで また同じ症状になってしまいました。 新たに三年も使ったわけでもないのに、納得がいかずカスタマーセンターに苦情を言った所 謝罪は全く機械的。丁寧な口調ですがえらそうで、 こちらに落ち度は無い。修理したければまた10000位払え。誰に聞いても無駄。 という始末。 今更ソニーに何とかしてほしいなどとは思わないですが、許せません。 あれが大手の態度なのかと思ったら非常に憤りを感じます。 買えばすむ話とも思いますが、そこまでしてもうソニーの商品を利用したくないのと 今のPSPは友人からプレゼントされた思い入れのあるものなので 何とか修理できないかと思っている次第です。 もし良い情報や知恵をお持ちの方は 今後の対応なども含めて ぜひ教えてください。

  • 修理について

    任天堂DSは修理に出した時、新品になってかえって来る事があるけど 僕が修理に出したPSPは新品になってかえって来るんですか? ちなみに故障の症状はメモリースティックを認識しなくなる。という感じです

  • psp goの修理について

    最近になってACアダプターを利用しての充電が電源を切った状態だとできなくなりました。電源を付けたままの状態では可能です。 なのでソニーに修理に出そうと思っているのですが通販で買ったものなので修理してもらえるか分かりません。購入したのは今年の1月4日で保障期間も過ぎていません。 買ったときの領収書に購入先の住所・会社名(古本市場)が書いてある検収の印が押してある紙も付いています。 この状況で無償修理は可能でしょうか? 回答宜しくお願いします。