デスクトップPCのHDDからFirefoxのお気に入り設定を取り出す方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCのHDDからFirefoxのお気に入り設定を取り出す方法について紹介します。
  • 壊れたデスクトップPCのHDDからWindows Vistaが起動しなくなった場合でも、お気に入りの設定を取り出す方法があります。
  • Microsoft OfficeとMozilla Firefoxのフォルダの中には、お気に入りの設定ファイルが保存されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップPCのHDDからFirefoxの設定を

起動しなくなったデスクトップPCのHDDからFirefoxのお気に入り設定を取り出す方法。 以前使っていたデスクトップパソコンのマザボが壊れてWindows Vistaが起動しなくなったので、HDDを取り出し、ノートPCに繋ぎました。デジカメ画像は無事取り出せましたが、Firefoxのお気に入りの設定とアウトルックのメールとメールフォルダ設定をどうやって取り出せばいいのか分かりません。 HDDのなかのProgram FilesのなかにMicrosoft OfficeとMozilla Firefoxのフォルダはあります。そのなかのどのファイルが上で言った情報のファイルになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

お気に入りはプロファイルにあります。 保存形式はバージョンによって異なりますが。4であれば、プロファイルフォルダのbookmarkbackupsにバックアップされていますよ。 Firefoxプロファイルの管理 http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles

shirocici
質問者

お礼

ありがとうございます。…が、プロファイルフォルダというのは F:/Program Files/Mozilla Firefox/defaults …のなかにある"profile"というフォルダでしょうか?その中には "chrome"というフォルダ "bookmarks"というサイズ7KBのFirefox Document(ダブルクリックして開くと添付画像のページが開きます) "localstore.rdf" "mimeTypes.rdf" しかありません。"bookmarks"をデスクトップにコピペし、FirefoxのHTMLからインポートというのでこのファイルを指定してみましたが、何も起きません。サポートページの説明もよく分かりませんでした…(泣)すみません…σ(TεT;)

shirocici
質問者

補足

すいません!Fドライブの入り口でbookmarksで検索をかけたら見つかりました。そのファイルを無事インポートできました!ありがとうございました。